

この1ヶ月


久々の更新です。
最近時間がないのです、まじなのです。


まとめて書くのです。


大海戦編

012017 211127 

大海戦はちゃんと参加してます!
私のDOL生活一の楽しみであります!

012017 230007 012217 230019

2017012502336.jpg


土曜日はおいしい日本酒を呑む会に参戦のため不参加。
2日間参加しましたが、どっちもいい成績!!
敵いないんじゃ?とかいわれつつもいっぱい戦えました。

 

ヘル模擬編
010817 221217

ヘル模擬に参加したはいいものの
さすが模擬ガチ勢たち、歯が立ちません。

ひとり突っ込んで、沈んで、あとは眺めてるだけ。
そんな時間でした。
くそー!



貢ぎ物編


012217 233741 

たま囲いの人にこんな良い物をもらいました…
まじでいいの?もらってww


すいません、いろんなひとがむかつくとは思いますが
私もまさか貰えるとは思ってなかったです。
ありがたくいただきます。
レースとかも久々に参加しようかな?
はやいのはやっぱうれしい




020517 211441 
俺も海賊を初めて6ヶ月がたった。
なんとEos鯖では4位までに。

ここまでこれたのもなかなかうれしいが
やっぱり日々遭遇する戦いも結構楽しい。

こいつにだけは負けたくない!!!
そういう戦いがあるから楽しくできてる。
負けた日はまじで寝付き悪くなる。

Eos1位目指して頑張ります。
私掠で1位ってのもなかなかいないでしょう?

収支報告全然できてません。ごめんね。
しない理由、正直集計がめんどうだからという問題が1番。
今、集計のためのアプリつくってるのでしばらくお待ち下さい。



では、またみなさん遊びましょーまたねー









 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

16/11/19-20 アルギン大海戦 2、3日目

ヴェネ・ネデvsポル・フラ・オスマン
という珍しい組み合わせ。
連盟投票締め切りぎりぎりでネデが連盟をとった模様。


組み合わせ的にヴェネ陣営が劣勢なのは分かっていたので
戦いまくるぜ!という思いで参戦してきました。
金曜は飲み会だったので不参戦。

201611192310.jpg
2日目の戦績
48戦20勝18敗
戦功は撮り忘れ。


112016 230144 201611202310.jpg
最終日の戦績
62戦29勝16敗
戦功97


どちらもひたすら対人。
というか青ゾーンでると即仕掛けられるから対人しか無理
でも先月が敵のいない大海戦だったからがっつり戦えて面白かったよー!

しかももっとボコボコにされるかと思ったら両日とも勝ち越しです。
僚艦のみんな優秀や…まじで。
変な沈み方したときの申し訳無さMAXですw

でもこの片方に人数寄るのどうにかならんのかね
本当にあかんでこれ、相手陣営つまらんやろ…


111916 230709 
112016 232026 
一緒にでてくれたみんな。
がつがつ戦いばかりで疲れたかと思いますが、ありがとうw
楽しかったですー
にょぽりんとは最近すれちがい気味です;;


ようやくリアルで超忙しかったのも一段落して大海戦出れました。
でも課金はたまはら垢の課金だけに縮小しました。
共有とかも無し、月1500円。
戦闘用の準備だけは貸金庫につめておきました。
もう月5000円も払えねぇ…

収支報告もしたいんですけど、言えるほどありません…
最後の記録が「10/30 3M」。。。
ぼちぼちやります;;

とにかくいまは大海戦だけがDOLライフワークです

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

16/09/20 ジャマイカ大海戦 2日目

2日目だけ参戦。
初日と最終日は所用により欠席です。

091716 230105 201609172302.jpg

今回の海戦、なんといってもポル陣営の人の少なさがやばかった。
対人に関しては1、2ペアしかいなくてまともに戦えない。
対人41戦やってますが、結構ノーカン含まれてます。


091716 201107 

艦隊はちょりりった(A)さんにお誘いいただき、僚艦で参加してきました。

今回、旗はクリック戦争だったため結構ストレス溜まりそう…
本当におつかれさまでした。
正直、僚艦の人は戦闘なくてものほほんとできるけど、旗の人はそれでもずっと集中しなきゃだしね…

本当にもう、大海戦を1鯖開催にしてほしい。
(アカデミーはもうそうなってるし)
クロスワールドという仕組みができてから色々と仕様の穴ができている。
そもそもDOLの開発段階でワールド行き来できるなんて想定されてないんだから、クロスワールド実装したならそこらへんどんどん修正してほしいですね。

宣戦布告や連盟の仕組みはどうするかって?
それは運営の考えることなのでがんばってください…




201609181320.jpg 


知らぬ間に、訪問者数が10万人超えてました!!!
こんなに見てくれるのはうれしいなー。

いままでブログとか何回か作ったことありましたが過疎過疎だったので。
今後もがんばります。


海賊収支報告書もちゃんと書きますので
更新お待ち下さい。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

16/08/21 アントワープ大海戦【A】 最終日

082116 230234
201608241411.jpg

最終日が一番成績よかった!
与24っていきなり増えたぞ、何があった!!

要塞も落ちず、全部守りきれた。
砲撃カット何回しただろー。なんか結構疲れた大海戦でしたw

でも2日目のフローだけに抑えれてよかったと考えるべきか
 もっと陥落しててもおかしくないくらいの劣勢大海戦でした

082116 225505 
は?(#^ω^)
いらっときたw


082116 230434 
最終日も噴水で撮影!
みんながずらーっと並ぶとなんかいいね。

みなさん大海戦おつかれさまでした!!
来月もがんばっるおーー

煙玉つくんなきゃ…

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

16/08/19-20 アントワープ大海戦【A】 1,2日目


アントワープ大海戦 初日

081916 230054 
1201608211625.jpg 

ネーデル圧倒的劣勢。
ロッテルダム猛攻受けるも落ちず。

私の艦隊はロッテルダム~カレー西司令あたりをぐるぐるとして
工作狩ったり封鎖解除したりもしてました。

ロッテが落ちそう!!ときくと構築しにいったり。
旗やりながら少し手が空いたときは2,3垢目のロッテ鉄板バザー補充してたので忙しかったです。
板もかなり用意したはずが全部売れた。

でも初日はすべての要塞を守りきれた!!!
ポイントでは負けですが、満足!

081916 230415 
初日の艦隊メンバー。
いつものネデのみんなだお。ありがとう!

なにより定時に帰れた自分におめでとうを言いたい!
朝から「今日は定時であがらせてください!!」って言ったら
定時になったとき、上司が
「たまはらくん今日は帰りたいんだよね?帰りな~^^」
といってくれて帰れました。優しい!ありがとう!
無事大海戦でれました^^



アントワープ海戦 2日目

戦功SS忘れ。多分100いってないくらい。

2201608211626.jpg 

082016 215502 

2日目はなんと、フローが陥落。
ロッテの守りが厚いことをうけて標的を変えてきたか。
すごくクヤシイ。

フローが落ちそうと聞いたとき、うちの艦隊はプリマス周辺にいたのですが
救援にいく、いかないで艦隊メンバーに優柔不断なところを見せてしまいました。
きちんと耳を傾けます。反省。


082016 225957 
フローは落ちたが、ロッテは最後の最後まで守りぬく!!
ということで砲撃カットや構築をしました。

いかんせん敵が多い、本当に最後の最後まで気が抜けず
なんとかロッテルダムは死守!!!陥落はフローだけ。

最終日もなんとか守りきりたい…!


082016 230350 
撮影はアムス噴水前。
私のいつもの場所です。最近あんまり座ってないけどw
2日目のみなさまもありがとう!
3日目もがんばります!



DSC_0044.jpg 

新しいスマホとタブレット買いました。
スマホはXperia X performanceってやつ。
私にとって3台目のスマホですがすべてXperia使ってます。

タブレットは初めて購入。
以前からお風呂で湯船に浸かりながら色々したいと思ってましたが
これを機に購入。
これでお風呂で動画みたりニコ生みたりしまーす^^
同時購入でタブレットの端末代0円、月額1700円くらいですが
正直WiFi利用しかしないと思うので後日すぐ解約しちゃいます。
3年縛りの解約料1万なので1万でタブレットゲット。安い。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
