

ヘルデルでもぎもぎ


013115 175539

こんばんは。美少女三姉妹です。
って思ったら、たまころちゃん目がっ…!!!



013015 223939

金曜日といえば、ヘルデル模擬。
参加してきましたが、今回は20人以上の参加があり非常に賑やかで楽しかったです。
私はワインをがぶがぶ飲みながらだったので、なんか失礼なことを言ってなかったか後で心配になります…

戦闘中は忙しくてSSとれずw



201501310107.jpg

与13被4と、個人的にかなり良成績にw
はじめて出会った人もたくさんいて新鮮でした。

あんなにネデ人が集まると嬉しいね!





201501302114.jpg

ラブライブスクフェスのデータが消えてから、復旧に向けて運営の人と12/24からずっとメールのやりとりしてたんですが
結局復旧はムリとのこと・・・
やっぱ確実な本人確認ができないとだめみたい><

ということでまた1から始めました。
のんびりやっていこーっと。

そして今日はラブライブのライブをやってるんですよ!さいたまスーパーアリーナで。
ライブビューイングでもいいから見ておけばよかったかなー?
すごく楽しそうで羨ましいです…





DSC_036200.jpg

最近、ワインをがぶがぶ飲んでるんですが
ボックスワインにはまってるのです!!!
冷蔵庫の上にレンジのっけて、その上がワイン場になってます!

ボックスワインのいいところ
・安い!!(3Lで1000円)
・空気に触れないから鮮度が保たれる!
・燃えるゴミで捨てられる!


味はもちろん種類によるんだけど
安いやつはあっさり飲みやすいかんじだよね

てか3L1000円って安すぎるだろ…大丈夫なのかな…

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

頑張ったがまだまだ。

PKK再開してから、昨日は初めての艦隊戦をやってきました。
最大で5vs5、私が旗をやったんですが
2勝3敗かな?俺が変なクリもらわなければー><と思うことも多々。

色んな方が突然にも関わらず参戦してくれてよかったです。

ま、SSはないんだけどね…
タイマンだと結構撮る余裕あるんだけど、艦隊だとチャット優先しちゃうなw



そうそう、あと
「お前みたいな甲板厨は相手にしない」
「甲板しかできないんだろ?」
みたいなことを色んなPKに言われた経験があるんだけど・・・

なぜそう認識されるんだろう、自分から甲板はいったことってほぼないんだがw

…って思ったけど南蛮のとき襲われたら甲板はいるからかな?w
PKK時にのってるナポリタンは甲板障壁すらついてるのに、なんでやw

012815 234220

もうPKK復帰してから何回も戦ったが、まだ10位以内に入れず。
まだまだ先はながい、継続が力なのね!




012715 230231

普段のDOLは800*600の画面でやってます。
なので突然戦闘がはじまるとこんな狭い画面で戦闘をww

かなーりやりずらい。
といっても戦闘モードでも1024*768なんだけどね

やっぱDOLって動画とかブログみたりとか、色々しながらやりたいよね!?
そうするとあまり画面をでかくできないのですw

いちおこれでも、デュアルディスプレイなんだけどね…いっぱいいっぱいです。



さて、部品傷んだのに銀タロももう残りがないのでリマにこもってきますw
そうそう、明日は

ヘルデル模擬

ですから、ネデで暇な人は参加しましょう!
私もいきます。




最近また料理がマイブームになってます。
以前はから揚げだったけど、今度はピザ!!!

オーブンがなかったので諦めてたんですが、フライパンで焼くやつでやってます。
意外とおいしくできたのだ。

でもピザラーの自分としては納得できる出来ではないので、きちんと作れたら画像もUPしていくね!
週に何回もピザくってるからって、体型はピザじゃないんだからねっ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

PKK再開しました

20150124214735_3.jpg

012415 211700


所持金もMAXになりましたので、PKK再開しました
クリできめたり、壺で拿捕ったり・・・

負けたのもありますがそれはのせないでおきますw


012415 215549

そんなこんなで勇名も4000まであがりました。
ここまでくると2つ菜も色々名乗れるようになるのですが



012515 174834


やっぱこれだね!!
「本気のクマ」でいきます。
PKK復帰記念にお着替えもしました。
似合ってるでしょ!?



さて、私のPKK理念ですが
基本はネーデル人をPKさせたくない思いでやってます。

なので自分ルールとしては
・バッテンがついたPKはそれ以上襲わない(相手がやるき満々で向かってきたらやるかもw)
・ネーデル人を襲わないPKは襲わない(ネデ赤ネの人も一応襲わない)
・艦隊戦のときも他国PKとは艦隊を組まない(青ネ・白ネとは組みます)
・不利なときはふつーに逃げる。負けて無法変動に貢献することがないようにする



他になんかあったかなー?
このような制約を自分に課してやっていこうと思ってます。
同意してくれる人は一緒にPKKやりませんか??w






日曜日に一人で秋葉原にいってきました!!!
12時~15時くらいまでしかいなかったけどねw

メイド可愛かったなー。メイド服すきなんです!
誰か一緒にメイド喫茶OFFしようぜ!
メイド喫茶のはしごをしたいんや!

なぜ秋葉原にいったかというと
ラブライブミュージアムに行ってみたかった!
でも実際いったけど、微妙だったな・・・w


DSC_0361.jpg

戦利品。
フィギュアは中身が見えないランダムなやつだったので2体かったんですが、
にこでろ~~にこでろ~~と祈ったのですが
ほのかと希…にこがほしかった;;


DSC_0365.jpg

アルバム風なやつの中身は付箋。
かわいい付箋だから使いづらい!!!



そして、なんとなんと!!!!

DSC_0359.jpg


ここにもいってきたのだ!!!!
ここ、どこかわかりますか?


そう、神田明神・・・!!でもあるんですが
ラブライブを見た人ならわかるでしょう、ほのか達が練習で走ってた階段です!!!!

他にもラブライブの聖地をいくつかまわってきた!!
いっぱい歩いて疲れたけど、楽しかったな~。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

狭織大好き人間

012215 192626

しばらく更新してませんでした。
生きてます。

でも狭織を運ぶことしかしてません。
狭織、大好き!!!

沙織じゃなくて狭織です。


ネタもないので今日はみなさんにオススメ動画を紹介します。







これで君もにこにーそらまるマニアだ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

いや、やめないよww

なんか最近、偶然なのかわかりませんが複数の方から
「たまはらさんDOLやめるの?;;」
的な感じで聞かれました…

いや、やめないから!wwww
昔と違ってガツガツDOLやってなく、放送も減り、ブログの更新まで減ってきて…
そういうのが原因なんだろうか。


でもね!


011515 180428


ほら!3垢目復帰したから!
別にやる気ないわけじゃないんだよ!


・・・とはいっても3垢目の復帰理由が
今までの3南蛮分が2南蛮で済むので
あまりプレイ時間をかけなくてすむという消極的理由ですが…

昔よりやる気が減ってるのは事実です
多分2年前だったら3万パッケも買ってただろうなw
ちなみに今回のパッケは全スルーすることにしました。

今一番DOLの楽しみといえば大海戦、次にヘル模擬かな。
大海戦時期はちょっとテンションあがります

それ以外は最近動いてないことも多くなりましたが
大抵パソコンの前で「にこりんぱなラジオ」を聞いています!!
みんなも聞こう!!
過去のやつを漁ってききまくってます

011215 172713

3垢に復帰して早々、PKに襲われました。
が、これを甲板にて迎撃。
いつも検索にPKがひっかかった瞬間、船内金庫から甲板装備を出してます

久々に青になりましたが、南蛮しかしないのですぐ漂白でしょうw




3垢になったのはやはり資金を稼ぎたいから。
やることは投資です。


2015011400000.jpg

かつて私が1位だったダンツィヒですが、いまじゃ1位100Gって…
すごすぎるw

しかし旗を争ってるわけでもないのに、なんでこんなに入れたのか気になるなー。
ネデ影響度が削れるのは嫌なので1.8Gいれて30%確保しときました。

最近ネデの総影響度がどんどん下降してる気がするので、ちょっと気合いれなおして精力的に投資していくわー。
南米西岸のヴェネ一斉投資とか見てると、なんか刺激されたしね。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

15/01/11 ベルゲン大海戦 最終日


011115 230717


大海戦最終日、おつかれさまでしたー!
最終日はポル陣営ボロ負け
それに応じて戦功も稼げず(´・_・`)

たしかに敵ばっかだったからなぁw


201501112303.jpg

成績はこれ!!!
全然だめだめだったーw
最後に拿捕されたのが一番悔しいです



011115 231145

いつもの集合写真。
大海戦一緒にでてくれた人、ありがとうございました!!
いっぱい沈んでごめんなさいw


今回は傭兵参加なので自由に戦いまくってましたが
次の大海戦はどうなるかなー。

再びイングが小国落ちしてるので気になってますが
最近は投資もやりあってないしネデ主戦はなさそうかな?

次の大海戦は、終了15日後以降の水曜なので
次回判定が28日の2/6-8大海戦!…といいたいところですが
2月はワールドクロック変動がありますので、すこしずれて
2/4判定の2/13-15大海戦ですね。バレンタイン大海戦です!!

もし歴史的事件で大海戦がきたら、2/6-8大海戦ね。

とにかく次はヘルデル模擬だ!
E鯖ネデ人は来週のA鯖大海戦は出れないので、みんなで模擬ろうw




DSC_0353.jpg

大海戦中はずーっとワインのんでたんだけど
ワインに合う料理ということで、スペアリブのなんかを作ったのだ!!

おいしそう!!と思ってガブリと食べてみると
肉が厚すぎてまだ生…

ということで焼きなおして、
その間にDOLで色々やってたら…


DSC_0354.jpg

焦がした;;
まずかったです;;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

15/01/10 ベルゲン大海戦 二日目


011015 230056


戦功113です!


201501100204.jpg

勝ち越した!
これ以上は望まないぜ!



20150110225353_与__2

かっこいいとこだけのっけときます!

にょぽ先生が体調不良ということで、その分までがんばってきました!
でもやっぱ小型はいっぱいおちるなぁ、ほんと頑張ろうw


011015 231201

海戦後は酒場で一杯。
みーたん店員が注文をとってくれてます。
とりあえず生中だわー




二日目はポイントが大きく開きましたね。
ベルゲンが落とせてたとしても負けていたぽい。

やってる感じ、やっぱイング陣営のほうが人おおいのかな?
分断は少なかったですが戦う相手は困らなかったw



最終日もいっぱい楽しんでくるわー!
艦隊のみなさんありがとうございました!





たまにゃん今期視聴アニメを晒します!

七つの大罪(後) 
探偵歌劇ミルキィホームズTD 
アブソリュート・デュオ 
純潔のマリア 
ユリ熊嵐 
新妹魔王の契約者
艦隊これくしょん -艦これ-
寄生獣 セイの格率(後)
SHIROBAKO(後)
東京喰種√A
幸腹グラフィティ
銃皇無尽のファフニール 
冴えない彼女の育てかた 
アイドルマスター シンデレラガールズ
アルドノア・ゼロ 第2期
DOG DAYS''
聖剣使いの禁呪詠唱


純潔のマリアが丁寧につくってあってよかったなぁ。
アイマスもいままで興味なかったんだけどすごくよかった。
艦これは登場人物多すぎてよくわかりません。

また面白いアニメあったら紹介していくわー!
みなさんもオススメあったらおしえてください

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

15/01/09 ベルゲン大海戦 初日


010915 112608

直前に旗替えがくるかも、と思って金曜昼11時から200Mもってブレーメン待機してたのに
投資どころか人っ子ひとりも来ず、なぜか悲しくなったたまはらです。こんにちは。

さらに、さきほど女帝を引いたのにも関わらず部屋の掃除してたら女帝消えてました。
ひどいよ・・・;;
2日目は省エネでいきます…板も簡単なやつでw

010915 230026

というわけで、初日の戦功は94でした。


20150109.jpg

戦闘結果はこちら。
43戦16勝19敗、与17被17

そのうち、小型が…
19戦2勝15敗、与4被12 …

小型抜きだと、14勝4敗、与13被5と
素晴らしい結果ジャナイデスカーー

小型をもうちょっと頑張ろう、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたw
これはお酒が足りなかったんだな…キット。



マグステは31も叩いちゃったんだよ!
そのうち、小型でのマグステは0でした^^


010915 231215

そんな提督にも関わらず付き合ってくれた素晴らしい艦隊メンバーです。
初日おつかれさまでした!たのしかったよー


冒頭に書いたように、女帝を逃してしまったので省エネモードで今日はでますが
板はいいとして、大砲をどうするか…
なやましい(´・_・`)







今更ですが、結城友奈は勇者であるを一気に視聴



くっそ面白かった!!!!
そして泣いた;;

どんなストーリーか説明するとネタバレになってしまうのですが
鬱ストーリーも大丈夫な人はぜひ見てみて!!
6話以降がどんどんおもしろくなっていきました。

第二のまどまぎとか言われてるけど、全然違うよね^^;


以上、たまはらアニメレポートでした。
新アニメもいくつか見てますが、また今度。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

板なにつかってます?

みんな板なにつかってるんー?

俺はいつも大海戦では

010915 012919


この板つかってた。
これを5枚くらい用意して壊れないようにローテーション…



でも!!!
なんとなんと

010915 012353

ドキドキ…
課金をバーチャパッケでやってたら知らぬうちに3つも


010915 012437

じゃーん!!
+12-5の板に!!!!!

さらに、さらに、これを・・・

010915 013906

ピキューンピキューンピキューン

010915 012639


でーーん!!!!
装甲鍛錬具で+5強化しました!!!!!



でも、あれっ?
2枚しかない・・・?

そう、1枚壊してしまった…;;

装甲鍛錬具、装甲+20になるまで突っ込もうとおもって
注意もなにも読まず、クリック連打で使ってたら
+17以降は壊れる可能性があるんだってよ!!!!

知らずにバカバカクリックしてたわっ!
ちなみに、+15(鍛錬具3コ)以降は「強化されない可能性」、+17(鍛錬具5コ)以降は「壊れる可能性」でした。

+20まで強化するために鍛錬具いっぱい用意したのによーー!!
壊れた分まで無駄になったわ!


というわけで+17-5の板が2枚できましたので
明日の大海戦から使っていきます!
楽しみだー

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

帰ってきてやることは・・・


010715 182446

実家に帰省してましたが、
茨城に帰ってきました!!!

実家の猫がとてもかわいかったです。
ずっとじゃれあってました。


向こうではPC環境も悪く、やるといったら南蛮くらいしかなかったのですが

010715 192059

銀タロがもうありません!!!!
ということで大海戦までリマに潜ります…


大海戦といえば、
1/9-11のベルゲン大海戦が決まりましたね!

たま艦はポルトガル陣営の傭兵として参戦するよ!
連盟とりにいく方がすきなんだけど、ネデ領地はいるならしゃーなしだなー

そしてそして、なんとA鯖大海戦も1/16-18にあるらしい!
でもこちら、フラvsヴェネという組み合わせらしく、Eネデの人は出れません…
まぁ二週間連続大海戦にでる元気があるかどうか、だがw


今回の大海戦は傭兵参戦なので、気張らずに楽しんでくるぜー
とくにつくりたてのヴィクトリーを試す機会!!
たのしみですわ





010615 220021

帰ってきて早々、2回目のコペン市長になりました。
特注マストがでるよっ!
欲しい人言ってね。ケチですがメインネデ人限定で…

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

謹賀新年


たまブロ読者のみなさま
あけましておめでとうございます!!!

010115 212450


新年早々、こんないやがらせを受けました!
馬糞が直撃やないか!!!><


この年末年始でネーデルの仲間が数名、引退宣言をしており非常に悲しいところではありますが…
私は今年も精力的にDOLを頑張っていきます!

2015年もみなさまよろしくお願いします。





123014 231022

年末はあまり動く気もなかったのでゴールドラッシュをやってました。
うじゃうじゃPKがいて、3人PKに白兵はいられまくりましたが
優秀な副官&ネデ海軍のおかげで逃げ切れた!
勝ったというのは、逃げ切れたってことね(´・ω・`)

このPKさんたち、久々に見ました。
今年はもうちょっとPKKもやっていきたいと思います。





DSC_0341.jpg

元旦から雪がすごかった><
実家の庭です。

こんな中、初売りにいってきたけどホワイトアウトで先がみえず><
今日いけなかったので明日初詣にいく予定ですが、明日もふるんだろうなぁ。


DSC_0334.jpg

年末は蟹を食べた!!
鳥取といったら松葉蟹!!知ってましたか!

DSC_0335.jpg

こっちはあまり食べることのない蟹刺し。
なんかかなり高かったらしい、時価だとかなんとか。
怖くて自分じゃ払えません(´・ω・`)


でも残念ながら、私はあまり蟹が好きではなく…
おいしいと言っても、そこまで大金はたいて食うものじゃないような…って気がしちゃいます。
殻むくの大変だし(´・ω・`)



では最後に繰り返しになりますが、
2015年も何卒、たまブロをよろしくお願いします。
コショウショウショウもよろしく!
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
