

南蛮ばっかしてた結果wwww



062914 063738


とうとうエルナンの交易Lvがカンストした。


KOEIさん、交易80の船はよ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

統合から一ヶ月経過

統合から一ヶ月経ちました
統合後、各地で投資が活発化してますが少し落ち着いてきたのかな?


201406272133E.jpg

E鯖の変動が多い街TOP10
全部合計で527回変動してます

とうとうアントワープの投資ばっかやってたら
カルヴィを越して変動1位になっちゃった


201406272134A.jpg

A鯖のはこちら。
全部合計で506回変動


比べると少しEの方が多いですが、あまり差はないですね。



とある国では元NとZで調整ができず、投資対象が割れてたりしたりしてるという噂も聞いたりしますが
ネデはこの前トラブルが少しあったくらいでうまくやれてる気がします。タブンw


そろそろ統合後に試しに課金した人が課金切れになるのかな?
人が増えて楽しい今ですが、これ以上減らないでほしいねー

今日の一日



おし、今日はもう寝るかぁ~
あれ、アントイングに戻ってるわ。
寝る前に入れとくかぁ~。



062414 014612


!!!!!!

この人がいるということは…



062414 015630


うおおおお;;



062414 024435


やった(・∀・)
私たまはらは、いつでもどこでもアント投資仲間を募集してます!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヘル模擬に参戦、そして投資


062014 220927


2週間に1回のヘルデル模擬に参戦してきました!
先週が大海戦だったということもあり、省エネモードの中型模擬です


201406210134.jpg

よく沈めた気もしますが、よく沈んでましたw
中型だと「え、あの距離で!?」ってのが多くてびっくりします。

戦闘の回転数も早くて、ちと疲れたなぁ
けど普段中型の練習をすることもないので、いい練習ができました。
いつも開催ありがちょう。








201406211703.jpg

旗変動一覧も、ネデ旗がたくさん見れるようになり、
ネデが投資攻勢をかけていくようになりました。
色んな人とお話して、こうするべきだーあーするべきだーと喋って
最近はいい投資ライフをおくれてる気がします。
鯖統合の影響もあり投資仲間が増えて非常に嬉しい。

もちろん、私の投資目標は、第一にアントワープ。
これだけは譲れません。


062114 202248


ということで3垢復帰しました。
懐かしい、たまもんですw
まだ2ndage垢なんですが、南蛮をするのには何も支障はありません。
これでガツガツ頑張ってアントを奪取してみせます。



201406202028.jpg


たまころの頭ですが、これ結構かわいくないですか?
ネカフェ装備の頭です。姫シリーズ。
結構おきにいりー。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

公認ネットカフェに行ってきた!


狙いはもちろん、そう。
http://www.nepoca.com/campaign/ktg1406/
このキャンペーン。


行った理由
①ネカフェ限定装備、欲しい!
②副官のレベル上げ、したい!
③ネカフェ、大好き!


ということで朝4:30から6時間パックで滞在してきました。
金額は1400円+カツ丼600円なり。





まず、プレミアムロット10個を貰うには、参加券を受け取って3時間以上滞在しなければならないらしい。
もちろん参加する以外選択肢はない!!

店員「では○番ブースです、ごゆっくりどうぞー^^」
たまはら「あ、あの。コーエーテクモの、キャンペーンのやつ、参加したいんですけど…」
店員「……?^^」
たまはら「あ、あれ。今なんかやってるって…」
店員「…少々お待ちください^^」

~3分後~

店員「多分、うちはやってないですね~^^」
たまはら「えっ、でも。対象店舗ってのにここ載ってたから…きたんですけど・・・」
店員「う~ん…もう少々お待ちください^^」

~5分後~

店員「あ、こちらですね^^ ありましたすいません^^」



なんやねん!ヾ(*`Д´*)ノ"
あまり利用されてないキャンペーンの模様w


このAA思い出したw 



     l⌒Yl  lY⌒l   \ホットペッパーを見た!/
    { ´┴`} { ´┴`}        (^ν^)
    ( | ̄ ̄|   )       /( )\
     | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       | |


   は?
     l⌒Yl  lY⌒l   
    { ´┴`} { ´┴`}        (^ν^) ・・・
    ( | ̄ ̄|   )       /( )\
     | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       | |



     l⌒Yl  lY⌒l   \ホットペッパーを見た!!/
    { ´┴`} { ´┴`}        (^ν^)
    ( | ̄ ̄|   )       /( )\
     | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       | |


 ___
/ || ̄ ̄||
|…..||__|| (ν^ )  <店員がアスペ
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /






06-20@04-25-33-944.jpg

参加券はこういうの。
退店時に渡したらシリアルコードにしてもらえました。
ただ・・・
信Onや無双Onのシリアルコードも貰えるのね。
アイテム名みてもよく分かんないけど、多分価値あるんだろうなー。
DOL以外しないのにもらっても…捨てるしかなくてもったいないんだがw


201406201131.jpg

もう既出かなー?
一応、限定装備品一覧。
性能もまとめようかと思いましたが、装備値やブーストは飾りのような感じでした。

交換にはネットカフェポイントというものを使いますが
なんと、通常1分1ポイントのとこ、今ならなんと1分2ポイント!!!
つまり、90ポイントの服を交換したいだけなら、公認ネカフェに45分だけいればおk!

とりあえずおにゃのこの服はフルコンプ!



062014 112544

ついでに私も、とうとう衣替えしました。
最近、アムスで座ってると獣臭いって言われてる気がして…

胸を少しチラ見せしてるのがポイントです。



201406201133.jpg
↑ネカフェ行く前
↓ネカフェから帰った時
062014 112625

結構育ちました。
大福に乗せるのが目標なので、とりあえず冒険と海事をここまで。

しかし、私の計算としては経験値上昇は
ネカフェ特典:100%
ステージ特典(副官):50%
海神のお守り:50%
副官室:20%


と、320%の経験値が得られるつもりで副官の航海日誌(9万経験貰えるやつ)を叩きました。
9万の320%…つまり288,000も経験値が貰える!!!と思ってたのですが…

実際は153,000でした。つまり、170%

私の予想ですが、おそらくステージ特典の50%と副官室の20%しか機能してないのではないかな?
ただ、その後甲板海事をやったのですがその時はちゃんと320%分入りました。
航海日誌のような、プレイヤーに経験が入らず、副官に直接経験が入るタイプのものは海神のお守りやネカフェ特典は使えないのかなぁ。
まぁそれが使えたら…グングン育ちまくっちゃうんだけどねw






062014 115957

家に帰ってきて早速シリアルコード打ち込むと、ちゃんとプレミアムロット10枚もらえました。
あけてみると…

雷神のお守り…2個
非戦密約の断簡…2個
装甲工人の鍛錬具…1個
防具職人の鍛錬具…2個
専用艦建造許可証…2個
巨匠の大工道具5…1個


防具鍛錬具が2個もでた!!!!!
ありがとう!!!神様!仏様!KOEI様!!!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

明日はヘル模擬


に参戦してくるよ。
今回は中型とのことなので、俺の自慢の武装沙船が火を吹くぜ!
ネデ人限定ですので、ネデのみんなはぜひおいでー。


詳細はこちらの神ブログをお読みください
http://nyopoko.blog.fc2.com/blog-entry-374.html








DSC_0197.jpg


やっぱり150円じゃないじゃないか!!


DSC_0198.jpg


グツグツグツ・・・・
我が家のキッチンです。



DSC_0199.jpg


小骨が多くて全然食えねーww
次は切り身でつくろう(´・_・`)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/6/15 チュニス大海戦 最終日


最終日、おつかれさまでした。
そしてイスパ・ネデ陣営勝利!!!
めでたい!!!!


勝利ということで、たまはらさんは一人祝勝会を開催




お、おいしかったんだから!!!




061514 230104


201406152308.jpg


う~ん。3日目は全然いい働きできませんでした。
やっぱり酒が足りないんですかね!?

・・・・すいません(´・_・`)



061514 230438

いつもの艦隊のメンバーで最後に釣り。
クマだったら川で素振りしろよ!

今回も楽しい3日間でした。ありがとう。



061514 232127


記念撮影もありました。
こうしてみるとやっぱり人増えたわー。


全体的な結果としては、イスパ・ネデ陣営の勝利ですが
要塞ポイント抜きだったら負けてる感じです。
まぁ全ての要塞を3日間守り切ったこちらの勝利ということでしょうか?





061514 123632


バイエンコルフ、11番商館をゲットしました。
10番→11番に。
同じ10番がよかったな・・・;


061514 134904

今月の納品はサメよけ。
集めてるから商会員はいつでも言ってよね!






DSC_0195.jpg


大根を煮込んだものがすごく好きです。
大海戦前はこれ食べて元気だしたよ!


んじゃマタニー

14/6/14 チュニス大海戦 2日目



061414 225918


二日目の大海戦もおわりました。
やはり鯖統合もあり、以前とくらべると人がおおいですねw
忙しい感じです。


201406142310.jpg

成績はこんなかんじ。
48戦28勝5敗って・・・かなり勝ってない!?
僚艦のみんなに感謝。
自分自身も与>被なので満足です



061414 230313


今日の記念撮影は、そう。
伝説の樹の下での撮影です。
ここで告白をするといいらしいです





061414 192325


開戦前、暇だったので
第1回チュニスつるぺた幼女ファッションショーを行ってました。
みなさんはどの幼女がお好みでしょうか?

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/6/13 チュニス大海戦 初日


統合後、初の大海戦でした!!!
今回はネデが連盟をとったということで、
イング・ヴェネ・オスマン vs イスパ・ネデ
という組み合わせ。


061214 062733


今回は事前構築もがんばったよー。
毎回不足気味の大砲を頑張って用意しました。
イスパ陣営は要塞が6つもあったのだ・・・

でも他にも用意してくれてた方がたくさんいて
余ったくらいかもw


201406162315.jpg

大海戦はこんなかんじ。
個人的には与>被だったら頑張れたな~と思うので
今回はもうちょっとというかんじです。


20140613222326_与__3

かっこいいとこだけのっけときます。
ライン際を超すか越さないかの攻防・・・嫌いじゃない!!




061314 230543


最後に艦隊のメンバーとぱしゃり。
今日も旗のときよーしずんだ。
ごめんね!2日目はもっと努力しまー


ではまた。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

副官仕官!!そして…




060814 013411


ただの下仕官だけどねw


061114 014550

そしてこいつを雇った。
そしてここまで育てた。副官料理食わせまくってます。
煙幕弾防御がほしいのだ!


エルナン:
2連弾防御・火炎弾防御・妨害・砲術・弾道・戦術・(秘伝書で水平)

に対して

ジークフリート
煙幕弾防御・鎖弾防御・2連弾防御・貫通・弾道・砲術・(秘伝書で妨害の予定)


賞金稼ぎでいることが多いので
水平ブーストがなくなるのがちょっときついかなー?
でも妨害欲しいし、妨害つけるしかないよね。








DSC_0194.jpg

今年は梅酒を作ることにした。
去年は作ってないからね。

おいしくなーれーおいしくなーれー
ちゃんとヘタも一つひとつ竹串で取りました。
青梅か南高梅か迷ったんだけど、南高梅にしたのーん

ヘルデル模擬に参戦



060614 223005


参戦してきました!
今回も非常に楽しかった!

201406071847.jpg


成績。
よー沈んだの反省。
もうちょっと回避つかわなきゃだね!

あとマグステももうちょっとたたくよ・・・



060614 214535


待ち時間暇だったので、ヘルデルのペチコ美少女と戯れてました。





060614 214733



あっ・・・・・






060614 214725



なにもいいかえせません。

ついに亡命・・・!!



060514 182505



・・・・・・・・・・





060514 182546



ぱんぱかぱ~ん
やっと、とろころをフラからネデに亡命させれましたw

これでフラのスパイとか言われなくてすむわ!
鯖統合のせいでネデ国勢最下位なのを利用して、交信無しで亡命です。



早速亡命したら、こんなイベントが・・・・


060514 182724



おいやめろ!!!!!!









060514 223359

1日で船3隻もつくりました。
全部、G3の強化回数MAXまでやりました。
金かかったし、大変だったわw

性能は国家機密にあたりますので、船名のみで妄想してください

歴史的事件もおわったけど・・・


201406031806.jpg

東南アジア全域のポル影響度が10%下がりました。
昔は30%でしたが、修正されて20%に…
更に修正されて10%までに・・・

どんどん歴史的事件の影響が縮小されて、やる気がなくなるなーw



060314 164512

ときに、とうとうこのお面の防御が100まで鍛錬できました。
今回の90日チケが防具鍛錬具10個!
すごいうれしい~
余ってる人、俺に売ってくれ!ww

残りはDOLの話じゃないから追記にて~

続きを読む

新E鯖、いきなり無法3つ!?



053114 150433


新鯖になっていきなり、
東アジア・東南アジア・インド洋が無法海域に!
阿鼻叫喚です。

PKやるなぁ、PKKとして阻止しなきゃいけないんだろうけど、敗北したらその分無法に傾きますし一戦一戦負けない戦いが大事だと思ってます。
つまり、負けそうだと逃げるに限るな!

青ネの人みんながそう思ってるわけではないので、結構ドンパチやってる人多いけどねw


そんな私は最近、また南蛮熱に燃えてます。
投資もあるので資金を貯めているわけなのですが、無法だから南蛮品抜きやすいか!?というと全然そうでもなく・・・

狭織も唐錦も、全然ぬけないですねー。
堺も交換にくる人が多くて好景気になっちゃったり…そんな堺ほぼみたことなかったよ!w


幸いなのは5回制限がなくなったこと。
何回もまわして狭織MAXで帰ってます。

そしてとうとう…


060114 220025

たまはらは既に副官大福なんですが、
ついにたまころも副官大福に!
上のSSは、たまころの副官ね。


もちろん、冒険と戦闘レベルが@1足りないですが
前に配られた副官経験9万の紙があまりまくってるので、あれであげますわー。

ちょっと考えてることが、たまはらの副官大福をたまころに渡して、
たまはらの副官大福は戦える大福にしようかなーと思いました。
この前そんなPKさんがいて少し面白かったのでw


そんなこんなで、ネデ模擬がまたあるとのことなので参加してきます。
6/6(金)の22時から。
ルールはなんでもありの、名工料理は持ち込みよー。
でもネデ人限定なんだからね!
これをみてるネデ人のみんなはぜひ参加しよう!


南蛮行きの定期船で暇なたまはらでした
またね( `・∀・´)ノ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
