

ゴールドラッシュアプデ前のニコ生放送

8/5はゴールドラッシュ、メモリアルワールド開設です。
その宣伝?として公式のニコ生放送がありました。


0729niko.jpg


またこの3人
真ん中があの有名な竹田Pです


名誉市長についても言及がありました。
・兼任できる
・同盟港だけ(本拠地・領地は無し)



新船も紹介されてました

bamyuda.jpg

バミューダスループ


ha-hu.jpg

ハーフムーン


huraingu.jpg

フライングクラウド




フライングクラウドに関しては実際に乗船して操作していましたが
かなり見た目が特徴的ですね。帆が横に広い。

乗船レベルも68-77-35と
ハイクリッパーの上位互換なのかな?
そうだとしたら交易船作り直しだね


しかし、プレイ画面の画質が悪いのは
わざとなのかな?w
数値がよく読み取れんよ。



他にもゴールドラッシュの説明がされてましたが
サンフランシスコはとっても趣があって、結構好み。
開発陣ならではのこだわりも聞けてよかった。

ただ、ゴールドラッシュ(金を掘る作業)に関してはつまらなさそう。
南蛮以上儲かるとなれば、こっちをするんだろうけど
そうじゃなかったら死にコンテンツになりそうw







さて、今週金曜はヘルデル模擬です。
詳細はあの神ブログ、にょぽってますをご覧ください。
http://nyopoko.blog.fc2.com/blog-entry-397.html
↑ここに詳しく書いてあります。
22時からなんですが・・・

俺は飲み会で参加できない;;
ヘル模擬に出れないだなんて、手の震えが止まりません。

夜の10時じゃなくて昼の10時なら参戦できるのにっ・・・!

というわけでみなさん楽しんできて下さい。






DSC_0210.jpg

バイト先の教え子がディズニーシーに行ってきたらしい。
おみやげもらった。クッキーです。

俺は人生で1回しかディズニーっていったことないんだけど
女子中高生ってかなりディズニー好きだよね…

ジェットコースター系の怖いやつ乗れないんで楽しさ半減です。
あのフワッとした感覚、無理;;


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとしたイメチェン


072514 221532

こんばんは。
最近は甲板海事をよくしてます。

とぱたんが@10万くらいで海事75になるので頑張ってます!
75になったらサンフェリペに乗る模様w
造船がんばるぞい。







072714 224736

タイトルのイメチェンですが、
とぱたんとたまころで髪型を変えてみました!
とぱたんがショート、たまころがサイドテール。
どっちも超かわええ!!!

たまころはこの角度からは見えませんが
反対側をちゃんとピンで留めてて、それもグッド。







072814 020957


名誉市長を狙ってるんですが、
名誉市長の条件は累計1位

@15Gくらい差があるんですが…
15G自体は持ってるんですが、ネデ旗なのに無駄に入れるのももったいない。
市長になるためにドバドバ入れるのもいいかもしれませんが、頑張って稼いだお金をそんな無駄にしたくないよね。
でもこのままだと市長なれないしな~~という葛藤が起きていますw

まぁ、市長を連続でなることはできないらしいので、2回目の市長は累計2位にまわってくるはず。そう考えたらそれでもいいのかなぁ…とちょっと妥協しちゃいそうです。
それより、アント以外の市長にもなっちゃいそうだけど。
あ~、でもアントがいいよ~w





DSC_0208.jpg


おいパピコ!!!
こんなカワイイ絵、買わざるをえないだろ!!

3種類くらい絵がありましたが、この絵が一番気に入った!
ああ^~

パピコを分け合う相手もいないので、
二本とも一人で食べました^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

朝から!

072614 035249


朝からいいことにめぐりあいました。
3:56。みんな寝静まったころに
なんとヘルデル狭織140%。

久々に売却金が溢れて決定ボタン押せない現象に出くわしました。
まぁ7Mもってる俺が悪いんだがw





メモリアルワールドの詳細がでてますね。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/topics/10th_anniversary/memorial_detail.htm
ここに詳しく書いてありますが…
超キャラ育成が早くできて、メモリアルワールド閉鎖時は既存のワールドにキャラをうつせるとのこと。
残せるならちょっとやってみようかなぁ?悩むw





なんか公式ニコ生もやるらしい。
ここでメモリアルワールドの名称も発表みたいだよ!
俺は「Meme」鯖がいいな!

でもこの時間、バイトなので見れないんだよなぁ。
後でタイムシフトで見ようっと(´・_・`)
はやく俺を公式ゲストとして呼んでくれ!ヾ(*`Д´*)ノ"



そうそう、同時に謎のゲーム「職業診断ゲーム」というのをやってるらしい。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/topics/10th_anniversary/game/01/

自分にぴったりの職業を教えてくれるだと!?
ドレドレ…


2014072521270.jpg


( ゚д゚)ポカーン







昨日はとぱーずとおでいとだったのですが

DSC_0206.jpg

おいしそーな匂いをさせてたのでふらりと立ち寄ったパン屋にて
クマパンがあるじゃないか!!(・(ェ)・)

これは食わざるを得ない・・・!ということで買ってみた。
とぱもいる?と聞いたけどあっさりと断られました。

味はおいしかったよ!中に生チョコみたいなの入ってた。

DSC_0207.jpg

麦茶かったら、こっちのクマも付いてきた!!
でもさすがオマケ…ちょっと顔伸びすぎだろww

帰りのバスでこれが大活躍だお^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

GCコイン?



GCコインという単語
よく見かけますが、一切手を出してませんでした。

商会員がこんなキャンペーンを教えてくれた。


201407241404.jpg


(゚A゚;)ゴクリ

10000円だせば、15000円分DOL課金できるってこと!?
でも有効期限が半年らしい。。。
使いきれるかなぁ・・・


うーん・・・・・



201407241410.jpg


買っちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
そして、共有No1,2の課金を早速してみました。

5000円もお得なんだよ!
みんなもいそげ~!








201407211244.jpg


E鯖の同盟港変動状況ですが
こうしてみると、本当にネデが頑張ってる印象。
ネデ投資家のみんな、ともに頑張ろう!!






Screenshot_2014-07-22-01-37-17.png

7/22は、宇宙ナンバーワンアイドルにこちゃんの誕生日でした。
おめでとう!!!!
にっこにっこにー
たっまたっまにー

Chapter3新情報・・・えっ!!??

お、新アップデート情報でたようだな。どれどれ…




201407221655.jpg



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おいおいおいおいおいおいおい!!!
とうとう来たか!!!!!




見える!!!!!
俺には見えるぞ!!!!!!!!
そう、未来が!!!!






201407221657.jpg


アント市長に俺はなる!!!!!!!!!!!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヘル模擬に参加!



072014 150647


こんにちは。8垢です。
今日も噴水を警備します。


さて、金曜はヘル模擬、土曜は幽霊船と充実した3連休です!!






071914 003318

ヘル模擬、めっちゃ人がいました。
新しいネデの人との交流もあり、非常に楽しかったです。


20147190143.jpg

成績はこれ。
よく沈むのをやっぱりどうにかしたいん;;



072014 145451

ブレーメンのほうにもランクインしました。
3位。
一番最優先はアントワープだよ!!




072014 140816


寝落ちしたら、こんなことになった;;
ひどいよ;;

多重起動が解禁!!!???



3垢の私としてはようやくサブPCが手放せる!
みなさん知ってますか。
とうとうDOLクライアントが4つまで多重起動可となりました。


DSC_0205.jpg


それを聞いて、さっそく新しいディスプレイ買っちゃった!www
左のやつがそれ。21インチ。
中古で7000円でした!!!高い?安い?分からんw

この新ディスプレイで、2垢目と3垢目を起動してます!
ちょっとカクカクになるのが嫌だけど、ノートPCを用意しなくていいのは超いい!


多重起動をOKにしたのが良いか悪いかは別として・・・
これで電気代も少しは安くなるかな。








201407130815.jpg


いつのまにか、イスパとイングの勢力が逆転してました。
とうとうイングがここまで…

亡命中のひとは気をつけて!







最近、安くて量がおおい中華料理屋をみつけた!!!

07-14@22-23-53-901.jpg

07-14@22-29-56-427.jpg


これ2つで800円くらいだったかな!?
腹がパンパンになる!!!普通においしい!!

今度からバイト帰りによることにしよう。







7/18にまたヘル模擬がある!!!
当然参加してきます。
最近、楽しみの一つでもある。
これのために新しい船でもつくろうかなぁ?とか考えてるくらいですw

ネデ人限定だから、ネデの仲間はおいで!!
気楽に楽しめる、ワイワイした模擬だよ!

詳細はここ↓
http://nyopoko.blog.fc2.com/blog-entry-390.html





最近体調がわるい。
なんか常に気持ち悪いんだよなぁ~。
変な病気じゃないといいがw

んじゃ、マタニー

14/7/12.13オスロ大海戦 2・3日目

071214 224952


更新がおそくなってすいません。
日曜のお昼が珍しく用事があり更新できなかったので、2・3日目の分を両方同時にお届け。



071214 230054
071314 230019



201407140017.jpg


成績はこんなかんじ。


071214 230400
2日目の集合写真

071314 230323
3日目の集合写真



今回も楽しかった!
艦隊のみんなもありがとう!
終了後、コペンがネデになってて少し笑ったw


次は7/18がヘルデル模擬なので、そこで頑張りますー

14/7/11 オスロ大海戦 初日

071114 181209

こんにちは。北海の守護神です。



071114 181830

前回の記事にも書いたように、リューベックがポル旗となり
リューベックを守る必要がでてきました。
たま勢からは4つバザーを設営。


071114 230033


成績。

結局リューベックは落ちませんでした。
こちら集合がフローで、相手の集合がコペンだったので
予想どおり速攻かけられて、最初少しピンチだったようです。



201407112315.jpg


沈みすぎたなー。艦隊の中でもTOPクラスの沈みっぷりです。
さすがに酒控えようかな…口も少し悪くなっちゃってる気がするw
気分悪くした人はごめんねw



071114 230427


集合写真~。
今日の艦隊は3人野良で募集しました。参加してくれてありがとうー。
楽しかったと思ってくれてればいいな~。


2日目もがんばるぞ!
でも女帝がひけませんw

さて、今日から大海戦が始まりますが


正直、連盟でなければそんなにやる気満々なわけでなく
楽しめればイイヤーという軽い気持ちのたまはらです。おはようございます。



最近、裏キャラを少しずつ育成してます。
用途はナ・イ・ショ♪

まぁただの金稼ぎ要因にするだけですが…



071114 051427

というわけで南蛮ができるように、と思い港を開放しにいきました。
勅命が終わったのもつい最近です。
今日はなんと、幼女3人艦隊!華があるわ!




071114 063215


運んだのは大理石。
理由としては、華南の南蛮貢献度も同時に上げたかったんですが、澳門への持ち込み品って難しくないですか?俺が行き着いた結論は大理石でした。進物にもピッタリ。



071114 063434

ついでに、東アジアにいけるようになったおかげで交易レベル上限も解除できました。
でもこいつ、多分永遠に商大クリなのでコレ以上レベル必要ないんだけどね…
裏キャラでハイクリとかは、さすがにムリw


071114 080402

とろころに乗せるようの商大クリを新造しました。
まだ管理R9で、南蛮優遇が光ってないですが;;

継承で南蛮優遇をつけ、加速強化もつけました。
あと変わったとこと言えば、偽装倉庫?かな。
この子は東アジアに駐在させる予定なのですが、PK対策がなにもないので襲われた時用につけておきました。
上納なげるのは好きじゃないしねー。






船の新造といえば、こちらも作りました。


071114 084101


ラーメン無双号。商会員の大海戦用につくりました。
商大ガレでも5スロにしたら十分戦えるんでないかな?

ネックはやはり耐久だと思うので、専用艦には耐砲撃装甲をいれておきました。
船名のとおり、無双してもらおうw






大海戦といえば、今回ネデは、北海大海戦ということで連盟を避けたわけなのですが、
私の艦隊はポル陣営で出る予定です。

集合場所はフローニンゲンです。
ただし、クエ請けはオポルトなので注意。
<追記14:03>リューベックが直前にポル旗になったためクエ請けリュベも可
公式に告知がない…(´・_・`)

傭兵だから告知がないとかじゃなく、ポル・フラのとこにも告知されてないし
統合前はちゃんと告知してくれてたんだが、しない方針になったのかなー?

イング側も、集合場所を決めたわけじゃなく、アンケートという形でイングBBSにありました。
でもこっちは、集合をハンブルクとしたいが、海戦時にネデ旗だったら別の場所にする…という事情もあるのかな?
でも正直、アンケートという形より確定させてくれたほうがみんな助かると思うの、うんw





今日はお休みなので、事前構築に参加しようと思ったけど
ポル旗の港がないので、構築は無しなのねw

<追記14:03>リューベックが直前にポル旗になったため事前構築あり


お昼の予定がまっさらに。なにしよーかなー



今日から3日間、大海戦がんばってきますー
またね ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

最近あまり動いてません



というのも

071014 013107

最近しばらくネデ旗で安定してます。
もしかしたら、俺の悲願が達成されたのかもしれません…

なにをもって達成といえるのかが曖昧なので、どこで感動すればいいんだ!?



20140707.jpg

現在の投資額。
これに加えて
たまころ12G たまもん10G くらい投資してます。



082912 230239

一番古いアント投資SSで2012年8月29日
この時3Gなので、そろそろ俺もアント粘着から2年でしょうかw


今はもう、所持金MAXでどうしたもんかと悩んでます。
お金がもてないから南蛮すらいけない…またPKKでもして遊ぶかね?



070614 185240

そういえば、リューベックが先日、一瞬だけポル旗になりました。
これをみて「えっ!?」と驚き、ネデの影響度を取り戻そうかと思い投資に向かったんですが…
よく考えたら大海戦の都合とかもあるのかな?と思い、やめておきました。

大海戦、ポル側の集合はフローを借りるという話ですが
今のままだとクエ請けがオポルトだもんね。遠い。
だからといって、アント~ハンブをポル旗にするのはやめてほしいかなw




070614 220414

大海戦に一緒に出る商会員が投票先を聞いてきたので
間違えないように念を押して教えてあげたのに
うざいいわれた(´;ω;`)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ネーデルを満喫した2日間!



2日間連続で、ネーデル限定のイベントに参加してきました!!






金曜日はヘルデル模擬。

20140704230110_1.jpg


正確に覚えてないけど…最大で15人くらい集まったのかな?
初めて戦う人もいて、非常に新鮮な感じで楽しめました!

201407050125.jpg

成績はこちら。
与を狙いすぎて沈むといういつものパティーンによく陥りました。
とくに前半はまっさきに沈んでたので、艦隊の人達に申し訳なかった!

ちょっと大型の船、新しいの作ってみようかなぁとか考えてみたりw
王道じゃなくて、ちょっと変なのがいいなー









土曜日は、幽霊船白兵上げ!!


070614 004000


ネーデルで満員!
上げたスキルは
突撃R9→10(錬成済)
銃撃R8→9(錬成済)

銃撃をR10までしたら、防御と戦術を錬成目指して…っていう目標をたててます!


070514 220309


始まる前のアゾレスの様子。
アゾレスはネーデルが占拠した!!!
(ΦωΦ)フフフ…




2日連続で非常に楽しい企画をありがとうございます!
また参加させてくださいなー

2014年!!

201406200921.png

とうとう2014!!!



201407032101.jpg


いまはこんなに増えました。







明日、ヘルデル模擬に参戦してきまーす。
詳細はここです ↓
http://nyopoko.blog.fc2.com/blog-entry-382.html

ネデ人限定だから、みんなの参加まってるよ!





ネデとポルの友好宣言について公式BBSにあげてみました
http://www.gamecity.ne.jp/dol/gvol_jp_bbs/BBSMain.do?view=thread&id=13502&forum=10&form=21&items=20&page=1

なんか既にイロイロもめてるけど
勘違いしないでほしいのは、俺は話を受けただけで代表でもなんでもないですよ(;・∀・)
色んな勘違いしてる人が多いようなので、とりあえずそれだけ。
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
