

収奪の旅!


ジェネラルマントがほしいっ・・・!
まだもってないのかよ!っていう話ですね。

私、収奪は実は嫌いなんです。。。

ですが!!!

022714 203645

今回はこんなアピコメにまでして、やる気まんまんです。



続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

鯖統合!!!???



201402251636.jpg


http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index2.htm



えっ・・・・?





えっ!!!!!????

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/2/23 ラスパルマス大海戦 最終日

2014年2月大海戦(ラスパルマス大海戦:カナリア沖・マディラ沖)
ポルトガル・ネーデルラント・オスマントルコ vs イスパニア・フランス
味方要塞:マディラ・アルギン  敵要塞:ラスパルマス
結果:ポルトガル軍辛勝!(2、3日目アルギン陥落)
合計:ポルトガル陣営 2500pt イスパニア陣営 2093pt
一次:ポルトガル陣営 745pt  イスパニア陣営 657pt
二次:ポルトガル陣営 1007pt イスパニア陣営 589pt
三次:ポルトガル陣営 748pt  イスパニア陣営 847pt


というわけで、味方陣営の勝利!となりました。
領地のマディラも死守でき、文句のない勝利かと思います。
参加された方々、おつかれさまでした!

詳細は追記にて ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/2/22 ラスパルマス大海戦 二日目


2日目!

ポル陣営:1007 vs イスパ陣営589
小型:360 vs 137
中型:198 vs 116
大型:115 vs 86
要塞:100 vs 150

アルギンが陥落しました(;・∀・)

詳細は追記にて ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/2/21 ラスパルマス大海戦 初日

2014年2月大海戦(ラスパルマス大海戦)

イスパニア・フランス
vs
ポルトガル・ネーデルラント・オスマントルコ

味方要塞:マディラ・アルギン  敵要塞:ラスパルマス


今回もでてきました。
海戦の様子は追記にて ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

自宅生産入門!



GranAtlasから追加された「自宅生産」
アパルタメントにいる副官に生産を委任するというモノですが
俺は完全に無視で、仕組みがよく分かってませんでした。

しかし2/4の「極北の海」アップデートで「撤収の煙玉」という代物が追加されまして、
どうもこいつの効果が「白兵完全撤退」(妨害されなかったら絶対撤退できる)とのことらしいです。

こいつを作ってみたかったので自宅生産に手を出してみました。

またやったことない人向けに紹介していきます。
詳細は追記にて。 ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

バイエンコルフ商会は君を待っている!!

こんばんは。
今日はみなさんにバイエンコルフを紹介したいと思います。

・バイエンコルフとは
2013年6月9日設立のNotosEosアムステルダム商会
10番商館を保有。鯖統合によって11番商館に

ネーデル人限定商会です。
(ネデに戻る予定なら亡命中も在籍可)

・PK・PKKも可
(ただし赤ネ(ネデ襲う人)は不可)

・雰囲気はわりと自由。いろんなことしてる人います。
(会話は少なめかもしれません。ネデ限定のためワーチャはネデを推薦します)

・定期船は淡水
・造船支援も可。

・納品は強制はないですが、できるだけお願いします。
(納品物の用意が困難・面倒くさいときは私が用意します。)

・挨拶は自由。してもしなくても。
(裏キャラでアイテム整理だけとか、挨拶しづらいよね)

大海戦も積極的に参加しています。
初心者の方も気楽に参加できる雰囲気を目指してます。

・投資やガナドールなんかも集団でやることあり。


商会イベとかは少なめ(;・∀・)
結構自由なかんじです。


・商会開拓街

021614 054048

フロリダ東にあります。

110513 021236

大きい木が目印。


110513 021050

施設は
・工廠(操船熟練度上げ)
・庁舎(転職施設)
・印刷局(1日1回ロット)

を用意しています。
すべて街にはいってすぐ右にあります。
カリブでの転職に便利。


110513 020940

交易品はこんな感じ。
クランベリー・ゴム・鉄材・真ちゅう・木材
長弓・綿生地・ニット・皮革

鉄材と木材が同時にでてるのが特徴。
カリブ大海戦のときも構築資材につかえる。


造船所R2も用意してますので、アイアンサイズも作れる。


商会にはいらなくても、街登録はご自由に。
アムス噴水前に座ってることが多いので勝手に登録しておk。





ネデ人の方の加入、お待ちしております!!!
他国から亡命して入ってくれた人もいるので、そんなひとも大歓迎!


(2016-01-15 一部修正)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

突撃!突撃!!!



021514 213621


こんばんは。
ネーデルOnly白兵合宿に誘われましたので行ってきました!
お誘いありがとう!
見ての通りネデ人のみ。


021514 232402

神農の薬草をつかいつつ、3時間ほどやりました!

目指すは突撃錬成ですが・・・まだまだ道のりは険しい。


021614 014320

剣術が15になったので、ついでに錬成


021614 014335

鮮やかな黄金色の文字!!!
錬成限定?

021614 021557

横に王冠がつきましたが、R1に戻ってしまいました。
常に+2ブースト。

え、来週大海戦なのに錬成して大丈夫かだって?

今週中に上げればええんや!!


がんばります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

漕ぎR10きたああああ!!!!


20140210030227_スキルアップ_漕船_3


やった!!やったよ!!
長かったです。
優遇職で使うことも無いので、これで終わりです!

たしかこのたまブロを始める少し前くらいに漕船を覚えて、上げ始めました。
9月ですね。

大体5ヶ月ちょいで漕ぎR10まできたことになります。
効率Wikiによると、R10までかかる時間が595時間!!
5ヶ月は150日なので、
1日4時間航海してることに・・・嘘だろ?

12月からスキルノート使ってるし・・・!


ほぼ南蛮のみで上げました。
いやー、長かった。
これでガレー南蛮から卒業!!!
やっとハイクリッパーのれる!


他の話は追記にて ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

極北の海 最後


前回の記事で
極北の海で追加されたクエ・地図すべてコンプリートv^^v
とか自慢気にいってましたが、まだありました。
すいません・・・・。


20140208071155_発見物発見_3

アムールトラ、かわいい!
カリカなんかにもクエが追加されてて、気づきませんでした。



20140206203522_発見物発見_ボナ・コンフィデンタ号_3

沈没船も連れてってもらい、発見!
ありがとう~!



これで、本当の本当に
追加された発見物コンプリートやろ!!??


PKKの話題は追記にて ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

極北の海 二日目



020514 040648

茶商になれました。
クエはアムス交易クエ「酒場の新商品」
嗜好品取引5必須
アムス→カリカ→杭州



20140205092337_発見物発見

多分、新クエと新地図すべての発見物を発見しました。
沈没船にも新発見物は追加されてるみたいですが、そちらは一旦放置。


クリオネがかわいいね。
クエ・地図情報は、大航海データベースの方に全て書いておきました。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

極北の海 初日

020414 175118

宮廷庭師。
クエはロンドンから。生態調査R5調達R3必要
ロンドン→サントドミンゴ→ロンドン のクエ。



020414 180640

発煙剤
材料は硝石200砂糖200乳鉢5
陸戦用アイテム

020414 180642
撤収の煙玉
材料は上にある発煙剤10 火薬10 鋼30
撤収の鐘の上位互換っぽい。撤収時に敵を煙幕状態にする。


とにかく、撤収の煙玉は今のところアパルタメントしか見つけてく
工芸R15必要とのことなので、工芸+1副官いないと作れません。
自宅生産では
見えるレシピ→自分の生産R
作れるレシピ→副官の生産R(特性値と持ってるスキルで決まる)
副官工芸R15満たすには工芸+1副官かつ、特性値が高くないと無理な模様。

俺にはむりだ~;;

んじゃ、これから出かけてきますw


 (追記:2/5 1:10)
発煙剤:一回で作れる量4
撤収の煙玉:一回で作れる量1
マゾすぎんぞこれーーww

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

副官を育てよう!

最近、ステージ特典だかなんだかで、副官経験が常に+50%です。
そうすると副官も育てやすくなってんのかなー?

たまはらの副官は大福に乗せてるのですが
たまころも副官大福を目指したいと思います。


020314 075917

現在のたまころ副官。
大福は48-70-46
うん!!いけそう。
意外と冒険がきついんだよな。どうしよw


020314 075927

たまはらの副官。
大福で十分なのですが、こうなるとグランアンフリュートにのせたい!
グランアンフリュート 27-78-62
・・・海事がきつそう(;・∀・)

のんびりと上げていきたいと思います。
副官室は必須ね!


013014 20540600

みなさんも福がきますように。

DOL以外のおまけは追記 ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
