

E鯖にお邪魔してみたり。



最近またPKKを再開したんですが
E鯖ジャカって艦隊戦ばっかしてるのもあってあまり行きませんでした。

でも最近はありがたいことに、誘ったり誘われたりで艦隊を組むこともできまして
たま~に顔を出してみたりしてます。



20140429002246_与_


敵旗を沈めたときの1枚。
沈めれるとやっぱ気持ちいい!
安宅ってやっぱ柔いし、沈めやすい気がします。
白兵狙ってくることが多いので、クリもとりやすいのかな?



20140429005857_被_3

けどさっきみたいに沈めることは稀で、
負けの方が多いです。

これはアホ沈してるとこ。
抜けクリで沈むならまだ分かるけど、こんななにもないとこで沈むのは申し訳なかったなぁ。これ俺が旗だしw


もう少し沈まないように頑張りたいのですが
E鯖で少し艦隊戦をやった感想としては、やはりみんな慣れてるなぁという印象。

俺も大海戦で毎回旗やってるし、同じようなもんやろ~という軽い気持ちでいっちゃったんですが、10-10と5-5じゃ全然違うねw
大海戦の10-10のときはいかに僚艦に助けられてたかを実感しました。

PK艦隊は確実に標的を囲んで一人ひとり落としに行ってますが
こっち側は普段は一緒に組まない即席艦隊ってのもあって、連携とかはあまりうまく取れない。




もうちと修行します!


そして、かなり船部品が痛む…ので銀タロ集めに。


042914 045443


この作業が一番めんどくさいんだよなぁ
全然銀タロでないんだもんw



PKKするたびに、「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」と次々目標が見えてきて、
一日30時間はほしいぜ!!!




~おまけ~


DSC_0164.jpg

スーパーで一目惚れした。
俺こういうの大好き!!!!




DSC_0165.jpg

焼いたん。
超笑顔で食べまくりました。


最後は気持ち悪くなったけどね(´・_・`)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アカデミーに参加してきたよ!



久々にアカデミーに参加してきました。
最近の論戦の流行りコンボはフレにきいておきました。
これでばっちり!!!




042614 212538


開始10分前の人数。
開始時にはもっと増えてて、結構にぎわってました!

B鯖の参加者がおおいかな?と思いました。



042614 224000

結果は全然よくないので、多くを語りません;;




042614 230244


今回の5勝の箱。
なにがでるかな~



042614 230249


いらねぇぇぇぇwwwwww






~おまけ~

おまけというか、こっちのほうが興奮したのだが
ある日、メールボックスをチェックしたら・・・

ん・・・・?



140428028.jpg



!!!!!!!!
なんか当選した!!!!!



こういうのに当選した経験があまりないので驚きました。
30名からの抽選でした。
こんなとこに運をつかってしまったぜw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

マウスが壊れたぞ!!!



DSC_0155.jpg


愛用のマウスが壊れた!!!!
結構気に入ってたんだが、どうも画像の赤○の部分を痛めすぎたらしく、マウスを認識したりしなかったりと非常にうざい。
ということで買い替えた。
ちなみに、1年3ヶ月で壊れた。


もともと使ってたマウスはロジクールG500

買ったのはこれだ!!!!



DSC_0157.jpg


だーん
G500s!そう、正統な後継者だ。
俺はロジクールが大好きだ!

新しいマウス買ったときって、興奮しないかい!?




DSC_0158.jpg

クパァ・・・・
箱は通常の箱ではなく、磁石でとめられて扉みたいに開く箱だ。
なんか、それだけでかっこいい・・・



DSC_0159.jpg

入ってたものはこれら。
ロジクールさんはドライバの入ったCDなんて入れない!
自分でサイトからDLしろや!と男気のある態度。




DSC_0160.jpg

小さい箱の中身は重石になっている。
これはG500にもついてたぞ。



DSC_0161.jpg

こう・・・専用の板に自分の好きな量の重石を入れて・・・



DSC_0162.jpg


じゃきーーーん!!
合体や。





DSC_0163.jpg


こうして、無事マウスをとりかえた!
操作感はほぼG500!!!後継機だから当然やね

ただ、何故かレッドライトからブルーライトになった。
あと耐久性も上がっているらしい。


値段は5000円だ!!!
Amazonだぞ。





201404231958.jpg

最後にマウスキーの割り当てを行う。
すべてのキーに何かしらを割り当てできるぞ。

俺はスキルキャンセルとカススロ切替、更にCTRLキーを登録している。

CTRLキー割り当てはおすすめだ。
寝転がったまま交易が楽ちんになるぞ。


以上、これからハンバーグを食べに行くのでこれまでだ。
みんなもぜひロジクールG500sを買おう!!
ステマじゃないぞ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/4/20 ケープ大海戦 最終日



ケープ大海戦最終日も参加してきました!


042014 230420

戦功:78
42戦14勝18敗(5撤退5被撤退)
与7被14決定打2

小型:16戦5勝8敗 与1被7
中型:15戦4勝4敗 与5被3
大型:11戦5勝6敗 与1被4与拿捕1


大混乱の敵を拿捕できましたムフー





042014 223241

白狼艦隊5隻に囲まれつつも奮闘するたまはらさん
がっつりケツにつかれて抜けれないぜ・・・


042014 230705

最終日の艦隊メンバーの方々。
ケープという遠方にもかかわらずありがとうw



今回の大海戦はイスパ側勝利ということで、珍しくポルの敗北となりました。
どっちの陣営もそうですが、特にポルは他鯖への流出が多かったですね。
まぁ、ケープという遠方かつ無法海域・・・そりゃ人減るわなw


やっぱ人は多いほうが楽しいので、そういう点では鯖統合に期待w


最近多忙なので簡単な記事ですいません。
イベントも楽しみだね。
ではではマタニー

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/4/19 ケープ大海戦 二日目



041914 230022


今日はちゃんと戦功SSとれました!

戦功:108
33戦13勝13敗(4撤退3被撤退)
与5被11決定打1

小型:11戦2勝5敗 与0被5
中型:13戦9勝4敗 与3被2
大型:9戦2勝4敗 与2被4



昨日よりは全然マシな感じでした!w
艦隊的には勝ち負け同数
今回初めて大海戦のときお酒飲まなかったけど
いつもよりは粘れてた気がする、たぶん(´・_・`)


041914 230310

艦隊メンバーのみなさん。(2名不在(´・_・`))
E鯖から来てくれたかたもいました。ありがとう!
Notosの大海戦楽しんでくれただろうか…


041914 222241

とぱたんのケツを見すぎて沈んでる、よ○しさん。
天罰じゃ!ヽ(`Д´)ノ




全体的には今日もイスパ勝利。
でも、金曜は要塞抜きでも勝ってたんだけど今回は要塞抜きだと負けてるんだよねぇ

ポル側はあまり要塞(というか勝利?)に興味ないのか、ケープを守る様子も、ナタールを落としに来る様子も無し。
自分の陣営が勝つのは嬉しいけど、傭兵だから影響度が増えないのが非常に悲しく、惜しい気持ちです…(´・_・`)


最終日はもっとガンバリマス!
艦隊のみんなもよろしくね!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/4/19 ケープ大海戦 初日


041814 180605

ケープ大海戦が始まりました。
今回の大海戦はイスパvsポル・オスマンですが
小国は連盟不成立なので、イスパ側で傭兵参加です。



イスパがナタールをポルから借りるということで、ありがたくそこからクエ請け。
事前構築も少ししましたが、味方司令船周辺に構築狙いのPKがいると聞いて、司令船護衛をやったりしてました。




20140418201632_与_★峰不二子★_1

大海戦はこんな感じ!
フフフ、どうだかっこいいだろ!!!

と、いっぱい沈めたSSをのっけたかったのですが



私今回、与1被10という非常に出来の悪い成績でして
この一枚しかありませんでした・・・(´・_・`)



しかも戦功SSを撮り忘れるどころか、戦功いくつかも確認してないや…


戦功:??
29戦12勝9敗(3撤退5被撤退)
与1被10決定打0

小型:15戦6勝4敗 与1被5
中型:5戦3勝2敗 与0被2
大型:9戦3勝3敗 与0被3



個人の成績はひどいですが
すばらしい僚艦の皆様が頑張ってくれて勝ち越しです!
本当にありがとう;;


小型中型を俺の代わりにとぱが旗やってくれました。
なのに旗は守れないわ、先に沈むわで
反省しまくりです;;





041814 230400


そんなすばらしい艦隊のみなさまです。





今日はもうすこし、艦隊の動きを意識してやっていきたいとおもいます。





~おまけ~

041714 212203

長かったですが、ついに141ゲイボルグが完成しました。


041714 212207

これで武器鍛錬具を突っ込むと、壊れる可能性とのこと。
最後の方は、鍛錬具突っ込んでも失敗して攻撃-1とか、ひどいこともあったw


なんでゲイボルグを鍛錬対象に選んだかというと、攻撃射程がある程度あり、収奪耐性があるからでしたけど
いまはもう収奪されなくなったので、ゲイボルグの魅力も落ちてますね。

エクスカリバーやミョルニルに鍛錬具を突っ込むと151までいくと思うので、攻撃力はそちらの方が優れています。
とくにミョルニル(杖・棍棒)なんかは攻撃速度がすごく早いらしい。

まぁ色々考えてももう遅いので、ゲイボルグでガンバリマスw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

沈没船の日々


こんにちは。
最近PKKも放送もしてないですが、んじゃ何してるの?というと


040714 023041

こんな沈没船や


040914 003440

こんな沈没船を引き上げてました。
もちろん、狙うは「なめし革の道具袋

でも・・・でない;;
北極海の沈没船10隻くらいは引き上げたけど出ません。

ほんとに沈没船からでんのかよ!!!!



沈没船キャンペーンが4/1から始まりましたが
累計引上数も61隻→94隻になりました。

もうすぐシップレックハンター!はやく欲しい!



040814 000942
040714 002954

ついでに星の発見もしてるよ。
あんまり詳しくないからわかんないんだけどねw



確実にDOLしてる時間は減ってきてる。
今週から大学始まったし、資格の試験も近づいてきてる。
もっと色々したいこともあるんだけどね。


しばらくは忙しくて活動時間も減るかも?
といっても仕事してる皆さんほどは忙しくないんだけどね;;
一年前に戻りたいじぇw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

青の宝箱!!??

竹田Pに通い詰めて29日間。
ようやく・・・ようやく・・・!!!!



040314 053957


青の宝箱、ゲットだぜーーーー!!!



29日も通いつめて手に入れたこの箱、
さぞいいものが入ってるはず!!!!

((o(´∀`)o))ワクワク


201404060602.jpg


え・・・・・(;^ω^)


040614 060147

一緒にもらえる航海者ロット(No.5)もチェック。



201404060658.jpg

いま激アツの断片がこんなにもらえた!
こっちのが嬉しいんや~


青の宝箱なんてなかった。


040514 180248

そういえばこんなものがあるらしい。
ローマコイン45000、き、きつい。
でも天文学やるならもっときたいよね




~おまけ~

040514 162659

仕掛けありのダンジョンをやってると、上に経過時間が表示されますが・・・




040514 162700

!!!????
1:00がない!!!

みなさんもぜひご確認くださいw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

例のブツを探せ!!!


4/1に実装された「なめし革の道具袋
所持品枠数を拡張してくれるすぐれもの。


収奪と沈没船という入手方法があるらしい。
探しに行ってみました。



040214 192235


まずグリーンランドの海域調査を。
どうせやらなきゃいけないんだろ!


040214 212614

グリーンランド島海賊からでるとふんで、甲板収奪!!
ざっくざっくと倒す。



040214 230550


レベルもあがりました。
2人艦隊でも経験1500くらいは入るよ。



040314 003921

040314 004001


これしか出なかった。


なめし革の道具袋、どこだ!!!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

天文学実装!!!!


非常に楽しみにしてました。
ただ、前提がきついみたいですね…

渾天儀、瞻星台が天文学者の前提で間違いなさそうです。
とぱが後者をやってなかったので、そちらをやってから天文学者になってきました。



040214 003752

というわけで、地動説概論をゲット。
これで天文学者になり、天文学スキルを覚えることができます。

スキル枠をサンクト学者に話しかけて+1したあとに習得!





実際にクエを受けて、発見にいってみた!

040214 012250

こんなどんより雲じゃ…


040214 0122502

やっぱり。夜まで待たないとだめそう。
他にも雨とか降ってるとダメ。



040214 012325


綺麗な夜空のときに。
キタ━(゚∀゚)━!

というわけで初、天文発見物でした。

発見物の種類として、新しく「天文」が追加されてます。
いくつ追加されてるのかなぁ~。頑張って発見していきます。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
