

少しでも油断すると…

092814 142320

コッコラでネデ影響度が0%になってました。
市長狙いの投資か、イングが87%とすごいことに…

少し前まで私が投資ランカー1位だったのですが、いまじゃそんな争いのせいで3位まで落ちていました。
1位は目指す気がないので、いつかおこぼれで市長になれるといいなw


とりあえず1.8G投入でネデ影響度回復を図る



201409291804.jpg

無事30%確保。

発展度8万の街で、1..8G入れると0%→30%になる…
1%あたり60M。覚えておこう!






20140921_122022_297.jpg

この前実家に帰ったとき、まるで二郎をパクったかのような大盛りラーメンのお店ができてた。
なんか「ちょい増し」「増し」「増しまし」の3段階あるらしく
野菜にんにく増し!!と言って注文してみた。

量は多いし、スープもおいしいかったんだけど
麺がうどんか!?というくらいでかかったのが俺の好みではなかった。ちょっときつかったな。

しかも次の日までにんにく臭かった。


DSC_0268.jpg


昨日作った手羽唐。
激うまい!!!!!!!
手羽先って手が汚れるけど、かなり好き。

骨付き肉ってなんで美味しく感じるんだろう?
フシギ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

市長就任!!!


092714 221519


突然ですが、私この街の・・・


092714 221328

市長になりました!!!

ピンジャラ市長です。
まったく想像してなかったw

ランカー3位ですが、抽選にあたったらしい。
みんな、ピンクダイヤ買ってくれよな!!

ちなみに俺は宝石取引がないので立ち寄ることはないぜ!




092814 105542

貢献度も精力的まで上げれました。
炎神つかって南蛮品小売、交易名声22万程度獲得で精力的になった模様。
参考にしてくれよな!



なお、ピンジャラに工房はないようです・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

無事、戻ってきました

実家から帰ってまいりました。
また大学いったりDOLやったりの生活に戻ります。


092314 161039

大海戦、無事ポル陣営勝利ということでおめでとうございます!
参加された方おつかれさまです。


私は初日しか出れずに不完全燃焼です
次の大海戦、ヘル模擬、まだかなー(/ω・\)チラッ



092314 161045

海戦海域の港も軒並みネデの影響度がはいってる
地味に嬉しい!





しばらくは南蛮して、投資に励みたいと思いますが
自分の中で一定の目標があり、それが達成されたらまたPKKでもしようかなぁと思ってます。
てかそれくらいしか思いつかんw

でも投資が落ち着く様子もまだないので、しばらくはそっち。


201409221247.jpg


しかし、ヴェネとイスパの争いをみてびっくりしましたw
ヴェネの方の投資って、変える時一気に変える感じだね


地中海で争ってるのを横目でみつつ、北海防衛がんばりまー

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/09/19 アンボイナ大海戦 初日


大海戦の季節がやってきました。

私は諸事情により金曜日しか参戦できないのですが、楽しんできました。


091914 225511


今回は僚艦として参戦
いつも旗なんですが、実家ということもあり操作環境などが貧弱すぎるためsyunwさんに旗をやってもらいました。ありがとう!

戦功は撮り忘れました・・・
最後みたのが81だったので、戦功90前後?だと思います。


201409192333.png

人生で一番よかったかもw
与18被6決定打4
艦隊で与が一番ありました、自慢させて!
旗じゃないなりに仕事できたかなーと思う

マグステは9でした(*ノェノ)



091914 230707

集合写真!
後ろのおっさん3人はただのNPCです。

野良で参加してくださった2名の方もありがとう!
また機会あれば一緒にでようじぇ!



月曜日にはいつものお家に帰ります。
土日は実家最後の日を満喫したいと思うので大海戦は(つ∀-)オヤスミーしますが

土日でる人はがんばれ!
ポルネデ陣営に勝利を!!!
遠くから応援してます

帰省を満喫


最近はDOLあんまりしてません。
お昼とかは出かけてることが多いので、なかなかできないわけなんですが

茨城に帰ったらまたいっぱいやるよー




DSC_0235.jpg


うちの実家のネコです。
おまたおっぴろげて寝るのが得意

ちゃんとうつしちゃいけないトコは尻尾でかくしてくれてる!






DSC_0248.jpg


鳥取の話。
浦富海岸にいってきました。
曇りなのがちょっと残念

まぁただの海岸なんだけど、最近ここらへんがアニメ「Free」の聖地になってるらしく
Freeのキャラのストラップとかジャラジャラもってるような人が聖地巡りにきてました。
腐女子や!!!という感じだった…







DSC_0251.jpg


岩の中に建てられた御堂。
三徳山の投入堂が国宝として有名ですがその仲間。
写真だとそーでもないですが、実物みたら結構な感銘をうけました


DSC_0253.jpg


そのすぐそばの風景だけどこんな感じ。
俺の実家の近くもこんなかんじですw
田舎 ∩( ・ω・)∩ばんじゃーい!




DSC_0254.jpg


超久々に同人誌買った。
全部、にこにーです!!!
心が純白の私は、18禁本には手を出さず一般本しか買わないのです。

真ん中にあるのは、にこにーつままれストラップ。
これ可愛いけど、どこに付ければいいの…教えて><

3垢動かせるよ!!!

091214 150919


実家なのでノートパソコンでDOLやってます。
3垢起動できるか不安だったんだけど、無事できたよ!!

さすがにちょっとカクカクだけどねw


201409131014.jpg


画面はこんな感じ。狭すぎて不便www


091314 222000


そんなこんなで南蛮しかできないので、稼いでは投資という生活を送っていますが
再びアント1位に踊りでることができました。
最近また北海攻勢が強まってるので、頑張るぞ~






大海戦もあるので、このPCで戦闘できるかガナで試してました。
そしたら・・・


091314 224342


うひょー!思わぬご褒美だぜ!
欲しいのはナルドの香油なんだけどなぁw




たま艦隊は金曜のみ、ポル陣営で大海戦に出ることになりました。
土日は出れる人が少ないこともあって招集はなし…

出たいのはやまやまなんだけどなぁ、この想いは来月の大海戦にぶつけることにしたぜ!!


ということで、たま艦隊金曜でれる人いたら教えてねー。

応募条件
・ポルトガル陣営で出れる人(連盟投票等)
・たまはらさんのケツを守りたい人
・たまはらさんの周りの機雷を除去してあげたい人
・たまはらさんの代わりにマグステ叩いてあげたい人


幼女大歓迎
給料は出ません。よろしくお願いします。

実家にかえります

20090305_983971.jpg


明日から実家にかえります。

11日~21日の帰省です。
行きは新幹線、帰りは飛行機。

なのでその期間中はあんまり自由に動けません。よろしくね。
放送もお休みになるので、たまファミリーのみんなごめんなさい。


できることといったら南蛮くらいなので、そればっかやる予定
てか、ノートPCで3垢起動できる??ww


あと、19日~21日が大海戦なんだよね
もしかしたら出れないかもしれない、21日くらいは実家最終日なのでまったりしようかとも考えてるけど…どうするかなぁ。
他にも出ないという人が数名いるようですし、たま艦隊招集をどうしようかと・・・
ちょっとそこは相談してみまする。

急に出れないとかもありそうだよなぁ
こういうとき一人暮らしの自由さが身にしみるw

とりあえず金曜は出ようと思ってます。外食じゃなければ!





DSC_0228.jpg

実家から大量の梨が届きました。
実家に帰る前なのに、こんなに食べきれねーww
これ、二段構えなので全部で28個かな。
鳥取県の特産品、二十世紀梨です


絶対に腐らせちゃうので、ジャムにしてみることにした。
初ジャム作り

DSC_0231.jpg

まず頑張って、梨5個を切りまくる


DSC_0232.jpg


ぐらにゅー糖は450gだにゅー


DSC_0233.jpg

最初、大失敗かとおもったんだけど
煮込めば煮込むほどかさが減っていき、鍋いっぱいだったのがこんなにも圧縮!!



DSC_0234.jpg

煮沸消毒したビンに詰め込みました。
食べてないけど、美味しく出来たと思う。多分。
味見の段階でおいしかった。


何気にジャム作り楽しかったなー。また作るかも。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとしたオフ


090714 210849


9/5,6と東京に行ってたんですが、
せっかくなので東京在住のりったさんに会ってきた!!!

りったさんのブログはこちら
そう、あのA鯖イスパの重鎮です!!!

実際会って、色々話をしたんですが
DOLの話から他の話まで、結構盛り上がった!!!
DOLガチの人だから投資やら国やらの話が延々とできそうな気がしたわ~


牛カツをおごってもらいました。本当にありがとう;;
たぶん、ここ。http://photoryoku.com/ryouri-satuei/post-5899/
うまちょすー!だったよ

かなり楽しい時間だった!
でも彼の放送で「たまはらさん実際あったらちょっとふくよかだったわ~w」って言ってたのが遺憾です!!!!!


二日目は人生初の立食パーティーでした。
ワインがぶがぶ飲んじゃった…
座って落ち着いて飲食したかったけど、立食って色んな人と話すためなんだろうね・・・偉い人ばっかで蚊帳の外でした。

ホテルにシャワーしかなかったから大浴場に行ったんだけど、人の多い浴場って落ち着かなかったなぁ。
メガネもコンタクトも外してたから何も見えなくて、どこがサウナかもわからんかったw
田舎もんだから人混みにいるだけでつかれるぜ・・・



そんな二日間でした。
とりあえず忙しい時期過ぎたから、遊ぶぞー

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険を久々に

090314 005756


冒険はたのしい!
特に、生物クエが大好きです。

可愛いな~とかおもいながらカード集めてます。
冒険カンストしてるからむなしさもあるんだけどね…



090214 233330


商会員から熱いエールをいただきました。
もっと褒めて!!!もっと!!!!






9/5(金)にヘルデル模擬があります
ネデ人限定だから、ネデの人はみんなくるといいよ!
最近はこの模擬目当てに亡命してくる人もいるらしく…すごいとしか言いようがw
詳細はここね↓
http://nyopoko.blog.fc2.com/blog-entry-424.html

私は今回、参加できません!!!!
史上2回目の不参加ですが、模擬出れなくて手が震えてきます。

金曜はホテル泊まりなので、ゆっくりと過ごしますわ…
ノートPCでインしても、カクカクで動けないしなw






DSC_0226.jpg


餃子を久々に作った!
皮は市販のね。
具は白菜・ニラ・豚ひき・にんにくしょうが


DSC_0227.jpg


なんか羽根付き?餃子だか作ってみたくて、テキトーにやったんだけど
これ、うまくできてんのかね?ww

でも味はおいしかったわ!!!
餃子さいこー!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

北西航路を使った南蛮


8/5のGranAtlasChapter3で実装された北西航路。
Chapter1で実装された北極海航路は全然南蛮に使えなかったんですが
こっちの航路はどうなのか…ちょっとやってみた。


ちなみに、個人的に良い南蛮航路とは
・片道1時間以内
・直線航路が多い(放置できる)
・敵(PK含む)が少ない


の3つ。
特に一番上が大事。



083114 031257

使った船はこちら。
積荷はMAX
航行速度3・4と風霊ペンダントを使い、速度35%UPしてます。


結果はこちら。


行き(アムス→漢陽)
hokusei.jpg
<画像クリックで大きくなります>


帰り(漢陽→アント)
hokusei2.jpg
<画像クリックで大きくなります>


往復ともに、1時間弱
強めのNPCが居てひっかかる可能性はあるが、PKはいない
直線航路は多いが、バフィン島あたりの小島だけうざい
地味に流氷ダメージも嫌。


しかし、往復ともに1時間以内でついていることから
使えない航路ではない。むしろPKが活発な時は積極的に使ってもいいかも?

問題は積み込み品だが・・・
アムスからトンボ玉つんでったり、ボルドーでワイン積んだりかな。


ただ早さだけを求めるならば、いつもの航路かなぁやっぱり。






083114 235230

世界地図が完成しました。
全部埋まったときの達成感、いいね!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
