

15/04/26 カルヴィ大海戦 最終日


042615 230158


201504262316.jpg

3日間で一番いい戦功を叩けだした。
いっぱい与を出せたからかな、被もいっぱいだけど…


一番の要因は、激戦区を避けたことかなー。
3日目も相変わらずの人数差、ヴェネ陣営かなりの不利でしたが

最終日はジェノヴァ付近をさけて、モンペ前によくいました。
N狩りもそこそこできたし、分断されそうなときはモンペ砲撃で戦ったり
1,2日目よりは頭つかえて良かった・・・かな?w


全体としてはやはり人数差がすごい、3日目はA鯖に流れるかとおもってたけど
そんなこともなかったなw

要塞の砲撃指示とかあれば行こうと思ってましたが
ワーチャみてても要塞情報はとくにながれてる様子がなかったので、工作もうまくいってなかったのかな
すぐ補修されてたかんじなんだろうなぁ


042615 231122

3日目のメンバー
みなさん、お疲れ様でした。

にょぽりんが欠席だったので、ペア旗はろろりんにやってもらいました。
ありがとうだよーーー




某お○り艦隊と久々にドンパチやりあいましたが
大型でかなーりいい勝負してるとき、旗なのに2度もラインから出てしまった;;;;
頑張ってくれてた艦隊のみなさんすいません・・・



楽しかったのでまた来月も頑張りたいと思います。
おそらく、次の大海戦は5/22-24でしょう。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

15/4/25 カルヴィ大海戦 二日目



042515 230117

201504252302.jpg

被24なんて記録を叩きだしてしまった!!!
とにかく、分断されまくりでした

分断されたらまず逃げようとするんだけど、相手援軍もちゃんと俺の前にはいってくるのですぐ囲まれて沈…というのが多かったですね。


全体のスコアを見てもわかるように、ヴェネ陣営ぼろまけ!
金曜より全体のスコア下がってるってどういうことや!?要塞おちたわけでもないのにw

イングヴェネは金曜人すくなくて土日多いって話はどこにいったんや…



私達は分断されまくりで大変でしたが
相手側は敵がいなくて手持ち無沙汰な様子でしたね

こゆ状況だとAに流れたりもありそうなので、最終日はどうなるかなー




042515 231102

2日目のメンバー。
1人欠員がでたのでちえちゃんに助っ人入ってもらいました。ありがとう!



20150425225731_被__3


綺麗に4Comboで沈んでる写真ものっけときます。

最終日はもうすこし色々考えて動きますゆえ、ガンバリマス。





土曜のお供は餃子


DSC_0405.jpg

せっせとこしらえました。
一枚一枚、皮→紫蘇→肉の順番で包みました。
しそ1枚まるまるはいってる紫蘇餃子です。

しかも餃子の皮と紫蘇の枚数が偶然にもピッタリだった。ちょっとうれしい



DSC_0406.jpg

しきつめて焼き過ぎたかなw
なんとか一回で焼ききりたかったのだ…


でも美味しかった!
しそ餃子、またやろう

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

15/04/24 カルヴィ大海戦 初日

カルヴィ大海戦!!!
今回はヴェネ・イングvsフラ・ポル・オスマンということで
たま艦には珍しく、ヴェネ陣営で参戦!!

理由としては、ネデ完全傭兵だし影響度も関係ないし…
たまには変わった方みてみたいなー、ヴェネ陣営人少なそうだなーとかいう理由でしたけど
結構人おおかったなw

042415 230056

201504242340.jpg

沈みすぎてやばいす^^;;
43戦10勝25敗ってのも、俺が変な沈しすぎた!!!

あと、分断がおおかった。みんな仕掛けるの早すぎー!




042415 231135

今回の大海戦は3日間10人フルで埋まってる状況。
ネデのみんなで出れるのは超うれしいのです。
金曜日のメンバーのみんなもありがとうでした。




今回、敵要塞がモンペ、アルジェ、カルヴィということで
2つも領地があります!!!
もし落としたら投資できてラッキーくらいには考えてますがあまり要塞はつつかないかなw


ヴェネ陣営からみた大海戦は結構新鮮でした。
いつも敵な人が味方で、ヴェネイング旗みると「○○だ!襲うね!」と言ったあとに味方だと気づくことが何度もw

またいつも味方な人とも戦って、楽しかったー
いろんな方にも声かけられて嬉しかったです。みんなもっと声かけて!!!


では2日目もがんばりましょう

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

解放されました!



そう、呪縛から。

とあるところから、内定を頂けました。
個人的にそこで満足なので、承諾したいと思っています。

よって、就活終了!!!!


当初の予定では6月頭までは就活する予定だったんですが
かなり早く終わりました…
てか早すぎてちょっと不安もありますが…

残りの学生生活、楽しみたいと思います。
DOLもニコ生も、またちょくちょくやっていきますね。





昨日、お昼から面接ということで東京へ。
東京についてから、内定を貰う。

そこに行く意思は固まってたので、昼からの面接にいく意味がなくなった…
行く気もないのに選考して頂くのは失礼だと思い、その場ですぐ辞退電話。


…俺、なんのために東京きたんだろう状態にw



20150421_113917_355.jpg


というわけで初めて!!あの「ラーメン二郎」に行ってきた!!!
ネットでは超有名の、あそこです。


マナーに厳しい、とのことでかなり予習をしていきました。
店員に「にんにくいれますか?」と聞かれ、
「にんにく野菜マシ!!!!」と元気に答えました。
それが↑のラーメンです。800円


…ただそんな身構えなくてもわりと普通のラーメン屋だったw

ネットでは豚のメシ、残飯、だとかひどい言われようですが
やはり人気なだけあって美味しかった。
特に豚がホロホロでうまいし、スープとよく合ってる。
麺がうどん並に太いのだけが微妙だったかな・・・w


写真では少なめに見えるかな?かなり多かった。
でも完食。またいきたい。


東京にきて、ラーメンくって、帰るというだけの一日でした…w









山手線でにこにーを発見!
テンションマックスになりました
同志達がパシャパシャ写真とってました

にこにーーーー






201504182207.jpg

最後にDOLの話。

無い、と思ってたE鯖大海戦。直前にカルヴィ50%静観50%になりギリギリ開催に!!ww
かなり嬉しい。


今回、たま艦隊ですが
珍しく、ヴェネツィア陣営で参戦します。
おそらくヴェネ陣営のほうが不利だとおもうので、ボッコボコにされるかが楽しみです

集合場所とかって告知あるのかなぁ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

最近の自分


今回はDOL関係ないです。
DOLの方は皇帝選挙で散財したので南蛮しかしてないです。
防衛投資できるくらいは復活した、かな?

そういえば大海戦ヴェネvsフラで、投票先がカルヴィか静観の2択しかないとのことですが
なぜか静観が優位、なぜ!?
理解できません、フラ領地狙えるのに。
A鯖のほうはナタールになりそうだとか、ネデ連盟できるか不明だしカルヴィ大海戦やろうよー




最近就活で、2日1回くらいは東京にいってる気がしますが
毎日往復するより、現地で泊まったほうが安くあがるときがあります


20150414_082211_484.jpg


そのときにテンションあがるのが、ホテルの朝食!!!!
テンションあがりまくりんぐや!!!
これを2往復とパン4個くらい、朝からモリモリと食べました。

東横インに泊まったときはカレーしかなかったのでションボリでしたが
意外とカレーがとろとろでおいしかったw


DSC_0399.jpg

ちゃんと料理もしてます。
この前、初めて揚げ浸し?というのをつくりました。
なすとオクラ。

かなりおいしかったんだけど、オクラちょっと揚げ過ぎた?
茄子は油吸ってかなりおいしくなりますね

奥のはいつもの唐揚げです。揚げ物づくし・・・




私の就活状況としては
今がちょうど、はやいとこで1次・2次面接ラッシュな感じで
2社だけ1次で落とされましたがそれ以外は無事通過してます。
グループディスカッションも苦手だな~と思ってたけど、回数こなしたらうまく出来るようになった気がします。

2次通ったら最終、ってとこも多いので早ければ今月・来月あたりには就職決まったと報告できそうですが
なにもなかったら察してねw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ネーデル大勝利だあああああああああああ


041415 210051

041415 210021


大勝利だあああああああああああああ



20:50に帰ってきて、選挙状況みたら・・・勝ってる!!!
中立に1人いたけど、最終的には全員こっちに!!

ネーデルの底力じゃーーーー
みんなおつかれさまでしたw




041415 205704

私の投入金額です。
12.7G(相当)+人にあげた800M

自分的にはかなりの大金をつっこんだ。
久々に興奮した、楽しかった。



影響はダブリン~コッコラの全港ネデ影響+20%です。
事件後、ハンブ・オスロ・リガがネデ化

フレ・商会員が4人も宮廷顧問になりました。おめでとう!



いやー、かなり楽しかったです。
今日はぐっすりねれそうです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

続報の続報



朝起きたら、皇帝選挙が逆転されてた。
敵側に2人ついてて、あとは全員中立。



ぐぬぬぬ・・・・・



041215 185530

諦めれない、全員中立までに戻しておきました。
振り出しに戻ったか。


ネデ茶みてると他にもたくさん頑張ってる人がいます。
みんなで勝利をめざすんじゃー



でも、たまころの紙が尽きました…
たまはらは大量に持っているんですが、取引スキルもってないので1Mずつしか入れれないww
しかも、明日明後日は就活でいない・・・


なので私の全財産を信頼できる人に預けることにしました。
選挙のために全力でつかってくれ!惜しまないように!

火曜日帰ってきたとき結末がどうなってるか、楽しみです

皇帝選挙 続報



無理だろう、といわれると反抗したくなる
ネデが無抵抗で蹂躙されるのなんか、みたくない!

そんな思いで頑張ってみた


041015 031449

皇帝選挙は選帝侯による多数決
いくら候補者にお金をつぎこんだとしても、選帝侯を味方につけなければ勝てません。


シャルルが勝つとネデの勝利ですが、最初はこんなかんじでボロ負け状態。

選帝侯に金をつっこんでいく


041015 032439

とりあえず中立へ。


041015 033736

一人ずつ



041015 111157

引き込む!


世の中金らしいです。



041015 125844

事件の結末はシャルル勝利へ。
時間は深夜3時過ぎ。
興奮してワーチャで叫びましたが、誰からも反応はありませんでした・・・そりゃそうだw


これが火曜の21時まで維持されればいいんですが・・・・




041015 210404

現在(4/10 21:13)、さらに2名シャルル側についてくれてました。
これは私ではなく他のネデの人がやってました。
ネデの底力じゃーい


この勢いで勝利をめざすんじゃーーい





皇帝選挙の仕組みがいまいちまだ知られてないようです。

041015 204013

この上位支援者の表は、宮廷顧問になるためのものです。
かなり候補に金を突っ込んでるからといって、皇帝選挙が有利になるものではないです

皇帝選挙の結末は選帝侯がきめます
なのでこの表をみて
「マクシミリアン1世にめっちゃお金はいってるからこっち勝利だな~」
は間違いです。
「多くの人がこっちに入れてるだろうからこっち有利そうだなー」
は正解です。


皇帝選挙の結末に関わりたい人は選帝侯に入れましょう。
宮廷顧問になりたい人は候補者につぎ込みましょう(ただし10位外、または敗北候補者だと無駄金に)
ただし、候補者にも10Mくらいは突っ込んでおかないと恩恵を得られないのでそれだけは突っ込みましょう。


俺は選帝侯につぎこむので忙しいので、代わりにとぱーず先生に宮廷になってもらいたいとおもいます。
がんばれ!



具体的な突っ込んだ金額等は、選挙終了後にまた記事あげます。
個人的なこととしては、選挙が終わるのは火曜21時ということですが
私は月・火両方ともリアルの都合でいないため、なんとかこの状況を維持してくれると嬉しい…

マクシミリアンに大金を注ぎ込んだ人にとってはこのままだと無駄金になってしまうので
頑張って巻き返そうとしてくるでしょうね


久々に大金をつっこんで、しかも逆転できて
まだ終了してないのに興奮してしまいました。


興奮さめぬまま、ヘル模擬にいってきまーす。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

歴史的事件「政略婚の果て」



040715 012607

♪~♪~♪

最近楽器のよさもわかってきました



040915 002106

さて、E鯖は4/7のワールドクロックで
15世紀4期に動き「政略婚の果て」が発生しました。

大海戦ではないので、大海戦は4/24-26で確定です。
就活の予定いれないようにしよう…




さて、この事件


20150409002001.jpg

マクシミリアン1世vsシャルル勇胆公の皇帝選挙ですが

マクシミリアンの勝利→ネデ敗北
シャルルの勝利→ネデ勝利!!!

ととれる結末結果。


事件発生時はネデ勝利になってましたが、現状はネデ敗北になってる状態



なんかちょっと悔しい。
ということで少しだけ抵抗してみようかなとおもってます


就活で忙しい日々はまだ続いているので
無理のない程度にやっていきたいとおもいます


同じ思いをもつネーデルの仲間たち!!!
一緒にがんばろう

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

復帰しました



040715 004454


復帰しました。
「え、もう戻ったの!?」とtellを頂きましたが、超短期休止だったのです。


数日課金を停止して気づいたこと。
私はDOLが大好きだということです。
たまころまで課金しちゃいました。


あまりリアルに影響が出ない範囲でやっていきたいとおもいます。





就活途中にリアル桜もみてきました。
綺麗でした。



話したいことは色々あるんですがいかんせん忙しい。
ニコ生もやりたいんですが、もうちょっと落ち着いてからやりたいと思います。
よかったら見に来て下さい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

それでは


040215 065600

課金きれました。
なんか共有と船内倉庫が残ってるのが気になりますが・・・

4/5~7あたりまでの超短期休止です
またそのころにお会いしましょう


では。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
