

2013年もありがとうございました。


今年最後の更新です。
2013年もみなさんにお世話になりました。ありがとう!
また来年も「たまブロ」をよろしくお願いします!


123113 001806


大晦日に、やっと漕船がR9になりました!!
長かった・・・何ヶ月かかったんだろ?w

でも目標はR10です。@1、頑張ります。




123113 004535


もうお金がこれだけしかありません!
必死に南蛮をしております。

みなさんもぜひ、防具鍛錬具200Mで売ってください!
いつでもお待ちしてます^^



~おまけ~

DSC_0085.jpg

我が家のネコ、第二弾。
俺のベッドを占拠されました。
うちには3匹ネコがいます。

画像の向きが変なのは、突っ込まないでね!!!!



さて、@23時間ほどで2014年です。
今年も年越しの瞬間はジャンプして、
「俺、年越しの瞬間この地上にいなかったぜ!」
というお茶目なことしたいとおもいます。

みなさんも残り1日、よいお年を~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

実家に帰らせていただきます!!!


というわけで、帰省中です。
ハイスペPCじゃないので動作おそいです、海戦はむり!

最近のDOLはテク上げと南蛮ばっかやっております。
その話は、また記事にするとして・・・


南蛮中にとあるメールが届きました。


122813 011434


商会員からの突然のメール。

なんだなんだ?と急いで銀行へ。



122813 012450


ガルーダの像を頂きました!(使用済みw)
大海戦がんばるわぁぁ、次はいつだろ?w

聞いてみたら、はやめの誕生日プレゼントとのこと。
私、実は明日が誕生日なのです。
でも歳とりたくないよ(´Д⊂





~おまけ~

せっかく実家なのでうちのねこ。
DSC_0083.jpg

スコティッシュフォールドという折れ耳種ですが、立ち耳です。
私は断然ねこ派なんですが、みなさんは何派ですか?
ねこ派の人とは仲良くできそうです。

今回は短いので追記なし。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

13/12/22 アントワープ大海戦 最終日

122213 200901


大海戦、おつかれさまでした!!!!

アントワープ大海戦、終了しました。

個人的(艦隊的)な話と、全体の話に分けて書いていきます。

追記にて ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

13/12/21 アントワープ大海戦 2日目

今日も頑張ってきました。


122113 205133


なぜか縦に砲撃するたまはら艦隊
不思議や。


2日目まとめていきます。追記にて↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

13/12/20 アントワープ大海戦 初日



ポルフラオスマンvsイングヴェネ
ネデは傭兵なので、ポル陣営で参加してきました!

今日はそんなお話です。

追記↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

鍛錬具集め!


最近は鍛錬具を集めています。

121713 171918


みなさまの倉庫にあまってる防具鍛錬具、200Mで買います!
お願いです、売って(´Д⊂



その他DOLのことは追記 ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

だーいかーいせーん



daikaisen


やってきました大海戦。

日程:12/20,21,22
ポルトガルvsイングランド
対象港:アントワープ

バイエン艦隊は、ポルトガル側で出ます。

一緒に出てくれるネデの人は、12/14(22:00~)から12/17(~10:00)の間に連盟投票でポルに入れてください。

そうしないと傭兵時に一緒に出れません。

今回の対象海域は北海とブリテン島南岸ですが
ネデが連盟をとってしまうと、領地が要塞化してしまうので

大海戦に出るキャラでは出たい方に連盟投票、でないネデキャラは得票の少ないほうに連盟投票してください。

票が割れることによって連盟ではなく傭兵での参加を目指します。


現状、ポル65%イング35%なので、
ポルで出たい人はポルに投票して、裏キャラではイングに投票するのがいいでしょう。


同時に、ネデで大海戦に出てみたい初心者の方に造船支援してます。
詳細はこちら

もちろん、ただの造船R20支援もうけつけています。

ではでは、大海戦楽しみましょう~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろ発見物追加されてる!


こんばんは。たまはらです。
みなさん元気でしょうか。私は風邪を引いてました。
この時期はいつもなる気がします。
鼻水以外はもう治りました!



121413 070204

最近は陸地も航海します。
これこそが本物の航海者。



DOLのことは追記 ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ザナドゥにいってきた!

ザナドゥにいってきた!
ザナドゥとは・・・・
モンゴル帝国(元)のクビライが、モンゴル高原南部に設けた夏の都(Wikiより)
です。



120913 230053



恒例の、入る前の白い光。
まぶしいっ!まぶしいぞっ!

中の様子は追記で ↓ (2013/12/10 23:54更新)

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

17世紀3期ウェストファリア条約!&GA




120813 110645


不具合で白ネにもどってましたが、また青くしてみました。

たまころ「私は巻き込まれただけなの・・・;;」


見逃してあげてください。


歴史的事件やGAのお話は追記 ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

GranAtlas楽しんでます!

GAサービスイン後、初の更新です。
たまブロファンのみなさん、お待たせいたしました。

GAを楽しんでおり、なかなか更新できませんでした。
この記事はGAのネタバレ含みますので、それでもいい人ね。

追記にて ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

GranAtlasは明日!最終情報

こんばんは。たまはらです。
このブログでは前々からGranAtlasを楽しみにまってました。

でもAmazonさんはまだ発送してないようです。
konozama確定なんだが・・・?


201312022000.jpg

もうクライアントDLできますね。
ログイン画面かっこいいw




最終情報が公開されました。
全部明日からの内容ですよ。
簡単にまとめてみます。
追記 ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

GranAtlasまで@2日!&ガナや収奪してきた

みなさんこんばんは!
GranAtlasサービス開始まであと2日となりました。

アップデート当日は朝9時半から放送をしたいと思います。
平日昼間となりますが、是非ご覧ください。





しかし、アップデート前に驚きの新情報を出してきましたねw
(ソースはこちら

スキル錬成という要素が追加されることが判明しました。
内容は、スキルランクをR1に戻す代わりに追加特殊効果をゲットする・・・というもの。

例えば取引スキルに関しては、能動的に使えるスキルとなって、購入後に使用すると購入量が多少戻るスキルになるとのこと。

取引スキルに関してはカテ叩けばいいので、やる必要はあまり感じないが
操舵や造船、冒険スキルなどの上げにくいスキルで、スキル錬成必須の状況になった場合
非常にめんどうくさい!!!!
どうでもいい特殊効果を頼む。




さて、最近はガナや収奪をやっています。
詳細は追記 ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
