

私の趣味


私の趣味の一つ、それは毎日港の変動をチェックすること!!
Eos鯖同盟影響度ソナーは毎日チェックさせてもらってます!
↑神サイト

こういうデータを見るのが好きで、二ヶ月ほど前から影響度と港数を記録してました。


影響度
201503301931.jpg



港数
201503301932.jpg


毎週日曜日の状態を記録
期間は1/25~3/25の二ヶ月間ね。

当時ヴェネの影響度がぐいーーんと伸びてきてたので記録をとりはじめたのがきっかけ。
今後も一週間ずつ記録とっていこうかな
自動でとってくれるシステムとかがあれば一番いいんだけど…




ちなみに1/25から定期的に記録してますが
一番古い記録では2014/7/13のものがあり
当時は
ポル4035(-254
イスパ2868(+488
イング2860(+113
ヴェネ1755(+566
ネデ1539(-345
フラ1234(-139
オスマン1255(-116
でした。
カッコ内の値:(現在の影響度)-(7/13影響度)
赤字=昔の方が高い
青字=今の方が高い

こうしてみると、最も影響度を増やしたのはヴェネで
最も下がってるのがネデなわけです…


がんばらんとあかんのです;;


また定期的にデータあげときます

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

へるもぎれぽーと


戦闘中のSSはありません・・・


201503281625.jpg

今回は20人あつまったのかな、10vs10な感じでした
成績はごらんのとおり、ボコボコ沈みました


でもいっぱい沈んだにも関わらず楽しめました
なんか穏やかな気分でやってたな…どうしたのだろうw



032815 012534


最後まで残っていた人だけで記念撮影もしました
次は2週間後らしい、部品がんばって直すわー!

課金が・・・

032415 015846

とうとうたまころの課金まで切れました。
2012年11月くらいに課金を始めたのかな?そこから一回も課金切らしたことはありませんでしたが
たまころさん過労により小休憩です。


私の課金も4/1に切れます。
いま課金しちゃうと5/1まで伸びますが、90日プレイチケの特典入替えが5/5なので、4日間だけ停止して調整してもいいかなぁ…とちょっと悩み中。

もしたまはら課金停止になったら2011年以来でしょうか…


結局こちらの記事で話したGDはお祈りをもらい、意気消沈です…
割りと本命のとこだったのに、選考はやすぐる…
不安感でいっぱいなので、後悔しないよう他のとこで全力で頑張ってきます

明日は朝5時起きの夜22時帰りです。
夜はまだいいけど、朝起きるのがつらたん…
でも帰ってきたらヘル模擬には参戦するんだからね!





DSC_0393.jpg

最近料理画像のっけてなかったけど、ぼちぼちやってます。
でも前みたいにこだわりを持たなくなってしまったなー
大根の下茹でとか、手羽元も一回焼いてからとかしたほうがいいんだろうけど

全部鍋にぶちこんで調味料ぶっこんで煮るだけになりました。まる。
これでもおいしいからいいもんね







4201c75099e1a7ec4ea55c606d58e3c34b5977191423672528-s.jpg

艦これ最終話まで見ました。
一番かわいいのは第六駆逐艦なのです!!!!
なのです!!!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

15/03/22 サンティアゴ大海戦 最終日


032315 123925

あんれー…
戦功SSとったつもりだったけど撮れてませんでした。

たしか戦功79だったはず…


201503222303.jpg

よく沈めてよく沈む。健康的な成績です。


032215 230945


最終日の艦隊めんつ。
本日もひじょうに楽しめました。ありがちょう


今回の大海戦は珍しく、野良の人いれずに3日間誘い合ってできました。
3日間全員ネデ旗という以前では考えれなかったことが実現されてきててかなり嬉しい!


大海戦が楽しいので、3日間おわったあとの虚無感がすごいです。
ダレカタスケテー



途中ハバナを砲撃してくれとの指示があったので砲撃に向かいましたが
ちょっとむずかしかったですね…確かに防御が0近くになったときもあったのですが敵構築のほうが速かった。
敵司令のほうがかなり遠いはずなんだけど、味方司令が封鎖されてたという情報もあるので
相手のほうが上手だったなー




次の大海戦判定は順当にいくと4/8(水)で、4/17-19のはずなんですが、
4/7(火)にワールドクロックがあるのでズレて、4/15(水)判定の4/24-26大海戦かな。
4/7に大海戦の歴史的事件があった場合は4/10-12大海戦なので気をつけよう!

そして今週の金曜日、3/27はヘル模擬もあるらしい。
少し遅れる可能性もありますが俺もでるぜ!!みんなもでよう!
大海戦での反省点をちゃんと考えて戦いたいです


この時期はどうにも飲み会ラッシュらしいです。
みなさん肝臓をお大事に!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

15/03/21 サンティアゴ大海戦 二日目


032115 230059


Ω\ζ°)チーン
こういうボッチな沈み方ほど寂しいものはありません




032115 230328

201503212306.jpg


成績は昨日よりよかったから及第点か
艦隊的には勝ち越したようでよかった。
でも工作狩りも数回分はいってるから対人としては負け越してるのかなー・・・

統率がめっちゃ叩けてたのが嬉しかったです。
轟音おおすぎぃぃぃ



032115 230849

終わったあとは新アイドルユニット披露会です。
いいアングルでいっぱい写真とってきました。
一人変な人が混じってますが…



とにかく楽しい3時間であっという間でした。
要塞の陥落は0にもかかわらず、かなりイスパ陣営とポイントは詰めている感じ。
今日2つくらい落とせれば逆転もむずかしくないかもですね

では最終日もがんばろうー。
女帝もいっぱいひけてバッチリ状態です。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

15/03/20 サンティアゴ大海戦 初日

032015 230335

201503202303.jpg


私がだめだめすぎて迷惑かけました。本当に…
二日目は挽回します。

全体としてはポルが勝ってるけど、予想通り要塞差で負けてる感じ
要塞の情報あまり見なかったけどどんな感じだったんだろう…


032015 230958

初日艦隊メンバーの皆様
おつかれさんま!!
今日はビール2本に抑えます





gd.jpg
(拾い画像です)

人生で初めて、グループディスカッション(GD)ってのをしました。
企業側がお題をだして、就活生5,6人で討論してるとこを人事の人が聞きながら評価。
すげー緊張した。

実際やってみて、やっぱり苦手だなぁという印象
・人見知りなので発言しづらい
・否定的な意見を言いたくなる(他人の意見を否定しちゃダメ)
・空気よめない
・発言しようにも的外れな意見を言いそうでコワイ

みんな選考かかってるから、ガツガツ発言されて完全に押されました。
そんな中でも割りとがんばったとおもいます。通過してるといいな
GDよりまだ面接のほうがいいや。準備できるもんね

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

世界遺産検定だと! & 大海戦判定

この記事は、長文をずらずらと書いてたら途中でブラウザが固まってすべてパァとなってしまったので
萎え気分の中、思い出しながら再び書きました(´・_・`)






201503150101.jpg

なんと斜め上なタイアップ!!!!
世界遺産検定に合格すると限定装備品がもらえる!!!!
「ある装備の限定カラー」とあるけど、どうみてもシルエットがアカデミックガウンなんですが…

この試験、
・試験日 7/5
・申込期限 6/1まで
・合格通知 8月中旬発想(シリアルナンバーついてくる)
・検定料 4級2670円、3級3900円…とどんどん上がる
・試験会場 全国の会場

4級~1級、マイスターと段階がありますがどれでもいいっぽい。
初めてなら4級か3級ですが、4級は高校生レベルということなので恥ずかしい人は3級受ければよろしい
装備ほしいだけなら4級でいいでしょう

勉強方法は公認の教材があるのでそれをAmazonで買って勉強。
割りと簡単らしく、そんな勉強しなくても受かるっぽい。
4級3級の合格率は80%前後、2級からは難易度あがってがくっと下がります。


ちょっと俺も受けてみたいなw
申込期限ぎりぎりに、リアルが落ち着いてたら申し込んでみるわ・・・






031315 223116

金曜はヘル模擬。楽しんできたわ

201503140129.jpg

成績は16-7ですが、途中みたとき10-1だったので
お、今日はたま無双か!?と思ったけど、予想通り後半は沈みまくったw

集中しろってことやな





そして、大海戦が3/20~3/22にあります
E鯖はポルvsイスパとのことですが
たま艦はポル陣営ででます。

またカリブ大海戦ですが、今回は南カリブが入ってない、つまりウィレムは安心なので
たま艦の人はがしがし、ポル陣営に連盟投票お願いします。火曜10:30まで。


現在【3/15 19:55】、連盟投票が
     ポル  イスパ
ネデ   85   14
フラ   52   47
ヴェネ  48   51
オスマン 28   71

となっています。さっきまでヴェネはポル側に偏っていたということもあり、連盟不成立になる可能性があります。
そうなると投票してない場合、傭兵さん選できないので、連盟投票必須!

カリブ大海戦なので、イスパ要塞がたくさん。
今回もトルヒーヨが含まれていますが、、、
前回はトルヒーヨ守ったのに、今回はトルヒーヨを攻める側…
なんか手のひらクルックルッみたいで嫌なんですが
ポルvsイスパならしゃーなしやな。

イスパ港が多いので、要塞落とさないと完全負け戦になりそうです。







この苦しみ、スクフェスやってる人なら分かるよね・・・?(´・_・`)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

新しくここの市長!!!!


こんばんは。超久しぶりに元商会員(今は現)がインしてるのを見てかなり嬉しいたまはらです。
この喜びを誰かに伝えたかったのですが誰もいないのでブログにwww
カムバックキャンペーンの恩恵をうけたみたいです。
なにげに休止しててもたまブロを見てるみたいです。そう言われると、他の人ももしかしたらと思って書くことに気合がはいります。
これを見てる商会員はすぐに戻るよーに!




初めてなりました。

031115 225646


ブレーメン市長
何位か忘れましたが、3/11にきてました。


031215 064925

でたものは特殊拡張倉庫。
まぁ今更隠す意味もないでしょう。他のブログにもでてますから。

これは交易船には結構使える部品じゃないでしょうか。

ネデ人限定で特殊拡張倉庫の造船支援致します。
ネデ人限定というのは、メインがネデという意味です。
毎度のことですが、「あいつネデ人限定とか心狭っw」みたいなこと思わないで下さい。
そういう信念でやってます。

期限は4/11まで。
市長限定部品はトレード不可のため、「造船する船」+「他の造船部品」+「造船費用」+「特殊拡張倉庫代(150M)」分いただければ造船します。
それ以上は頂きません、お礼ですとかもいらないです。








031215 181025


冒険も地道にやってる。

前回告知したように、今日ヘルデル模擬があるため大学スキルの入れ替えをしなくちゃならない。
学問補助を消すため、高難易度の冒険をこなしていたが、占事略決(上記画像)というのが財宝13開錠11で現状やってないクエNO1の要求スキル。

他は特にブーストなくてもできるものばっかなので、大学SSも入れ替えてよさそやね。
明日は楽しんできます。








DSC_0381.jpg

ボールペンとクリアファイル
買いました。
かわいすぎて衝動買いです。

予定の時間までひまつぶしてるとこういうの買っちゃうので注意です。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

最近は



こんな日々です。


031115 042849


031115 043059



031115 043047


031115 042859



ちゃんと自己PRのときは多額のDと曖昧な表現でなく、具体的な数字を提示しましょう。





就活が始まって、何回か東京に赴いたり、来週とかも行く予定があるんですが
連続で日程が入ってるときもあることがあって、その時は泊まるんです。

節約だー。と思ってネカフェに泊まったんだけど
昔はちょっと寝たら元気になれた気がするんだけど、すごくベッドで寝たい気分になって後悔したわw
でもホテルだとネカフェの2,3倍かかってしまうので悩みどころ・・・

最近のネカフェはシャワーもついてるから不便はしないんだけどね。
でもフラットシートで足曲げて寝てたらスーツにシワつきまくったわ・・・

全然寝た気分になれないので帰宅してから寝ちゃったり。
そんなことしてると変な時間におきて・・・今に至る!
電話かかってくるから日中は起きてたいんだけどねー


でも公認ネカフェだったのでインして放置してたら
9時間放置でネカフェポイントが540P。以前貯めた分も合わせて960ポイント貯まりまして、
防具鍛錬具、ゲットしたぜー!w


・ネカフェ
2000~2500円
漫画読み放題、飲み物飲み放題
シャワーも一応ついてる
足曲げて寝れない
裸になれない
屁したくても恥ずかしいから我慢

・ホテル
5000~6000円
ゆっくり寝れる
なんか知らんけどテンションあがる
朝食がわくわくする
コインランドリーで洗濯もできる

どっちがいいんだろう…
間をとってカプセルホテル…っていくらくらいするんだろう。






DOLそんな動いてないけど、ちょくちょく新情報入ってきます。
以前の記事と合わせて、
・新天体は3日に1回だけ発見
  →誰かが発見したら3日待たないとダメ
・ラビュリントスの前提は多数存在
  →ザナドゥは必須ではない。ストックホルム発だと楽?
・北西太平洋海盆(紀元前)、ハワイ沖(17-3)、中央太平洋海盆(17-4)で天体追加


ラビュリントス、ワーチャで楽しそうに話してるのみてると行きたくなるな。
まだ陸地調査すらやってないんだけど、落ち着いたら遊び倒します





今週金曜はヘルデル模擬
元気なネーデルのみんなは参加するように!
私も参加できると思います。

そして多分今日大海戦判定があるので
3/20~3/22が大海戦です。たま艦のみんなよろしく!
たまにゃんは現状3日3連できるにゃんよ!


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

やり残してた冒険たち。



030615 165332


先日の記事のとおり、新天体の発見を頑張ろうとしてました。
発見には天文学スキルが必要とのことなので、できるだけブーストを入れようと学問補助1・2を設定。

もうまじで単位がないw
以前は南蛮ばかりだったので、海難史でちょびちょび稼いでましたが
いまは動かないからあかんな・・・
どうやってためるのが一番いいんだろう、生産も修正されちゃたしなw


とにかく、学問補助1・2入れちゃったからには
せっかくだし、要求スキルの高い冒険クエを今のうちにやっておこうと思い立ち、
放置してたクエをいっぱいやってきた



030615 205833


天体実装後あたりから冒険をあまりやらなくなりました。
一番の萎え原因はダンジョン発見物なんだけど、それでも冒険はやりはじめると止まらないね。

発見物コンプには@100くらいなので、もうちょい頑張ります







DSC_0380.jpg

なりきりにゃんこ ねこみみもふもふヘアターバン
というのを頂きました。
おうちのくつろぎタイムや洗顔時になりきり猫ちゃんを楽しんで!と書いてありましたので





DSC_0378.jpg

早速なってみたよ!

みんなー!たまにゃんだよ!
まだ生え際は安心だにゃん。


にゃーにゃー



・・・・・・

すごく実用的なので、かなりありがたいです。
これで前髪濡らさずに洗顔とかできる!
感謝だよ!!!ありちょす!



これで我が家にある猫耳は3つ。すべていただきものという…
1つは普通の猫耳カチューシャ
もうひとつはハイテク猫耳
そして、今回の猫耳へあたーばん

色々な用途で使いまわせるぜ!





おまけ
ナンカ表示がへんw

201503071756.jpg

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Episode Atlantis 初日


~新天体発見編~

030315 150909

新天体を求めて2,3時間洋上をうろうろしたが結局見つからず。
他にも探してた人もいましたが、見つからないと嘆いていましたが



030315 152641


他の人がすでに見つけた新天体はあっさりと発見。
発見者の名前がついています。これが完全新発見だと「????彗星」と表示されるらしい。
他の人がみつけたのはあっさり見つけれた。みんなもパナマ湾で視認すればみつけられるはず。

私は諦めました・・・




~生産編~


連続生産が廃止され、回数指定生産というのになった。



030315 235323

こんな感じで何回生産するか1~100で指定できる。
200しかストックできないのに160個もってたら1~40とか、上限は変わります。

これで100を指定してOKを押すと、100回分即座に生産完了となる。
超ベンリだった。いままで名工→巨匠で何時間もかかっていたが1時間以内ですべて終えれた。

ちゃんと大成功も計算してくれて、100回指定しても140個とかできる。
その後、60個を指定しても大成功分あふれるため、あふれた分の材料はきちんと戻ってくる。

熟練も入る(らしい、聞いた話)


おそらく、デメリットはないと思う
ひたすらMAXおして生産すればいいんでないかなー
まじで楽





他の追加要素はまだ楽しんでませんが、

・陸地調査
採集が必須スキルのこともあるらしい
・新船
どれも微妙そうです
モギラーの人いわく、ポンプつかないから糞とのこと
・ラビュリントス
意外と面白そう。陸地調査が前提のクエをやるといけるらしく、なかなか高い冒険スキルを要求されるようです
・古代レリック
まったく知らん

あとは地味に
・天文学の上限R10がR13に引き上げ
・フレリストの並びが鯖関係なく、ちゃんと古い順に。

ここらへんが嬉しいです。



一気にやってもあれなので、まったり楽しんでいくお

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
