

エルナン奮闘記

今日もPKKをしてたら

032814 224407


おっしゃ!
とぱたんが決めてくれたんかな?

032814 2244072


!?


032814 2244073


エルナンくん、やるね!
実際はとぱたんがクリを入れてエルナンくんがコンボいれてくれました。

最近エルナン用の戦闘艦を作ったのですが、期待以上の働きで嬉しいです。


032914 005623

B鯖でもPKKしてたんですが、
勝利した瞬間に安全海域に変動したっていうのは
俺が安全海域にしたってことでいいの?
システムがよく分かりません。



032914 015032

そんなこんなで、勇名も過去最高になりました。


032914 202316

ランキングも4位に。
もっと上を目指してがんばるぞー

※追記

033014 055634

数時間後、上二人が消えて2位になってた。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

銀タロ集め


PKKしてると、すごい部品痛みます。
本当に銀タロの消費がはやくて、それがすごく面倒…


032814 052241


ということで銀タロを集めにいきました。
リマ中層ね!



201403281619.jpg

3垢で100周しました。
その結果、獲得回数が
たまはら7回
たまころ・とぱーず合計21回


明らかにダンジョン入り口で放置してるキャラのほうがドロップ率がいいです。この仕組み、なんなんだろうね??
どこのダンジョンでもそう、鍛錬具もそうです。


私以外からも同じような声が聞こえますが
最近、銀タロのドロップ率が悪くなったと思います。
悪くなったというよりも、乱数の偏りがひどい感触
来る時はきて、来ない時はひたすら来ない…
昔はそうでもなかったんだけどね。


いい加減、ダンジョン強制はやめてほしいです。
銀タロもようやくガナドールで手に入るようになりましたが、非現実的だしなぁ。

それでも、ルクソールよりはリマが良いと考えています。
ルクソールでも銀タロは出ますが、リマのほうが階層少ないから素早く回せるしねー。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/3/23 セウタ大海戦 最終日


今更ですが、セウタ大海戦最終日。
更新遅れてすいません;;


イングランド・ヴェネツィア vs ポルトガル・フランス・オスマントルコ(ポル陣営で傭兵参戦)
味方要塞:セウタ  敵要塞:なし
結果:ポルトガル軍優勢
合計:イングランド陣営 1783pt ポルトガル陣営 2480pt
一次:イングランド陣営 415pt ポルトガル陣営 889pt
二次:イングランド陣営 488pt ポルトガル陣営 841pt
三次:イングランド陣営 880pt ポルトガル陣営 750pt


032314 225931



戦功91
44戦18勝20敗(1撤退5被撤退)
与11被17決定打3

小型:14戦9勝3敗 与5被3
中型:17戦7勝7敗 与0被6
大型:13戦2勝10敗 与6被8



大型がすごい負けてます;;



032314 230215

最終日の艦隊の方々。
ありがとうございました!


032314 233853


全体の集合写真も。
ネデ代表の挨拶もいつもどおりやりました。



3日目はポイントでイングに逆転されたものの、初日と2日目のポイント優勢のおかげで無事勝利しました。
要塞はビクともしませんでした。
イングはやっぱ日曜強いですねー


一ヶ月に一回の祭りが終わりました。
鯖統合まで、Notosの大海戦はあと2回くらいかな?
楽しんでいきましょー


~おまけ~

ブログの更新が遅れた理由でもありますが
先日、無事大学を卒業しました
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
DOLの大学じゃなくて、リアルの大学ね!!

4月からは今までより忙しくなると思いますが
それでもDOLは楽しんでいきたいと思いまーす。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/3/22 セウタ大海戦 2日目

032214 230019



戦功104
40戦12勝17敗(4撤退7被撤退)
与4被15決定打1

小型:11戦3勝4敗 与1被4
中型:15戦4勝8敗 与1被6
大型:14戦5勝5敗 与2被5



なんか成績だけ見ると自分がすごく弱くなった気がします。
でも敵側に強い人が多いというのが率直な感想かな。
沈まないようにはしたいんだけど;;



032214 230355


今回の艦隊メンバーの方々。
ありがとうございました!
また明日も( `・∀・´)ノヨロシク




032214 221646


今回、うちの艦隊はこんな感じで光ってました。
トゲみたいに刺さって痛いよ!!


032214 205502

小型だと光もこんなでかわいいんだけどねw



敵が少なくてあんま戦えないけど
最終日もがんばるぞー

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/3/21 セウタ大海戦 初日


2014年3月大海戦(セウタ大海戦:ジブラルタル海峡・バレアレス諸島沖)
イングランド・ヴェネツィア vs ポルトガル・フランス・オスマントルコ(ポル陣営で傭兵参戦
味方要塞:セウタ  敵要塞:なし


032114 230029


戦功118
36戦16勝9敗(1撤退10被撤退)
与3被8決定打1

小型:10戦3勝4敗 与1被3
中型:13戦7勝2敗 与1被2
大型:13戦6勝3敗 与1被3



ううーーーーーん
かなり沈みました;;

敵陣営、人数が少なかったですがその分精鋭の方々がいた気がします。
よー狙われてよー落とされました。反省。



032114 230500

今回の艦隊メンバーの方々。
ありがとうございました!
非常に楽しかったです。




032114 220044


大型乗り換え時。
こうしてみると、人いっぱいでワーワーって感じだけど
実際は味方ばっかなんだよなぁ(´・ω・`)



対人の主戦場はマラガ前でしたが、
マラガ以外のとこで対人してんのか?ってくらいそのに集中してたw

ジブラルタルでは検索100人以上いるんですが
バレアレスだと30人ちょいくらいですもん。。。

とにかく、ポル陣営の圧倒的人数でダブルスコア。
ただイング側は毎回、土日が強いと言われるので二日目からどうなるか楽しみですね。
もうちょっと相手陣営も人増えると嬉しいんだけどな。


今日もがんばるぞー。
僚艦の方々、今日もよろしくお願いしますm(__)m
よく沈むけど許してね;;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

KOEIさん!!!


20140320.jpg


20140320008.jpg



うわああああああああああああああああああああ
((((;゚Д゚))))






~おまけ~

201403181423.jpg


((o(´∀`)o))ワクワク




201403181436.jpg



うわああああああああああああああああああああ
((((;゚Д゚))))

PKKいっぱいした



いっぱいPKKしました。


031714 224203


031714 224931


勝利SSしかのっけてませんが、今日は勝利ばっかでした
勝ち逃げってやつや!



そして、初めての称号がいっぱいきました。


031714 231222


この5つ。
カンペオンがやっぱり嬉しい。
この称号をつけてると、戦闘しかけて一定時間、敵がリング外に出れません。




称号が増えると、それに応じて二つ名の選択肢も増えます。
ぴったりのがありました。

031714 231758

可愛いクマ!!!
これしかない!




031714 214448

そんなことしてるの操舵もカンスト。
いつでもこい、操舵錬成!





~おまけ~

031414 111913

やべー、アンボイナ封鎖されちまったよ。
って、これカッコイイ!!!俺もやりたい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

まったりDOLらいふ


とくになりもしてません
まったりDOLらいふ

031214 190102

噴水にめりこむ三人衆
SS確認してたら、こっそりゆずなちゃんがうつりこんでましたw


031214 222102


ガナもオクセンシェルナに☆がついてたから回したけど
お目当てのレシピでなかったな~。





~おまけ~


最近外食も多いです。

03-04@21-25-42-848.jpg

らーめん!
肉がとろとろで、うんめ~にゃぁ

03-11@21-33-15-312.jpg

同じ店のラーメンだけど、
バターでかすぎて、いいわぁ


DSC_0137.jpg

ガストの宅配を頼んだんですが、
新メニューの根菜チーズinハンバーグだったかな。
なんか、右がスカスカすぎて驚きました。。。これで900円強(゚A゚;)ゴクリ


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険78になったぞ!



030714 210441

やった!

追記↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

紳士ロットおーわり。



紳士ロット。集めたよ!

030514 045011

うへへ。早速開けるぜ。

201403061536.jpg

204枚で約2G
造船紙が440枚当たりましたが、それだけで2.6Gの価値
買って損はしませんね。

目当てはヴェールでしたが、300個も入手したので満足です。



201403051716.jpg


・・・・・。
額が大きすぎて想像できませんが
まだまだ人がいることは分かりました



~おまけ~

030514 222107

課金しちゃった。。。。
2015/03/31までwwwww
しばらくDOLで遊べるぞやったーーwww



~おまけ2~

030414 152142

かわいい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2014/3/4 新情報


新情報がいくつか公開されました!
自分メモ用にでもまとめておきます。

追記にて ↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジェネラルマントゲット!!



030114 184918


ゲットできました!!!
ジェネラルマントがいつ実装されたか知りませんが
金マレがバッタ服の登場で影が薄くなってる中、
ジェネラルマントは、陸戦ならやっぱコレ!って感じですね。
まぁ甲板はしませんけどw


目標は防具鍛錬具50個つっこむことです。

収奪のお話は追記にて↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
