

名誉市長の日程表(Ver.市長部品追加)

以前は日程表だけでしたが、市長部品を追加したバージョンを載せます。
今更感は強いですが…

赤字港で市長部品がかいていないのは不明です。
知ってる方いたら情報ください
全部埋めたいです。

赤字の港は工房持ち港です
特定の港の日程、部品を知りたい時はCTRL+Fで港名検索してください


自分で確認したもの、フレから聞いたもの等色々ですが、Wikiから引っ張ってきたりしたものもあるので間違ってる可能性もあります。部品目当てで投資して違うものが出てきても責任はとりません
間違ってるのが分かったらぜひ教えて下さい修正します
(2016/03./01追記 実際違うものもあるようです)

前半に港ごとの日程、市長部品を載せ
後半に部品ごとの港一覧を載せます。

2016/03/01更新

2016/07/10更新

日付 部品
チュニス 1 特殊拡張倉庫
カサブランカ 1
ソファラ 1 特注縫帆道具一式
ダバオ 1 特注縫帆道具一式
トリポリ 2
モザンビーク 2 特殊拡張倉庫
マニラ 2 舷側水槽
リガ 3 謹製ムーンセイル
アゾレス 3
カルヴィ 3
タマタブ 3
ブルネイ 3 特注兵員室
リューベック 4 特殊拡張倉庫
カリアリ 4
ザンジバル 4 特注兵員室
ペグー 4
サッサリ 5
ディリ 5
モンバサ 5 特注マスト
コペンハーゲン 6 特注マスト
モガディシオ 6 特注砲門
ジャンビ 6 特注ストームセイル
ファマガスタ 7 舷側水槽
アデン 7 特注ストームセイル
アンボイナ 7 舷側水槽
ヴェラクルス 7
ベイルート 8 特注砲門
アンコナ 8
マッサワ 8 特注ストームセイル
テルナーテ 8 特注縫帆道具一式
メリダ 8
ヤッファ 9 特注縫帆道具一式
スエズ 9 特注スカイセイル
サンフランシスコ 9 特注マスト
マスカット 10 特注マスト
パルパライソ 10
マラカイボ 10 舷側水槽 (?)
タコマ 10
サロニカ 10 特注兵員室
ブレーメン 11 特殊拡張倉庫
アテネ 11 特注縫帆道具一式
ホルムズ 11 特注砲門
コピアポ 11
バイーア 11
カンディア 12 特殊拡張倉庫
バスラ 12 謹製ストームセイル
リマ 12 特注兵員室
リオデジャネイロ 12
ダンツィヒ 13 舷側水槽
セウタ 13
ディヴ 13
ランバイェケ 13
ブエノスアイレス 13
ヴィスビー 14
カイロ 14

特注マスト   

マンチェスター 14

特注リギング   

ゴア 14 特注兵員室
トゥンベス 14
サンアントニオ 14
ベンガジ 15
カリカット 15 舷側水槽
パナマ 15
オデッサ 16
コチン 16 特殊拡張倉庫
アントワープ 17 特注砲門
セヴァストポリ 17
ポンディシェリ 17 特注マスト
アチン 17
サマライ 17
ハンブルク 18
セイロン 18
マラッカ 18
グアム 18
ドゥアラ 18
ラスパルマス 19 特注縫帆道具一式
マスリパタム 19
バレンバン 19
カカドゥ 19
オスロ 20 特注兵員室
アルギン 20
ジャカルタ 20 特注スカイセイル
ホバート 20
ベンゲラ 20
カルカッタ 20
ベルゲン 21 特殊拡張倉庫
カーボヴェルデ 21 特注兵員室
ナタール 21 謹製ガフセイル
スラバヤ 21 特注縫帆道具一式
ワンガヌイ 21
サンフアン 21
ダブリン 22 特注マスト
グァテマラ 22
サントドミンゴ 22 特注縫帆道具一式
パタニ 22
キルワ 22
シエラレオネ 22
アビジャン 23 特殊拡張倉庫
アカプルコ 23
サンティアゴ 23 特殊拡張倉庫
ロッブリー 23
マリンディ 23 謹製ムーンセイル
ナポリ 24 特注兵員室
ソコトラ 24 謹製ストームセイル
ヤーデイン 24
ジャマイカ 24 特注スカイセイル
サンジョルジュ 24 特殊拡張倉庫
サントメ 25
ベニン 25
ジョファール 25
クチン 25 特殊拡張倉庫
ハワイ 25
ハバナ 25 特注兵員室
コッコラ 26 謹製ムーンセイル
ピサ 26
ルアンダ 26 謹製ガフセイル
バンジェルマシン 26
クガリ 26
セイラ 26
カリビブ 27
ジェッダ 27
マカッサル 27
ピンジャラ 27
シラクサ 28 特注縫帆道具一式
ケープ 28 特注砲門
ルン 28
ヒバオア 28
ポルトベロ 28 舷側水槽




部品毎の港表(カッコ内は市長選出日)

謹製ガフセイル 縦帆+35~45 旋回+1~3
ナタール(21)、ルアンダ(26)

謹製ムーンセイル 縦5~15横25~35波1~3
リガ(3)、マリンディ(23)、コッコラ(26)

謹製ストームセイル 横帆+20~+30 対波+3~+5
ジャンビ(6)、アデン(7)、マッサワ(8)、バスラ(12)、ソコトラ(24)

特注スカイセイル 縦帆+10 横帆+20 旋回+2
スエズ(9)、ジャカルタ(20)、ジャマイカ(24)

特注ストームセイル 横帆+25~+35 対+2~+4
ジャンビ(6)、アデン(7)、マッサワ(8)



特注マスト 縦帆+20~30 横帆+20~30 
モンバサ(5)、コペンハーゲン(6)、サンフランシスコ(9)、マスカット(10)、カイロ(14)、ポンディシェリ(17)、ダブリン(22)


特注リギング 縦帆+5~15 横帆+5~15 旋回+1~3 
マンチェスター(14)

特注縫帆道具一式 縦5~15横5~15波1~3
ソファラ(1)、ダバオ(1)、テルナーテ(8)、ヤッファ(9)、アテネ(11)、コチン(16)、スラバヤ(21)、サントドミンゴ(21)、シラクサ(28)

特殊拡張倉庫 倉庫+6~+10 対波+1~+3
チュニス(1)、モザンビーク(2)、リューベック(4)、ブレーメン(11)、カンディア(12)、ベルゲン(21)、サンティアゴ(23)、アビジャン(23)、サンジョルジュ(24)、クチン(25)


舷側水槽 旋回+1~+3 対波+2~+4
マニラ(2)、ファマガスタ(7)、アンボイナ(7)、ダンツィヒ(13)、カリカット(15)、ポルトベロ(28)

特注砲門 砲室+8~+12 
モガディシオ(6)、ベイルート(8)、ホルムズ(11)、アントワープ(17)、ケープ(28)

特注兵員室 耐久+10~+30 船室+2~+6
ブルネイ(3)、ザンジバル(4)、サロニカ(10)、リマ(12)、ゴア(14)、オスロ(20)、ハバナ(25)


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら?てっきり市長部品んは毎回ランダムに割り当て当たると思ってた(´・ω・`)←イマサラ
てことは今後このブログをもっと大事に扱おう...φ(..)保存版

おへんじ

>>(´・ω・`) さん
市長部品は固定だねー。
だからガフが出るとこなんかランカーみるとすっごい額になってるから見学にいってみることをオススメしますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじ

>>匿名さん
残念ですがそれは仕方ないです。私も様々な理由から、今まで公開を控えてたので。
あとご指摘の部分、修正内容まで教えていただきありがとうございます!!そういう細かいところはなかなか気付けないので本当に助かります。早速記事の修正をしておきました。

あと最後の件ですが、
私もいくつかは情報として保持しているんですが、それに関しては透明性の高い情報なのであえて載せてません。各人で確認してもらえばとおもってます。

No title

こ、これは永久保存版・・・!!
参考にさせていただきます


修正報告です@@

●船長、リマの所から下が全部、「特注」兵員室が「特殊」兵員室に書き換わってやすぜ!


●アビシャンですが、特注マストではなくて特殊拡張倉庫の可能性が高いです
wikiがそうなってるのと、wikiの連絡掲示板の方にもK鯖で確認された方が報告をあげているので信憑性は高めかと




これ、各港で100G投資者でランカー上位が埋まってきたらどうするんだろう
権利ほしければ100G投資しろっていう恐ろしいゲームに?

おへんじ

>>狂人さん
ご指摘ありがとうございます!!その2箇所、修正を行いました。

ランカーの件ですが、100G投資の人が複数いる場合は「先に100G達成した人」から上位になります。
なのでどうしても欲しい部品がある場合、先に100G達成した者勝ち、ということになります。この順番は100G投資後いくら投資しても変わりません。
2位~5位は1位の人が市長に再選しそうな場合のみ、順位に応じた確率で選出されるので、2ヶ月に1回確実に市長になれるのは先に100Gになった人のみといえるでしょう。

それを覆す方法はひとつだけ。その人が3ヶ月インしないことですw
3ヶ月インしないとランカーから消えるので、消えちゃった人は休止中ってことですね。

No title

>2ヶ月に1回確実に市長になれるのは先に100Gになった人のみといえるでしょう。

はい、そのへんの仕組みは存じ上げてまして・・・

自分がヤベェと思ったのは、たとえば100Gランカーが3人いる場合、3名で市長持ち回りになる(100Gに届いていない4位5位は、抽選発生時に抽選対象から除外される)と聞いたのです。
これってガチなんですかね。ガチならこの先どんどんそういう状況が発生してきそうだなと

KOEIさんがなんらかの修正するにしても、現行仕様に合わせて100Gもの莫大な投資を行った人からすると不公平感があるだろうし・・・

おへんじ

>>狂人さん
その噂は初めて聞いたなぁ。
ただランカーに100Gが複数人いる港なんて、それこそガフ港くらいしかないわけでまだ検証が十分できてるとも思わないですね。2,3位の人が市長になりやすいのは当然のことですし。
5位なんてまったく市長なれないですよ。私もいくつかの港の5位になってますが。

修正するとしたら、市長品を毎月ランダムにする、工房港以外も市長部品でるようにする、100G上限を撤廃など色々おもいつきますが
今後このコンテンツに手を加えられる日はくるのか…

No title

まとめwikiの投資の項目に断定調で事実っぽく書いてあるんですよ@@;
事情通の書いたものなのか、ガセなのか・・・



たしかに動いているドゥカートの額が額なだけに弄りずらそうですねぇ。
庶民としては謹ガフがもう少し手が届く位置に来て欲しいですけど

まぁそんな感じです
長々と失礼しました(=゚ω゚=)ノ

おへんじ

>>狂人さん
断定調で書いてあるかぁ…
もし本当にそうなら市長選は100Gゲーになって、本当に廃人しか無理そうですね…
貴重な情報ありでしたー

No title

こんにちわ
凄く参考になります。
2か所程、埋まってないリストの市長になれそうなので
来月なれそうならお伝えしますね。

さて、最後の部品毎のまとめの部分ですが
特注ストーム抜けていますよ。

全部埋まると良いですね!

おへんじ

>>まりあさん
今コメに気づきました!ありがとうー!
早速修正しました。
この記事かいてしばらくたつけど、今更きづきました…

No title

商会の方よりコチンは特殊拡張倉庫というのを確認しました

No title

ベイルート 特注砲門

おへんじ

>>匿名さん、まりあさん
追記しました。情報ありがとうございます
また、マンチェスターも追加しました

No title

小出しで申し訳ない。
カンディア 特殊拡張倉庫

おへんじ

>> まりあさん
情報あり!追加したよーん

某ブログをふと見ていたらマスカットは特注マストのようです。SSもありましたので間違いないかと

おへんじ

>>匿名さん
ご指摘ありがとうございます
修正しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじ

>>鍵付きさん
情報ありがとうございます。追記いたしました。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
