

鯖統合、そしていきなりドンパチ



052714 170033


とうとう鯖統合が実施されました。
今日から私もNじゃなくてEです!


1052714 171201

さて、インして10分、早速投資戦が始まります。
アントワープを巡る戦い。
1ターン目


2052714 174529
プールが消化され、競い負けてイングに。
まだまだ投資します。2ターン目


3052714 183920

とりかえしました、3ターン目



4052714 221558

4ターン目…
としばらく投資戦をやってました。
いきなりドンパチ、きついんだがww


052714 221558

そんなこんなで、とうとう投資額もここまできました。
初日だけで5G以上は突っ込みました。
でも投資はやはり継続、続けることが大切なので今後も頑張ります。


新しい国勢は
http://dol.shee.jp/alliance_z.php
こちらのサイトが参考になります。
E鯖、A鯖両方の情報みることができます

これによると、統合後のE鯖は6ヶ国中ネデが・・・最下位!?
うそだろー。驚きを隠せません。

さすがにこんなデータを見せつけられると、PKKだけでなく投資にももう少し力をいれていきたいと思います。

いよいよ鯖統合


現在、拡大メンテナンス中
Notosは帰らぬものとなりました(´・_・`)


052614 212008

最後の記念にと、アントワープに800M投資しました。
でもすぐかえされてたw
統合先の乙鯖もイングになってたようですが
統合後もアントワープ投資はやめませんからね!


052614 223054

能登最後の夜はガナやってました。
特にいいもんでなかったけどねw


201405251701.jpg

その前日はPKK。
甲板障壁が6回も甲板防いでくれました。
白兵値が圧倒的に勝ってると、敵が回避策として甲板を挑んでくるのでかなり役立ってます。
甲板できない俺としては必須なんだけど、その分甲板できる人に比べて専用艦スキル1個分劣ってるのが悔しいところ。


Notosの思い出もいろいろとありますが、
新Eos鯖でも変わらずにやりたいと思います。
ブログのNotos表記もEosにしておきます。

個人的にはネデの行く末が気になります。



~おまけ~
最近ラブライブにはまってます。

アニメみてた人ならわかるとおもうけど

201405251748.jpg

1期のオープニングのこのシーン。
ことりちゃんアホかわいいと思ってたんだけど


201405251316.jpg

1stPVのこの場面のリスペクトだったのね。
最近知りました。
知った時ちょっと嬉しくなったので報告

ネーデル人限定ヘルデル模擬に参戦



052314 215858


ネーデル人限定のヘルデル模擬に誘われまして
22時から4時間くらい、ぶっ続けで戦ってきました!

人数は12人。能登ネデOnlyでこんなに集まるとは!と感激しました。
6vs6で艦隊や旗は適宜交代しながら、延々と戦ってたよー。

正直、かなり楽しかった!!!!


052314 232248

普段、大海戦で同じ艦隊の人たちも敵にまわったりして
敵視点でみると、この人こういう動きしてるのかーフムフムと思いつつやってました。
こうやって自分も鍛えつつ、打倒ライバル艦隊や



20140524ネデ模擬2


私自身の成績。
個人的に非常に満足な結果ですが、もっと沈まないようにする!

模擬参加する前に、自分で目標を決めてました。
「抜けクリ以外では、沈まないぞ!!!」と。
ま、一戦目からダメでしたけどね┐(´д`)┌


おそらく、定期的に開催する流れになりそうです。
みんなの参加もどしどし、待ってるよ!
ルール:なんでもアリ(実戦のみ禁止)
参加条件:ネデ人(多分他鯖もおk)
開催時期:月1?2?くらい(金曜22時) ←また告知しまー
名工や料理などは各自で準備してくれとのこと。


詳細はsyunwさんに聞いてね!
ネデの仲間たちと高め合おう!


本当になんでもアリということで、副官船もありでした。
副官船を出してるひともそこそこいたので、ちょっと副官船について考える。
「私より落とせるんじゃないの?w」(とぱーず談)というくらい、副官船は意外と強い。
どうせNPCの動きだろ┐(´д`)┌とか油断してると、普通に落とされたりする。
副官船だからといって油断は禁物です、マジで。

副官はプレイヤーのスキルRに依存してます。
自分が貫通カンストしてたら、副官もR15の貫通を使うらしい。たとえ自分は非優遇でも。
だから、普段は機雷優遇職で戦うこととかないと思うんだけど、機雷だってカンストさせたら副官の撒く機雷はR15の機雷。結構あなどれない。

副官船だって戦闘に参加させたら艦隊の一員。艦隊効果ありのスキルも有効になる。
俺の戦闘用副官船には司令塔つけてます。これでタイマンのときとかに副官船だしたら混乱しない!
他にも、修理支援や連携強化など…副官船につけたいスキルは多いですね。

俺は特殊煙幕付きの強襲シャムなんかに乗せて、貫通MAX特優シュミネ5基のせてます。
そしたら敵を勝手に煙幕にしてくれるし、油断してクリもらってる人が多いのでスキルキャンセルもしてくれるしねw
煙幕超うざいよね・・・

デメリットは、積荷全然積めないことね(´・_・`)
連戦できなくなるとのことで、今回はふつうに大福副官で出ました。



お誘いありがとうございました。非常に楽しかった。
次回もまたでたいと思います。( `・∀・´)ノヨロシク

20140524003052_被_とぱーず_1

最後にとぱたんにやられたとこ載っけとく。
かなり悔しいぞw

銃撃錬成

052214 212959

銃撃がとうとうR15に!
長かったw



052214 220116

もちろんすぐ錬成。
迷いはありません

これで、ガッチリ逃がさない!
突撃・銃撃ともに錬成後R8まであげてみた。
でももうちょいあげときたいねー







DSC_0174.jpg


買ったよ!!w
人生初、PB購入


DSC_0175.jpg


みなさんもうご存知、DMS。
でも使う機会ないやw





今日(5/23)、ネデ人限定でヘルデル模擬があるよ。
参加したい人は22時にヘルデルにおいでー
ルールはなんでもアリだよ。





DSC_0176.jpg


大海戦のたびにキーボード壊してる気がします。
すぐ飲み物こぼしちゃうん・・・・

また新しいキーボードがうちに届きました。
ああ、こぼす癖治したい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/5/18 カリアリ大海戦 最終日



051814 230141

戦功:52
28戦13勝10敗(2撤退3被撤退)
与13被9決定打1

小型:15戦8勝3敗 与6被3
中型:8戦5勝3敗 与5被3
大型:5戦0勝4敗 与2被3



大型0勝・・・!?まじでかw
そんな印象がないくらい、全ていい戦いをしていました。


全体的にはイスパ勝利。
ネデのカリアリの影響度をいただきました。






051814 230301


ベンガジも3日目にしてやっと陥落。
画像ではイスパになってますが、海戦中はヴェネでした。


051814 230527

最終日の艦隊メンバー。みんなありがとうー!

051814 231920


最後は、イング・イスパ両陣営で記念撮影をしました。
N鯖最後ということで、すこしうるっときました。
次はEos鯖であおう!!!!



簡単ですが、今日はこれで(´・_・`)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/5/17 カリアリ大海戦 二日目

051714 230137

なんか戦功SS取ってあとで見てみたら、上の方に偶然うつってた方がいたので晒しておきます^^



戦功:83
45戦16勝16敗(5撤退8被撤退)
与15被10決定打4

小型:24戦6勝10敗 与3被5
中型:13戦7勝3敗 与5被2
大型:8戦3勝3敗 与7被3



いつもよりかなり(・∀・)イイ!!
与>被なのは久々な気がします。
やっぱ酒のまないほうがいいのかw


051714 203514


台風さんがノーカンのことを「ノーパン」といっていたので真似したのですが



051714 225301

定着しそうでちょっと怖いです
大型はここの艦隊と6戦したらもう終了10分前と
結構長くやってた!
でもかなり面白かったお(・∀・)




051714 214152

ベンガジも一時防御0になって、落ちそうだったので砲撃してたんですが…
残念。敵構築艦隊結構いたね。


051714 230533

最後はレオ邸宅で密会。
一人写ってませんが、みなさんありがとう!

2日目は個人的にはいい成績だったかなぁ
最終日はもっとがんばるよ!



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/5/16 カリアリ大海戦 初日


Notos最後の大海戦!!!
次の大海戦は統合後、ということになります。
そんな最後の大海戦ですが

イング・ヴェネvsイスパ・ネデ・オスマン 
ということでイスパ連盟として参戦してきました。


戦功SSは撮り忘れ!
酔っぱらいすいません…


戦功:??
34戦14勝16敗(4撤退0被撤退)
与5被11決定打1

小型:12戦7勝4敗 与3被1
中型:10戦3勝4敗 与1被7
大型:12戦4勝6敗 与1被3



犬丸さんのとこの艦隊に負けまくったのが悔しかったです。
明らかに強くなってるw


20140516221619_3.jpg

敵に大人気。
旗だから当然か(´・_・`)




051614 230644

最後に記念撮影!
いつも(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

つばささんとみんなの間に距離がありますが
野良の人だからじゃないよ!違うよ、ほんとだよ!
ネデ9人イスパ1人という居心地の悪さの中、ありがとうw



ポイントとしては、要塞抜きではイング側勝利ですが
イスパ要塞が7個もあるうえ、一つも陥落しなかったため
イスパ側大勝利という感じかな。


二日目はどうなるかな~。楽しみです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

銀タロや頭痛薬



051014 162931


銀タロ集め!
すぐなくなるん~。




051214 215218


結構たまったん!
これでしばらく大丈夫~。
やっぱりリマだね






051114 025154

頭痛薬、ないないいってましたが
上級錬金で意外と簡単にできる!!!!

といって、いま皇帝選挙の補正はいってるので
いまだけかもw







20140507620.jpg

お守りずら~っと並べたいのに
間に教導書が入る。
不具合ですか!?





DSC_0173.jpg


いつも400円のワインを飲んでますが
久々に1000円のワインを買いました。

やっぱりうまい!!!!!


ところで、写真でみてわかるように
木の棒みたいなのがついてたんですが、
なんですか?これ(;・∀・)

わかるひといます?

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

投資のお話


最近はPKKばっかりやってるが、俺はもともと投資家である。
みんな忘れてないよね!?

投資について書き始めたら、熱い思いが溢れてついつい長くなってしまったので
今回は追記のほうにかきたいとおもう。
追記 ↓


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

青ネから漂白


050614 224136


漂白しました。
いや、されましたw


E鯖ジャワなんかにお邪魔して連戦してましたら
見事に連敗しまして、白に戻ってしまった(´・_・`)


050514 232923

20140506014257_被__2


沈んでるSSばっかです。
みんなコンボうまいなぁ
俺コンボ合わせれる技術ありません、練習します。



白には戻りましたが、PKKやめてませんよ!
また青に戻しますが

ちょうどいい機会なので、少し自分を鍛えたいと思ってます。
と、いうのもE鯖ジャワでの艦隊戦で自分の弱さを再認識させられました。
すぐ沈んでしまいますし、その割に与も決めれてない…。
艦隊のみなさんに申し訳なかった。


でも負けるとやはり悔しいので、次また頑張る気になります。
今は「こいつよえーな( ´,_ゝ`)プッ」とか思われてるとしても
いつか見返す!!


ほとんどは私の操船技術のせいかと思いますが
せっかくなのでやろうと思って放置してたことやっちゃおうかな。

やることリスト
・鍛錬具集め
・白兵上げ
・海事Lv80
・扇子集め
・造船


最後の造船に関しては、少しだけオスマンガレアスの造船を考えてますが
5/17発売のPBが来てから考えようかなぁと思ってます。


とりあえず上2つがメイン。
防具鍛錬具は250Mで買いますよ!
誰か売って!

白兵は現在
突撃R7(錬成済)
防御R9
銃撃R12
戦術R8

突撃を上げるのと、銃撃錬成までやります。


あとはいつも稼ぎでPKKしてるくせに貫通R15なんで、R16まで頑張ってもいいかなぁ。
でもめんどくさいんー(´・_・`)
だれかいい上げ方教えて

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

伝説の艦隊に挑め!Revival


GWのイベントとして
レアアイテム獲得イベント(収奪)というのがありました




050314 180541


お目当てはもちろん、これ
なめし革の道具袋
ふふふ、ゲットしましたよ!

Wikiにシベリア海賊から出ると書いてあって、どうせデマだろ!とか疑ってすいません。
でも同じように思ってた人は多かったみたいで、みんな出ない出ない言ってました。まじでドロップ率ひどかった。



050514 000259

そんな私は奇跡的にも2個ゲット!!!

1個はとぱーずにプレゼントしました(ドヤ





050514 000525


050514 000538


50→51になった!!
55くらいまでは拡張したいなぁ、と思いつつも収奪に行く気は・・・。
すごい出ないんだもんw


ちなみに、イベントではシベリア海賊のドロップのみでしたね。
収奪ではなかったみたい。
最終日となるとみんなも分かってたみたいで、援軍要請しまくって10人でひたすらシベリア海賊やってました。
初日とかはひたすら取り合えだったんだけど最終日はワイワイできて楽しかったな~。







20140505031.jpg



プレイヤーズバイブル、注文しました。
特典は
・デルフィンガフセイル
・デルフィンストームセイル
デルフィンムーンセイル
と船部品3点セット。


なんたって気になるのはムーンセイル。
今回新登場のアイテムです。
どんな性能かなぁ、ワクワクします!!!


実はプレイヤーズバイブルって買うの初めてです。
プレイチケットついてないって、なんかもったいない気がするの。
2000円・・・高いんだものー







201405050131.jpg

がんばりました。
撤収の煙玉、67個。
PKKでよく使うんですが、累計すると100個以上は作ってます。


結構がんばってるほうだと思ってますが、みんな作ってないでしょ!?w
正直PKKしてて、これ使ってるPKに出会ったことないですし
たまにPKから「それなに??」って聞かれます。

「撤収の煙玉だよ」って答えると、「ああ…噂の」っていう人がほとんど!
みんな作ってないんかーい!ヽ(`Д´)ノ



これ作るのにね、かな~り大量に硝石が必要なんです。
なので硝石を運んで、商会ショップに倉庫として置いてたんですが…


050214 140629

狭織より高値ww
みなさん、硝石ビジネスまじでいけそうですよw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

マウスの件の続報



こちらの記事にて、マウスが壊れたということを報告しました。
そうしたら、それを見たフレからtellが…

○○○○ >>>マウスは3年保証あるはずなので、サポートに連絡を!


まじでっ!!!∑(゚д゚lll)




がさごそ探してみると…

DSC_0166.jpg


あった!

これをロジクールに送りつけてみたら…


無償で交換してくれるらしい!!!!
しかも、壊れたマウスはそちらで処分してくれとのこと。
送り返す必要なくて楽ちん。



しかも、G500はもう生産修了していて在庫がないらしい。
よって、こちらと無償交換でよろしいですか。とのこと。。。



201405021719.jpg


G502!!
これまだ未発売で、5/12だかに発売予定らしいです。

発売日後に発送しますとのこと。
G500がG502になったんや~。嬉しい。
直販価格は6980円(税別)で、G500は3455円で買ったからお得感がすごい…。




ロジクールさん神対応で、もっと印象がよくなったよ!
でももう代替のマウスは購入済みなんだけどね(´・_・`)


みんなも保証書はちゃんととっておこう
((o(´∀`)o))

でも保証3年って、長いなぁw




~おまけ~

扇子が無くなった。
扇子とは、煙幕状態を治すアイテムである。煙幕状態直さないとダメがでないのだ!


扇子の集め方は、アムスの美術地図。
でも頭痛薬がないお…。道具屋売りしてたとき買っとけばよかった;;


とチャットで嘆いたら、熱烈なたまはらファン、略してたまファンが頭痛薬50個も貢いでくれました!!!!
殿プレイや・・・
本当にありがとう!!!!


043014 194753

そして、ベイルートで掘ってきました!!

043014 195614

いっぱいたまったよ~。

頭痛薬50個で扇子78個です。
もうちょっと地図出やすくしてよ;;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
