

近状報告


昨日は恒例のヘルデル模擬に参加してきました。


022715 215727


今回も大盛況。
最近は20人超えで賑わっている様子です




022715 232432

こんな強敵艦隊も!!!!!
ツヨカッタワー


201502280151.jpg

成績はこんな感じ。
与とか被よりも、マグステが100近くいったのが一番うれしいです。
艦隊人数が少ないと自分がいかに支援できてないかを実感するので、たとえ10人いたとしてもこのくらいはやりたい。







私、明日から就職活動が始まるためにめっきりインが減ると思います。
いや、インはしてるけど動かない状態か?w
イベントとかはなんとかでたいな。
大海戦、土日は大丈夫だろうけど金曜…いけるといいな。最悪ネカフェ参戦もありえる!!!

さっさと内定もらってみんなに報告できればいいなー。
がんばってきまーす。
たまブロも更新減りそうですがよろしく…

就活おわったらまた南蛮キチに戻るんだ…

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

15/02/22 ポルトベロ大海戦 最終日



022215 225614


最終日も戦場へ。
この日は敵のほうがおおかったと感じた。
分断も数回されました。




20150222212743_被__1

途中ネット回線がきれて艦隊のみんなに迷惑かけました。

戦闘円の外でクリもらって沈むって!
射程ひろすぎるやろー!



022215 230337

結局三日間ともケイマン・カラカスが落ちたようです。
参戦された方は投資忘れずに。
A鯖のイスパフラの人も投資できます。


……ちょっと酔った勢いでケイマン投資しすぎました。
ランカーに私の名前みつけても許してください><


201502230031.jpg

戦績はこんなかんじ。
やっぱりよく沈む。
特に大型はずーっとエルナン兵長にするの忘れてた。連弾防御つかえないやん!!



022215 230656

艦隊メンバーのみなさん。
また来月もでようね!!!
海戦で落ちるのもそうですが、回線が落ちないようにも頑張ります。

野良で入ってくれたしーぶりーずさんもありがとでした。
たしかうちの艦隊に入ってくれたの3回目くらいのはずw


022215 232419


最後は全体の集合写真もとりました。
完全勝利!まさにそんな戦いだったな…w



終わった後は外でPK活動してたのでちろっとPKKして終わりました。
普段組まないような人とも組めて、新鮮で楽しかったです。

銀タロ在庫が10枚以下になったのでまたリマに籠ります。
この作業だけがまじ苦痛・・・><


ではまた来月の大海戦であいましょうー!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

15/02/21 ポルトベロ大海戦 二日目


022115 195846


今日もせっせと大海戦。
空きが1あったのでたなさんを加えて参戦!
今日もいっぱい楽しめました。ありがとうね!



022115 213956


おらおらー

ケイマンをがっつり砲撃!
陥落するまで砲撃できました!!!!
要塞を落としたぜ!!って感じがあって楽しい。

対人戦中にカラカスも結局落ちたとのこと。


022115 230035


要塞戦ではイスパ陣営圧勝ではあるものの、
小型中型の要塞抜きポイントは今日は負けました。

もちろん相手陣営の参加者が増えたのは感じましたが
初日のイスパ圧勝によって味方NPCが増えたせいもすこしはあるかも?


戦功は38。
全然稼げてなくて僚艦のみんなすまん。


201502212320.jpg


成績も悪い。負け越し。
すまん!!!!


でも楽しかった!!!!
楽しければすべてよしや。


……楽しいの俺だけじゃないよね!?
みんな楽しんでくれてたと感じてます…

でもちゃんと反省はします;;



022115 230346

最後は恒例の集合写真
昨日は釣れなかったので今日は釣ってみました。

後ろでみーたんが大漁を祈願してくれています。
待ってろ!釣ってやるからな!!



022115 230342

変態さんもいたので激写しておきました












今期のデレマスは



2302151310.jpg


もちろんみくにゃん推しです!!!!
みんなもみくにゃんを応援するにゃ!!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

15/02/20 ポルトベロ大海戦 初日

今回はポルトベロ大海戦!
ヴェネvsイスパ、かつカリブ海ということでヴェネイスパにとっては思い入れの強い大海戦になりそう…なのかな?w
ネデは傭兵なので、イスパ陣営で参戦してきました。

イスパ陣営はトルヒーヨ、ヴェネ陣営はカラカスとグランドケイマンと、3つも領地を含む大海戦なのでそこを巡って攻防が繰り広げられるのかな~と予想してました。


とりあえず、金曜昼といったら事前構築!!!
平日の昼間からインできる人がなかなか少ないので毎回大変。しかも今回はイスパ陣営要塞4つですのでひーこらと事前構築しました。


022015 181632

バイエンの商会開拓街はフロリダ東にあり、鉄材と木材がでています。
カリブ大海戦時の構築には最高の開拓街だと自負してます!
使いたい人は登録してね。詳細はココ


鉄材をひたすら港に運ぶ。せっせ、せっせ
司令船が遠いから割りと大変w


022015 181622

とりあえず事前構築だけで戦功14ゲット。
たまころも同じく14。
事前構築されたかたはお疲れ様でした。


そして本番の海戦。


022015 200347

今回は全員ネデ旗で壮観でした!
やるきMAXでがんばるぜー



022015 205740

グランドケイマンを要塞砲撃!!!
うちの艦隊はケツから砲撃するのが好きらしい



022015 213426

カラカスの要塞砲撃にも参戦!!!!


小型・中型のうちにケイマン・カラカス両方陥落となり、敵要塞0に。
こちらの要塞は大丈夫そうだったので、大型からはひたすら対人。



022015 230227

最終的には戦功97。


201502202306.jpg

成績はこんな感じ。
小型なんかは9勝0敗と、かなり調子よかったな。
まぁ分断することも多かったので参考程度で。


ただ今回は「沈まない」を目標に、旗のときは常に回避・連弾・除去…とか色々目標をたててたんですが
結局まもれなかったよ!
落としたいって思っちゃう(*ノェノ)

その欲のせいで負けたときもあります。すいません…





022015 230546

最後は波止場で集合写真ー!

集合写真といってるのに、なんで釣りが始まってるんだwww
艦隊のみんな、ありがとうーー!!
みなさんのおかげで今回も楽しめました。



初日のまとめとしては、明らかにヴェネ陣営の人が少なすぎる。
なにがあったんだw
うちもだけど、対人艦隊なんかはひたすら相手を探してる感じ。向こうはひっきりなしに戦ってる感じでしょう…
約3倍くらいポイント差ついてるけど、大丈夫かこれ・・・

ただ、二日目に関しては人が流れてもう少し均衡になると思います
落ちやすくなったケイマン・カラカスの両要塞を守りきれるかが鍵なのかなー


女帝もばっちり引いて安心なので今日も参戦します。
よろしくだよ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

意外と儲かる!?



021815 191917


負けても懲りずにPKKしてます。
特に東アジアに多く出没します。大好きなんです東アジア…

でもそろそろ大海戦だから帰ろうかなw


さて、PKKで勝利すると賞金首に応じて賞金がでます!
賞金首だから当然ですね。


021815 212049

8M!?


201502182152.jpg

4M!?


拿捕すると手持ちの金も奪えるのでうまうまです。
戦闘後、自分の所持金が10M以上あるとすこしニヤっとする。

青ネ側が負けても賞金等は支払われないので、きちんと持ってるお金を銀行に預ければ安心ですね。
たまにPKのひとが「100Mもってるひと拿捕れた!」みたいなこと言ってるの聞いたことがありますが…
PKで100M持って航行するひと・・・いないかw



021815 202219

やっと10位に入りました。
今後もがんばります。








Screenshot_2015-02-15-16-15-48.jpg

SR覚醒ことりと、UR凛ちゃんをゲットしました!
ことりいいいいいいいいいいいいい(・8・)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタインの結果



021415 214423


一個もらえました!!!!
0個回避!!!!やったぜ!!!!


あ、リアルのほうはいうまでもないですよね?^^;



021415 214403


このこからもらいました。
今日からちび菜教に入信します。よろしくお願いします。



金曜日はヘル模擬に参加してきました。
水曜はフリゲ模擬、金曜はヘル模擬ともぎもぎした一週間。

201502140146.jpg

結果はこんなかんじ。
最近連弾防御の偉大さがわかってきました。


次の海戦の目標ができました。
旗のときは、与より生き残れ!!!!


・・・いまさらですよね。はい。





DSC_0371.jpg

一人焼肉用の焼肉皿ってのを衝動買いしました。
まじで衝動買い、でも買ってよかったかも?

というわけで初めて一人焼肉というのをやりましたがなかなか。
店でたべるほうがもちろんおいしいんだけど、家で酒を飲み、アニメを見ながら焼肉がのんびり食べれるってのいうのが個人的に最高です。

ただ、PC前で食ってるので油とびまくったのだけがちょっと・・・
この焼肉プレート何回使うだろう・・・ww



201502150053.jpg

最近、お絵かきの森で少し遊んだんですが
そのときに描いたにこにーです。
マウスにしては頑張ってる。


昔(4,5年前)はペンタブもってて、お絵かきソフトも持ってて、Pixivなんかにも登録して、そこそこ絵かいてましたがめっきりかかなくなってしまいました。
でも久々にかくと、ペンタブでかきたくなるね!あとちゃんと色もぬりたい
前つかってたペンタブは壊れちゃったんですが、いまさら新しいのは…かわないよなw

にこにーしらない人は、ラブライブを見るにこっ!
いま再放送中にこよ~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

フリゲ模擬に参戦~

あまり模擬とは縁のない私なのですが
ヘル模擬とフリゲ模擬だけは参戦してます。


021115 210429

あのAAかわいい!
ついアンコールしてSSとりました。


今回も主催者の台風さんにお船を借りて出ました。
いままで乗ってみたかったけど造るの面倒…と放置していたサーヴェイフリゲート
更に、白兵戦回避も初体験してきました。


201502112328.jpg

結果はこちら。
参加者の中で一番沈んでるぜ!!被沈王はこの俺だ!!!!


021115 231152

最後は集合写真をとっておわり。
参加者のみんなおつかれー、台風さんも主催ありでしたー!

また次回も余裕あれば参戦します。
ただ時間的にお仕事とかぶることが多いんだけどね;;






さて、大海戦の話ですが
たまはら艦隊の大まかな指針を考えてみましたところ
A鯖がネデ防衛ということを加味しまして

A鯖がネデ領地大海戦の場合
→E鯖でネデが連盟を取ればE鯖で参戦、非連盟(傭兵)ならA鯖に応援へ
A鯖が静観・または別の場所の場合
→E鯖でイスパ陣営で参戦(連盟・傭兵含む)


と考えてみましたがいかがでしょうか。
たま艦の人はこのブログみてたらイスパ側に連盟投票してくれれば間違いないです!
また正式にお誘いみんなにいくとおもいまーす


ただ、現状(2/12 18:40)としては
E鯖・・・1位ポルトベロ 2位マラカイボ 3位静観
A鯖・・・1位マカッサル 2位静観 3位ブレーメン


えぇぇぇ!!?
普通にE鯖はナポリかラスパ大海戦、A鯖はブレーメンで領地大海戦だと思ってたのでびっくりしました。
E鯖の方はポルトベロ大海戦=トルヒーヨ狙いってのは想像できるんですが
A鯖のマカッサルって、なんで?w
静観の方にもかなりはいってるのもフシギ…
ずらしたって意味ないってすぐ戻るでしょ!


なので現状ではEイスパに傭兵参戦が最有力なわけですが
まぁ投票はじまったばかりなので、まだ不確定ということで…


------(※追記 2015/02/14 18:18)------
投票みる限り、現時点でA鯖ネデ領地海戦はありえなさそうですね。
ということで、たま艦はEイスパ陣営で参戦で決定です。
イスパ側に連盟投票じゃーい。
土曜22:00 ~ 火曜朝10:30 だから忘れないように!
連盟とれない場合、投票してないと出れないから注意。
てか今回は連盟とれない可能性大なので投票しなさーい!


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヴぁれんたいーーん


DSC_0370.jpg

スーパーで買い物したら会計がちょうど3000円だったので
「おっ、ちょうど3000円ってすごいですね!」と嬉しくてついつい言ってしまったら
「あ、はい^^;」って苦笑されました。たまはらです。


バレンタインが近づいてきて世の中のおにゃのこ達はセッセとチョコを作る準備をしているのだろうか…
そんな私のバレンタインはDOLです。


現在のライブイベント、みなさんやりましたか!?
可愛いリボンがもらえると聞いて私も早速やってきました。
ニコニコ生放送をやりながらやりましたが、最後までは見せれなかったのでここで大公開です!



021115 182231

このリボン…かわいいぞ!!!!

でも、ワーチャでも話題にでてましたが位置がもうちょい後ろでもいいよねw
後頭部にリボンがくるくらいがベストだと思います。コーエーさんお願いします。



021115 002755

そしてもうひとつ嬉しいのがプレミアムロット!
このロットは非常にすぐれものです。
各種鍛錬具・銀タロ・臨時便乗船券などなど…でるものが本当にプレミアム!

このイベントで1キャラ6枚入手できます。私はリボン2個ゲットしたので5+5+6で16枚。
プレミアムロットもらえるなら裏もやろうかな~とか考えてますがw



021115 002824


そして出たあああああああああああ
超お目当て!!!
これが、一番、ほしかったー!


しかも、16枚中2個も防具鍛錬具がでました!
完全に当たり・・・!!!




さて、この記事を書いている一時間後にはもう始まるので今更ですが
こちらのフリゲ模擬に参戦してきます!!
お船はレンタルで…作りたい船いっぱいあるのにすべて手付かずw

そして、今週金曜はヘルデル模擬です。
こちらも参戦するのでみんなもこぞっておいでー。ネデ限定だけどね。


さらにさらに、大海戦宣戦布告きましたね。
2/20~22の大海戦でヴェネvsイスパです。
場所はおそらくナポリかラスパのどちらかでしょう。

A鯖のほうがヴェネvsネデとなっていて、場所がほぼアント・ブレのどちらか。ネデ領地決戦になりそうです。
さてはてどうしたものか…艦隊の人にちょっと聞いてみよう。
A鯖の人はネデ側でて領地を死守しよう!


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アカデミー参加!


201502091658.jpg

こんばんは。
最近単位がないので「大航海 単位稼ぎ」で検索しようとしたら
一番上にたまはらがでてきて嬉し恥ずかしいたまはらです。
大砲より上ってw


前回のアカデミーはおやすみしましたが、今月は出てきました。
結果から申し上げると…


201502091641.jpg
(公式からの画像なので名前伏せ無し)

020715 224449


初日はなんとか9位にはいれました!
☆が増えると周りも強敵ばかりでなかなか勝てなかったw
6戦5勝のときは優勝くるか!?とか思ったんだけどなぁ


020815 221025

二日目は惨敗w
途中で抜け出しました。用事もあったしねw
強い人は勝ち数も安定してるような気がするので、やはり自分はまだまだ…
論戦ガチ勢にはなかなか勝てませんw


020815 220208

因縁のあの人には無事勝利できました!
これで3勝2敗だっけ…このまま勝ち逃げしようかなw


020715 230052

一番うれしかったのがこれ。
初日の報酬で、宝冠メモリアルがまたひとつ埋まりました!


020815 161209

これで@2つ。
地味に宝冠メモリアルコンプはずっと前からの夢だったので楽しみです。


てかこの前書いた「やりたいことリスト」にメモリアルアルバムコンプリートかいてなかったなw
思い出したらやりたくなってきました。収奪嫌いだけど。



でもアカデミー楽しかったです。
次は優勝目指してがんばるよー!!

…俺の知らない間にブードゥー教コンボとかがあったんだけど
発見すらしていない、なんなんだあれは!w
冒険もしなきゃと感じましたw



以下はアカデミーに対する愚痴なので、読みたい人だけどうぞ
追記から ↓


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

帰ってきなさい!!


201502031706.jpg


カムバックキャンペーンだってよ!

対象者は12/2以前に課金がきれた人ね!
2週間無料でできるぞー!

休止・引退したたまブロ読者達よ、もどっておいで!

更にいうと、私今日が大海戦判定だとおもってたんですが
歴史的事件発生中は判定をしないということ、頭にありませんでした・・・。

なので、2/11海戦判定の、2/20~22大海戦です!!!
これに合わせて戻ってくるのもありでしょう。
ただ共有倉庫とかオプションはむりですけど・・・。

そして更に!!!!
対象者が再課金すると・・・
なめし革の道具袋がもらえる!!!!
↑これ、アイテム所持枠が永久的に+1される超レア神アイテムです!

課金するしかねーな!


期間は3/31までなんですが
3/3に一応アップデートがあるので、それに合わせるのもありですね・・・。





3/3のアップデート内容が公開された!!!

その名も…
GranAtlas Episode Atlantis
Chater1 King Minos !!!



うおおおおおおおお!!!!


な、内容は!?



201502031707.jpg


り、陸地調査だってーーー!?
海域調査の次は、陸地かよ!まいったなぁ~



201502031708.jpg

しかも報酬みるとめっちゃ陸地あるやん…
何個することになるんや…




201502031709.jpg

船も追加だあああああああああああ

私がきになるのは、もちろんプリンス・ウィレム!!!
ネデの船やないかーーー!!!
でも武装商船って…あんま使わないんだよなぁ


他2隻も追加されます。


一応公開されたのはこれだけですが
再来週あたりに、また次の情報とか公開されるのかな!?
たのしみっすわーーー





……正直陸地調査は面倒そうだよね^^





私事ですが

火傷をしてしまいました;;


無題

↑やけどのせいで寝れなくて、暇だったので書いてみた。

深夜0時に料理をしていたらフライパンを落としそうになって
反射的に手でうけとめてしまった!!!
しかも熱くて、結局落としちゃったしww
いいことねーわ!


水ぶくれもできて、激痛だったのですが
7,8時間痛みと格闘したらようやく治まってきて、朝にコックリと寝てしまいました。

火傷の箇所は右手の人差し指。
マウスクリックがままならねーよ!戦闘できん!
上の絵は左手マウス操作でかいたんだからねっ!

それに追い打ちをかけるがごとく、なんか風邪っぽいです。
熱はまだ出てないけど…流行りのインフルじゃないといいな。

みなさんもお体気をつけて…

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

10周年記念!検定問題!!!!を考えてくれ…



詳しくはこちら
http://my.gamecity.ne.jp/mycommu/community/topic/4417

どうにも、3月に「ありがとう10周年!みんなの大航海時代 Online 検定」という企画が始まるらしく、それに出題する問題をユーザのみんなで考えてくれ!!!
という他力本願な企画をやってるらしい。

俺もこれをみて、誰より早く投稿してみた。

201502021819.jpg

答えはリンク先飛べばわかるんだけど、ここでは伏せておく。

何気に「いいね!」を5つももらってるのが嬉しいです…


ちなみに期間は1/26~2/2の16:00ということで、すでに終わっているのだが、
また今日の2/2から一週間、交易編というこうことで募集をかけている。

そう、先週は冒険編、今週は交易編、来週は海事編で募集するんだろう。


…でもリンク先飛べばわかるかもだけど
冒険編も、交易編も、トピックはおなじところで扱うのかな・・・?
いまいち区切り方がわかりづらくて少し困惑するw
交易編用の別トピック用意すればいいのに・・・



ちなみに、投稿した問題は検定問題として採用された場合…
覇者への祝福 3個が進呈されます!!!!

い、いらねぇぇ・・・・・www
今まで500GCだったのにww


というわけで興味のある人は交易系の問題を考えて投稿してみよう!
俺は冒険編で投稿したのでお休みしときます。





銀タロ、まったくでません。
もういやだ!!!

67周して、3垢で37枚
1キャラあたり12枚ですよ。67周で!!

銀タロ集めるのいやなんで、マルグリット邸に引きこもります。
部品なおさないと動けないし・・・


俺はDOLコンテンツ、遊べるものはほぼ経験した気がする。
冒険では、発見物集めたり、論戦もやったり、ゴールドラッシュもやった。
交易も南蛮したり、投資したり、皇帝選挙も。
海事は大海戦、PKK、ガナドール…

なーんかほぼあそび尽くしたなぁと感じるけど、あとなにをやったことない(やってみたい)かというと
・皇帝選挙で宮廷顧問になってみたい
・陸テク全MAX
・装備鍛錬具MAX
・国別シナリオ(ネデ以外の)
・トレンドメーカーになってみたい
・副官仕官をしてみたい
・歴史的事件で見たことないやつみたい
・発見物カンスト(ダンジョン含む)
・海賊(やらないけど)


このあたりかなぁ?他にやってないことあったっけ。
こうしてあげると結構あるな、特に国別シナリオはやってみたいわ
てかなんでたまころ造船亡命させたときにしなかったんだ…

一番つらいコンテンツはダンジョンです。
どうかダンジョン以外からも銀タロお願いします…ガナドールとかじゃなくて…
鍛錬具も同じ理由で手が出せません。


最近、商会で一番インしてくれる人が課金がきれたので今後ボッチが増えそうです。
ちょっと悲しい…


文字ばかりの記事ですいません。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
