

バザー日和


先日書きましたように、リアルが忙しい為、最近はバザーばかりしてます。


012914 011415

商会員とも一緒にバザーしたり。
毎日、アムス噴水前でバザってますので、買いに来てね!



長時間移動もできないので、たまーに投資もしてます。

013014 203729

いつもどおりアントワープ
諦めてないんだから!!!!
バイエンコルフの公約は、アントワープ奪取です!


013014 205406

わーい。
今日もお仕事したぜ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

「Extreme North Sea」アプデ情報


なんか、今日のメンテで色々公表されましたね。
簡単にまとめまーす。

追記にて ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ネーデル交流模擬


他鯖の人たちも含めて、ネーデル模擬というのをやってきました。
25,26日の土日。中型底船でやりました。

模擬のきつい雰囲気はあまり好きではないのですが、今回は知り合いばかりのまったり模擬。
沈んでもギャーギャー騒いで、楽しかったです。


模擬の様子は追記にて ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

日本刀オンライン


今話題のやつやってみました。


012114 151303

武具取引をR20にして


012114 155253


お、おう・・・たしかにうまいな。
Bフローニンゲン95%
Nフローニンゲン165%
くらいでこんくらいの利益+大学SS返金17Mでした。

詳しいやり方は、初出の人のブログみてください><

でもこれ、くそつまらないし
1回積むのにカテ3を100枚ほどつかうので
現在、全鯖のカテ3最低価格が250kとかになってます。

はやく修正しろ!



~おまけ~

012114 181521

討伐者ランキング。
あれ、俺って12位の位置に入るんじゃないの?
と思ったけど、数日PKKしてないと消えるのかな?
よくわかんないです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/1/19 ダブリン大海戦 最終日



2014年1月大海戦 
イスパニア・ネーデルラント vs イングランド・ヴェネツィア・オスマントルコ
味方要塞:無し  敵要塞:ダブリン・エディンバラ・プリマス・ドーバー
結果:イングランド軍勝利!(初日エディンバラ・プリマス陥落)
合計:イスパニア陣営 2041pt イングランド陣営 2988pt
一次:イスパニア陣営 583pt イングランド陣営 606pt
二次:イスパニア陣営 685pt イングランド陣営 1292pt
三次:イスパニア陣営 773pt イングランド陣営 1090pt

負けました(;´д`)トホホ…
でもエディンバラとプリマスが落ちたらしいので、投資してきまーす。

大海戦での活躍は追記にて↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/1/18 ダブリン大海戦 2日日


2日目!
今回は対人多めでした。

追記↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/1/18 ダブリン大海戦 初日

2014年、初の大海戦はイスパ・ネデ連盟の大海戦です!
能登史上、3回目の連盟なのかな?確か・・・。



対象港:ダブリン
イスパニア・ネーデルラントvsイングランド・ヴェネツィア・オスマントルコ
対象海域:ブリテン島北・ブリテン島南岸
味方要塞:無し  敵要塞:ダブリン・エディンバラ・プリマス・ドーバー

結果
イスパニア陣営583pt イングランド陣営606pt
エディンバラ・プリマスが陥落

個人的なことは追記。 ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

西陣織


フローニンゲンから撤去されましたね。
一部で、何で撤去されたの?という声が聞こえますが

011214 161400

こういうおいしいことができたから。
も、撤去されたし載っけてもいいよね(;・∀・)

ただやりづらい点もあって、
この利益がでたのはフロー西陣70%(織物暴落)でアント122%の時です。
フローとアントを往復するだけなんですが
一回の購入量が織物R+1なので、織物取引R20でも21しか積めません。
なので2100積むために、カテ3を100枚使います。

カテ3、3000枚集めたんですが・・・
西陣撤去されたので無駄になった!!


大体織物港で、織物暴落することがほぼ無いしね・・・。

撤去されたメリットとしては、西陣織がまたフローで売れることかなw
2ndageの途中から西陣は埋まってたみたいで、フローニンゲンが西陣の売り港として使えなくなってたのが改善されました。

ちなみに西陣が埋まってると判明したのはGranAtlasになって海域調査の情報で見えるようになってから。
それまで17世紀1期になったことがなかったので、誰も知りませんでしたトサ。
まぁ売値が明らかにおかしいから埋まってる可能性は分かってました。


気づいてすぐ修正されたのであまり稼いでませんが、
普通に南蛮がんばるぞーw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

主計室の効果

最近ヴェールが希少になってきました。

前回の道具屋売りでもヴェールは売られず、
公式配布されるヴェールはトレード不可のものに。


この傾向からいくと、今後もヴェールは入手しづらい状況になると思います。
そこで南蛮廃人の私は非常にこまるわけですが

ヴェール無しの南蛮について考えてみました。

追記にて↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

史上初!全鯖合同アカデミー!!!


に参加してきましたが


惨敗!!!!!

100pのアカデミーということで、以前能登で優勝したときと同じデッキで臨んだのですが
全然ダメでした。

でも楽しかったです。
アカデミーの様子は追記にて ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

みなさんお気づきですか!?


201401100222.jpg


公式サイトのここ。
なんかアンケートしただけで10000ウェブマネーが当たるぞ!!!
1/15まで。いそげ!

私が答えた内容は追記にて↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

オーロラだぁぁぁぁ!!!!!!

GAサービスイン後、初オーロラに出くわしました。


010814 205127
<クリックで大きくなるよ!>


甲板海事中でしたが、オーロラ見つけるのもひとつの目的でしたので
嬉しかったなぁ。
俺は空を見てなかったので、とぱたんが発見してくれましたw


続き↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

南蛮のしすぎで・・・


ずーっと洋上を移動してたため、


010314 165847

いきなりこんなメッセージが!!!
急いで確認してみると


010314 165840


(ノ∀`)アチャー
ま、しかたないですw

でもおかげで、お金は結構復活してきました。
もうちょい南蛮がんばるぞー



010214 143920

そんな感じで最近は南蛮かテク上げの日々なのですが、
無駄に21Chainもつなげる図。

以前からなにかしら動画を上げたいと思ってるのですが、テク上げの動画をあげてもいいかもしれません。
俺が最効率のテク上げをしてるかは不明ですがw


010514 093549

大体ここまであげました。
全武器R4テクまで、槍は奥義も習得を目指してます。

テク上げ、眠くなるけど頑張るぞー

あと、明日に茨城の方に戻ります。
やっといつもの環境に戻れるー。
放送もぼちぼちやっていきますね

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

新年、早速イベント!

010114 054221


あけましておめでとうございます!!!


今年も何卒、たまはらとたまブロをよろしくお願い致します。
ちなみに今年、年男らしい。


新年あけまして、DOLはイベント(?)が始まりましたね。
早速やってきました。詳細は追記 ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
