

偉大な名誉市長

112914 111308

大海戦が終わって脱力気味の私ですが
この度、偉大な名誉市長を拝命しました。

偉大な名誉市長です。
今日から、偉大なたまはらさんって呼んで下さい。


この称号、5つの港の名誉市長である間名乗ることができます。
5つ未満になった時点で剥奪される、悲しい称号…

現時点での私の市長状況は
コペンハーゲン市長 11/6
ヴィスビー市長   11/14
アントワープ市長  11/17
ピンジャラ市長   11/27
ヒバオア市長    11/28

なので、6日には解任されるでしょう…



さて、効果が「街からもらえる報酬が多くなる」なので、どの程度なのか試してみた。


112914 111557

約10M・・・・
アントワープで大盛況の場合です。

こちらの記事で書きましたが、同様にアントワープ・大盛況で称号無しだと7.8M

いらねぇなこの称号…(´・_・`)




またネカフェに行ってきました。
幽霊船合宿に参加するということで、ついでにネカフェに。
防御が13→14になって、15まで@少し!
ありがとうだよー。

ところで、

201411291855.jpg

…こんなのあったっけ?
直行便乗船券というのが必要で、使えませんでした。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Chapter4 新情報


やっとChapter4の新情報が解禁された。
その名もAncient Gloryだ!!!!!
古代の栄光…かな?w

詳細はこちら
http://www.gamecity.ne.jp/dol/gran_atlas/chapter4.htm


・古代都市バビロンの追加
それに対応して、紀元前のクロノクエストも追加
トレジャーハントも追加されることから、たまはら予想としては「バビロン」は「桃源郷」のように、紀元前限定トレハンをやる際にだけ行ける都市…と予想

一応これがメインコンテンツぽいですが、もし桃源郷と同じレベルなら一回いって終わりだろう


・新海事依頼”海域戦闘”
いつもの海事クエと違って、対象海域でテキトーな船をいっぱい倒すクエスト。
倒した数に応じて報酬が変わるシステム。公式のSSではティレニア海で上限200隻なので、他の海域も似たようなもんだろう…
強敵が現れて、それを倒せば報酬が大幅あっぷ。

気になるのは、各海域での報酬と戦闘経験くらいか。
さすがにすべての海域でクエ実装されるわけではないだろうけど、実装された海域のすべての報酬は確認してみたい。



・新船追加

・ヴィクトリー
イングランド海軍最大級の戦列艦
見た目は一等戦列艦だからその上位?性能によっては造船してみよう

・ガンジャ・ダウ
大型の交易船
どうでもよさそう


・メソポタミア河川流域が追加
ペルシャ湾の奥のほうに海域が追加。
まぁ、バビロンのためだよね…


・その他改良点

・陸上での追尾ボタン追加、洋上みたいに追尾が可能に
りじゅさん歓喜やw

・バザーのゴザのデザインが変えれる
一部マニアが歓喜

・ステージ特典追加
900日でスキル枠+1 1080日でスキル枠+1
私は503日…
これはまだまだDOL続く予感しかしませんね!



これでGranAtlasのアップデートは終了だと思うが
次の大型アップデートはなんだろう?
GranAtlasで世界地図は完成したと宣言し…
2ndAgeでは時間軸まで拡張した…
そろそろネタがw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/11/23 ダブリン大海戦 3日目


112314 230108

大海戦3日間、おつかれさまでした!
要塞は結局落ちなかったけど、すごく楽しかったからよしとしよう!w

久々に、N狩り・対人・工作・要塞砲撃・司令封鎖…大海戦の要素を遊びつくした気がするw
でもみんなで要塞おちろーおちろーってやれるのはやっぱり楽しい。
また機会あれば狙っていこー。



112314 230116

戦功はこんな感じ。
毎度あまり戦功稼げない艦隊で申し訳ない…;;

201411241511.jpg

よく落として、よく沈んだ印象
開幕すぐ俺が沈んでしまったときも何回もあったので反省。

マグステは29!!!
初日0
二日目6
最終日は29も!!!!

成長だわー



112314 230543

艦隊メンバーのみんなと記念撮影
みんな兎が焼けるのを待ってる様子です。


そのあと、波止場に行き、全体の記念撮影へ…


112314 231553

そんな餌に釣られクマー


112314 232505

なんかみんなで一斉に踊り始めたんですが
話を全然聞いてなかったので立ち呆けになってるクマ。
ごめんよ…ごめんよ…


久々のネデ主戦大海戦、非常に楽しかったです。
次回はどこかな、心待ちにしてるぜー!

そして今週金曜はヘル模擬。船部品なおさなくっちゃ。




みなさんに悲しいお知らせがあります。


112414 145752

ムチャシヤガッテ…



たまもんがお星様になりました。
またいつか…


2垢に戻りました。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/11/22 ダブリン大海戦 2日目


今回も落とせなかった…
マタオトセナカッタ…

初手ドーバーを狙いましたが、おしかったですね。
初日も二日目も、惜しいとこまではいくんです。
あと一息なんです!!!!

みんなで協力して、せめて1港でも!!!落としてやりましょう
さて、今日はどこをどう攻めるか…

112214 200612


コンボ発生すると、こんなログがでます。
このコンボに必要なスキルとか条件が、まだまだ周知のものではない感じ。
要塞のことに興味ない人も多い印象。

例えば、乗り換えだとか補給だとか、そういう時についでに工作、とかみんながするようになったらすごいパワーだろうなぁと思います。でもどうすればいいか分かんないとか、何入れればいいかわかんないとかもありそう。

俺としては、海事が苦手で、海事スキルもってないような人にこそ大海戦に出て工作艦隊に入ってほしい。
そんなに難しいもんじゃないですよw




112214 230029

戦功は縁起のいい77。
要塞抜きだったら勝ってるのになぁ、悔しい。


201411222311.jpg

成績。
昨日よりは(・∀・)イイ!!
艦隊的にも勝ち越しです。

マグステも0から6に。
この成長はでかい!!!


112214 230600

集合写真はメルカトール邸。
みなさんおつかれさまでした~



告知としては、
初日、二日目と23:20からアントワープ教会で反省会をやりましたが
最終日は23:20からアント波止場に集合らしいです!!!
反省会じゃなくて、祝勝会です!!祝勝会にしましょう。

では最終日もがんばろー。








DSC_0289.jpg

手のひらピザというものがあるらしい。
ピザが大好きだけど家にオーブンがなくて作れない私ですが、これはトースターでいいみたい。

作ってみたけど、わりと美味しく出来た!
ま、具乗っけて焼くだけだし当然美味しいわなw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

14/11/21 ダブリン大海戦 初日


とうとうやってきたダブリン大海戦。
うちの艦隊は初手エディンバラを陥落させようと、工作したり砲撃してましたが
情報を聞きつけたのか、敵がいっぱいやってきました。

結構陥落しそうだったけど砲撃阻止もされ、結局落ちず。
中型大型は対人も多かったな。
分断もされまくりました。申し訳ない…

敵陣営の方が多かったのかな?


小型N狩りせずに工作はいったほうが良かったのか…
ワーチャで砲撃要請するべきだったのか…
色々と反省点があるような気がします。二日目に活かそう




112114 230010

戦功は57。
N・対人的には勝ってるが、要塞差がやはりでかい。
でもこれは事前にわかってたこと、要塞をせめて1つは落とさないと勝利は見えない

また、非常に残念なことにA鯖のフロー・ヘルデル・アントが陥落した様子;;
これでA鯖の方は領地投資解禁が決定なので、A鯖イングの人がこちらに援軍にくるんではないかとの考えもあり、二日目もキビシイ戦いになりそうです。



201411212318大海戦

めっちゃよく沈んだw
酒あるなし関係ないな、ただ単にヘタやw
ただ、今回上級士官でやってみたけどやっぱり稼ぎのほうがいいのかね?
操舵優遇のほうがいいのかな…なやむ。

そしてまさかのマグステ0…
本当にゴメンナサイ・・・




112114 220007

中型船の最後。
大型乗換のほんと数秒前にロロノアさんが決めてくれました!
私が旗で敵4人に囲まれてるのを耐えていた状況で、奥側のほうで敵旗を落としてくれました。
こういう勝ち方って結構うれしい。
ケツについていっぱい護衛してくれたみんなもありがとう。



112114 230535

集合写真はヴァレンシュタインと一緒に。
艦隊のみなさんお疲れ様でした。
二日目も一緒の人は、またお願いしまー。
今日はマグステ叩くよ!
酒ものむかw

肴さんも銀タロありがとう!!
おかげでまだ昼前なのに、もう船部品耐久MAXだぜw
お昼はバイトいって、帰りは買い物してかえろーっと。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ブログネタになり損ねたものたち。

201411190009.jpg

先週、冒険ばっかしてました。
まとめてみると、こんなに発見してたのなーw
まとめるのが大変だった・・・

こんだけ発見したんだから、公式ランキング載ってるだろ!!とおもって見に行ってみたら
私なんて足元にも及ばない感じでした。おそるべし廃人たち。





111714 222353

ヴィスビーとアントの市長になりました。
アントはリビルド最強港だから、みんなつかってくれよなー





111514 205559


内乱おこしてた





趣味は料理です。

DSC_0286.jpg

から揚げ。
片栗粉つけすぎた失敗例。
私はから揚げが一番好きなんでよく作るんですが
最近、どう作れば一番美味しいかを色々ためしてます。

肉を大きめに切ったり・・・
たまねぎのすりおろし入れたり・・・
二度揚げしたり・・・
卵つけたりつけなかったり・・・

色々試してます。
でも、それだけじゃなくて肉の質も毎回同じじゃないわけですから、何が美味しい原因になったのかが難しい。
自分の味覚も前々回食べたから揚げと比較とかがむずかしいですが、最強のから揚げがどれだったのかを追求したいです。
自分的な美味しい度を数値化できればいいのになぁ。

将来はから揚げ屋さんをやってみたいんです!!!
みんなのおいしいからあげレシピ教えてください。
週2~3のペースで作るくらいはまってます。



DSC_0284.jpg

こっちは油淋鶏
正直、から揚げの一枚揚げバージョンじゃね?って思ったけど
美味しいのはタレだね。タレは最強にうまかった。

DSC_0287.jpg

これはなんちゃって焼き鳥。
串にささない焼き鳥。ネギと鶏肉をフライパンにぶちこんで、焼いてタレ絡めるだけ。
簡単だから酒のつまみによく作る。
昔は「焼き鳥のネギっていらなくね?www」とか思ってたけど
最近はネギが一番美味しいです・・・



最近ず~~っと鶏肉ばっかり食べてます。
理由は安いし・太らないし・タンパク質たっぷりだから。
まぁ一番の理由は安いからだけどねw


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アカデミーに参加してきた!

なんか久々な気がするなぁ。
みんな俺の知らないコンボなんかつかってて、ちょっと遅れを感じたよ!!!



111514 214620


オラオラオラオラ
3枚コンボじゃい!

論戦やってる人ならわかる、この3枚コンボの難しさ!



111614 221433

フレとの負けられない戦いには負けてしまいました。
この戦いにだけは勝ちたかった・・・・


これで1勝1敗だかんな!


111514 224536

初日は15戦9勝
2回引き分けがあったのが悔しい限り。


111614 222014

2日目はボッロボロ…
途中でやめちゃった。ロストもしまくりで
も~~~ってかんじ!!



201411171600.jpg
(公式の画像なので名前消してません)


なんと、初日は5位にランクインできてました!
ちなみに勝利数が同数の場合は、その勝利数に届いたのが早い人から上位になります。

商会員に「1位を持ち帰るぜ!」っていったのに
持ち帰れなかったけど、Eos鯖では1位ということで、これなら許してくれるはず・・・!





さて、アカデミーも終わったのであとは大海戦です。
巨匠を作る予定が、とある方から頂けました。本当にありがとうww

あとは・・・
今回はやはり領地大海戦なので、工作用品をたっぷり用意しとこうとおもってます。
特殊榴弾たくさん作ってバザろかな?
なんせネデ主戦なので、久々に張り切ってる感じです

ではみなさんまたー

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ネットカフェ限定装備 第2弾まとめ


早速行ってきました。
期間は11/14~12/11です。

詳細は公式へ。
http://www.nepoca.com/campaign/ktg1411/

1.jpg

ネカフェからのログイン時間、1分で2ポイント(期間限定)です。
つまり服だけほしいなら、45分滞在必要

今回は武器はなし、
天下夢幻・三国英傑・姫城督、鳳凰小妹の装備セットのみです。
鳳凰小妹の手装備は無いようです。


見た目

sangoku1.jpg

左から三国英傑全身セット、天下夢幻全身セット


hime.jpg

左から姫城督全身セット、鳳凰小妹全身セット


性能

天下夢幻の南蛮鎧 攻撃10 防御30 火器取引+1 統率+1
姫城督の陣羽織 攻撃5 防御25 狙撃術+1 応急処置+1
三国英傑の甲冑 攻撃15 防御20 応用剣術+1 剣術+1
鳳凰小妹の戦装束 攻撃5 防御20 美術+1 投てき術+1

天下夢幻の頭飾り 防御7 工芸品取引+1
姫城督の頭飾り 防御5 応急処置+1
三国英傑の綸子 攻撃5 防御2 漕船+1
鳳凰子妹の頭飾り  防御5 美術品取引+1

天下夢幻の脛当て 攻撃3 防御7 回避+1
姫城督の脛当て 防御7 狙撃術+1
三国英傑の脛当て 攻撃5 防御3 防御+1
鳳凰子妹の長靴 防御8 口説き+1 社交+1

天下夢幻の手甲 攻撃3 防御7 調達+1
姫城督の腕甲 防御7 砲術+1
三国英傑の手甲 攻撃5 防御3 突撃+1





ついでに3時間滞在すると、プレミアムロット10個がもらえます。
防具鍛錬具とかが出る優秀なロットです。

ただし、ネカフェ入店時に参加券を受け取らないといけないので注意!
参加券もらってから3時間だからね。言うの忘れないように。


俺の戦績
頭痛薬5
特注仕立て道具
大砲職人の鍛錬具
世界のコース料理5
天馬の羽根
装甲工人の鍛錬具
非戦密約の断簡
専用艦建造許可証 2回
雷神のお守り

防具鍛錬具は出なかったが、装甲鍛錬具がでたからいいとしようw


まぁ、前回と装備品がかわっただけです。
一応、前回のネカフェ祭りの時の記事もはっときます
http://tamaharadol.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

まさかのネデvsイング!

201411122147.jpg

今回の大海戦、まさかの
ネーデルラントvsイングランド

まさかのといいましたが、イング小国落ちしたときから予想はしてました。
今回はネデが攻撃なので、ダブリンが最有力港に!

北海大海戦ということで、北海での投資に力を入れている私としては負けられない戦いです。

ダブリンが対象港だと、海域はブリテン北・南となりますのでイング領地が入りまくります。
しかもネデ領地は入らない。
これ以上のことはありません、もちろん私もダブリンに投票しました。

他の投票先をみてみても、やはり北海ばかり。
イングとネデの係争港といったら北海なので当然ですね。

これは裏を返せば、もしイングが攻撃国だった場合、ネデの領地が狙われるということです。
今回はたまたま?ネデが攻撃でしたが、油断はできませんね。

投票は土曜の22時までです。




今週金曜日は、ヘルデル模擬です。
いつものように、詳しくはココ

以前記事で書いた副官船は諦めました。海事揚げする気にならないし。
大海戦前のウォーミングアップと思って頑張ってきます。


あ、それと土日は久々にアカデミーにも参戦しようかと思ってます。
のんびり戦おうぜー、デッキまだ決めてないけどw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プレミアムロット当選


みなさんこんばんは。たまはらです。
すごく久々にブログを書くような気がしますが、履歴みたらそうでもありませんでした。


みなさんmygamecityって登録してますか?
肥のやってるSNSですが、あまり使わないのでメールなんて全然チェックしてなかったんだけど(というかメール機能ついてるの初めて知った)

こんなメールが届いてました。



201411111841.jpg


!!??

一ヶ月以上前のメールです。
全然気づかなかったw


ちなみに、当選した内容はこちら。


201411111843.jpg


・・・こんなのでいいのかw


でもこういうの、当たるとすごい嬉しい。
ありがとうコーエー。





111214 004716

早速開けてみたよ。




111214 004728


…防具鍛錬具よこせやヾ(*`Д´*)ノ"


あ、あとフレから届いてるメールなんかもありました。
三ヶ月以上気づかなくてごめんなさいw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

副官船の建造計画

こちらにて次回のヘル模擬が告知されてました。
ふとルール読んでたら、副官船出してもいいと書いてあるのに
初回のヘル模擬以降誰も出していない気がする・・・

これは多分、みんな空気を呼んで出してない予感がするので
空気読まずに次回ヘル模擬で副官よんでみようとおもいますw
(※追記 あ、もしかして10人入ってたら副官呼べないの?w)

昔、こちらの記事で紹介したように、私は戦闘用の副官船は強襲シャム船を使っていました。
船の仕様としては、特殊煙幕つけた特優シュミネ5基、司令塔による混乱防止が大まかな役目でしたが
上の記事でも書いたように、倉庫容量が少ないのだけが欠点。


てか、ドックや共有みてもシャム船がない!!!
どこにいったの!?
どの垢さがしてもありませんでした・・・


なので、新しい副官船を作ってそれでヘル模擬に挑む。
いい感じだったらPKKにも使う予定。

しかも、前回のシャム船の欠点の倉庫容量。
それを補う船をみつけたのだ!


201411070229.jpg

(※追記)
↑の設計間違えてました。船体分の耐久や旋回、もったいないのになんで初期化してるんだろうこれ…



そう、グランアンフリュートだ!
なんと、交易Lv78も必要なので昔は乗せれなかったのだが
いまは交易カンストさせてるから乗せれるはず。

それ以外のコンセプトはほぼ同じ。
特殊煙幕つけて、司令塔を継承させて、側砲追加で5基のせれるように設計。

110714 022957

・・・・あれ?
たしかに交易は足りてるけど
グランアンフリュートは27-78-62なので、まさかの海事が2足らず…
交易船なのに!ヾ(*`Д´*)ノ"


でもまだヘル模擬まで1週間あるので、それまでに頑張って上げてみるぜ!
上がるかな…副官レベル上げ面倒すぎるw

レベル足りないので、船もまだ作ってませんw
もし来週乗せてなかったら察して下さい




110614 220014


コペンハーゲン市長になりました。

初代アント市長になったときはあんなに興奮したのに、最近興奮が薄れてきました。

110614 222344

工房品は特注マストなー。
個人的に市長工房品一覧表を作成してるので、またひとつ埋まったぜ。

経歴もメモとしてのっけておきます
アントワープ市長  8/17
ピンジャラ市長   9/27
ダンツィヒ市長   10/13
コペンハーゲン市長 11/6


じ、自慢じゃないからな!




たまころ共有No.1 11/09 
たまはら船内倉庫 11/19
たまはらスキルノート  11/19 →停止(540)
たまころプレイチケ 11/21
たまころ船内倉庫 11/21
たまもんプレイチケ 11/23 →停止?(1620)
たまころ共有No.2 11/24 →停止(324)
たまもん共有No.1 11/24 →停止?(324)
たまはら共有No.1 12/05
たまはら共有No.2 12/05

最近また節約しようとおもってます。
一番の決断が、たまはらのスキルノート停止。
一度課金するとやめれないという鬼門に挑戦するぜ!
共有とかも停止していくよ。

たまもんの課金停止については検討中。
昨日は課金停止する気満々だったけど、今日はどうしようか悩んでる。
三ヶ月課金の特典がいいものだったら、課金するだろうなぁ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

姫っ!!!



○○姫という名前が好きです。
こんばんは、たまはらです。

ひっさびさに重慶に立ち寄ったら、姫に呼ばれました。
「あれ?褒章もらい忘れてたっけ?」と思って行ってみたら

110514 191943


試練・・・・!
姫に与えられた試練。達成してみせます!!!



110514 192756


ずっと重慶なんて立ち寄らなかったので、奥義のクエがいまきたみたいw
地味にダンジョンとかでテクあがってたみたい。

しっかし、50人倒せってきついw



110514 192839

こいつです。
お前を今から50人、やっつけるからな!



110514 192850

場所はここで固定沸きでした。
倒して、沸くの待って、また倒して…

一回に一人しか沸かないからここで50回><



110514 203834


そうして覚えた串刺し!!!!
もうちょっとかっこいい技名にしてくれww

しかも話にきいたところ、奥義って実用的じゃないらしい
まぁ、名誉的な!

これで陸戦無双だわーーー!
たぶん・・・







110514 170954


最近また撤収の煙玉を作り始めてます。
百数個つくっておいたんだけど、こんなに減っちゃった。
硝石運ばなきゃでかなりめんどうなんだよなコレ。

てかこのアイテムつかってるの○○キッドさんしか見たことないけど、みんな作ってないの?ww




201411031955.jpg
やべぇ、また自分でキリ番踏みそうになったわ。
てか、未だにキリ番とか気にしてしまう。

昔、私が小5~中2の間に自分のホームページ(笑)を運営してたことがあるんですが
キリ番踏んだら、掲示板に報告してね!とか書いてたわ。
トップページで変なBGM流したり…

消してないから、未だにサイトが残ってるのが一番怖いわw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヘル模擬ってきた

金曜日、ヘル模擬の日です

103114 230154

よく沈みました。
この日初めて、オスマンガレアスで戦ってみました。
重量砲撃がついたオスガレ、機動性重視のスループ相手に重量はすごく効果的だと感じました。
ただ、直撃阻止と重量砲撃、あとひとつのスキルの入れ替え…そっちの操作が大変でクリもらいまくり。
スキル入れ替えって難しい。できない。

しかも装甲艦改装がついていないのでクリ入ったらすぐ落ちてしまいます。
改めて装甲艦改装の偉大さを実感。

後半はいつものデ・ゼーヴェンに乗換えましたが、やはりこっちの方がしっくりくる。
課金部品も突っ込んで頑張って作ったオスガレですが、今後使うことはくるのかな…w
もったいないよなぁ、うーーん。

大海戦の日からログアウトしてなくて、DBAで成績わからんかったw
聞いたところによると、9-9の決定打4らしい。
旗、狙いすぎかw




103014 162750

久々に140%!テンションあがる。
しかもこの時、狭織を19000ほど貯めこんでいたのでガッポガポでした。
残念なのは、平日昼の16:30くらいの相場だったからワーチャで相場流しても誰からも反応なかったことw





110214 070336

フレが
「ダンツィヒで箱買ったぜ!」
って言ってたので、報酬どれくらいもらえるかな~、と思って行ってみた。

6.5M・・・!
ちなみにアントのときは7.8Mもらえました。
やっぱりダンツィヒってみんな使わないもんね、うんw

名誉市長の称号をつけて報酬をもらうと+20%らしいですが
そんなの頭から抜けてたぜー





DSC_0282.jpg


ハンバーガー作った。
具は定番の、パテ・レタス・チーズ・ピクルス
美味しかったんだけど、パテ噛んだ瞬間に油がダラダラ。
普通のハンバーグならいいんだけど、ハンバーガーで肉汁垂れまくるのはあかんね。どうすればいいの?

このためだけにピクルス買って超余ったんだけど、他の用途が思いつきませんw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2014秋アニメOPEDランキング!


※今回DOL関係ありません

私の趣味といえば、DOLはもちろんですがアニメも欠かすことはできません!
南蛮中はよくアニメなんかみてるんですが

今日はたまにゃんセレクト、OPEDランキングを発表したいとおもいます!!
ワーワーワーワーワー

・本編内容は関係なく、OPEDのみで評価
・歌・映像・演出などで評価
・以下の視聴作品からチョイス

(失われた未来を求めて,魔弾の王と戦姫,Fate/stay night Unlimited Blade Works,クロスアンジュ,ソードアート・オンラインⅡ,七つの大罪,グリザイアの果実,天体のメソッド,アカメが斬る!,異能バトルは日常系のなかで,寄生獣 セイの格率,白銀の意思 アルジェヴォルン,甘城ブリリアントパーク,SHIROBAKO,PSYCHO-PASS2,テラフォーマーズ アネックス1号編,selector spread WIXOSS)





3位 異能バトルは日常系のなかで OP



削除対策のため周りに枠があって見づらくなってますが、
この明らかに声優が歌ってる感ある曲調がくせになります。
アニメ本編に関してもテンポよくて面白いですが、2話がピークだったかなぁ



2位 失われた未来を求めて OP




OPの雰囲気がとても名作臭がする
1話放送時点では作画が間に合ってなかったのか静止画ばかりのひどいOPでしたが改善されました



1位 天体のメソッド ED



EDなのに神すぎる!
サビからの盛り上がりがすごく好き。
ノエル(青髪の子)の笑顔ピースが素敵
最近のループ再生候補です。必見


ぜひアニメに興味がない人もみてみてください!
 
魔弾の王と戦姫のEDも入れようか迷ったけど動画が見つからないのでやめました
萌えアニメっぽいのばかりになってすいません!でも今期はこれがよかったの!
また来期もやります!
これもいいよ!ってのがあったら教えてね!
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
