

投資とラブライブ


201506240133.jpg
201506240134.jpg

上から総影響度と港数
集計は毎週日曜日


イングvsヴェネの投資も落ち着いてきて、そろそろ北海影響度を取り返す時期!
・・・なんだけど詐欺師とかきてるし~と色々理由をつけて手付かず・・・



そうそう、投資というと詐欺師もきてて毎日やってたんだけど
最後の日に一気にあけるつもりだったけど、耐え切れず途中であけてみたら


投資御礼贈答品(No.6)総数48確率
専用艦建造許可証816.7
高級上納品(大型船用)*5613.3
主天使のヴェール*20613.3
沈没船の断片地図*15510.4
技能書記録手順書*1548.3
ひょっとこのお面36.3
アサガオ36.3
緊急造船依頼書*2036.3
特注仕立て道具*236.3
非戦密約の断簡*224.2
私有地再開発手順書*1512.1
回航許可証*3012.1
死霊の宝箱12.1
うちわ 12.1
法被12.1


うう~~ん。
なんか微妙なものしかでないし、やる意味ないかなぁと思い
今日でやめた。

今の世界遺産検定コラボのイベは
1キャラでプレミアムロット5つ手に入るのでやるべし。
移動もプリマス~ハンブの間でらくちん。






DSC_0466.jpg

ラブライブの映画を見てきた。
綺麗にとりたかったのに、逆光!!!

DSC_0464.jpg

コンボセットもちゃんと買いました。
でもこいつのせいで後半トイレにいきたくなり集中できんかった!!!

DSC_0469.jpg

特典内容は凛ちゃんでした!
映画でも凛ちゃんかわいすぎて天使でした。
箱まで持ち帰ってしまった・・・


内容はネタバレになるのであまり言いませんが
最後はうるっときました;;

またみにいこーっと。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

15/06/21 ダブリン大海戦 最終日


062115 230136

201506221812.jpg

勝ち越しはしたが、与<被なのが悲しい。

個人の成績は3日間で最も良くないが、戦功に関して最も良い。
Nもいっぱい狩れて良かったけど、要塞に関することはできませんでした。
敵が多く司令船までたどりつくこともできず…




062115 231326

最後はみんなで暖炉飛びこみアトラクションに行列を作ってました。
ひとりひとり暖炉にインしていったり、楽しかったwww

みなさん、今回もうちの艦隊で参加ありがとうございました!!
3日間とも楽しくできてよかったー



結局イング要塞は落ちず
たま艦はエディンバラのほうを良く見てたけど、そっちの司令船もちゃんと封鎖されてるし
ここが落ちそう!!!ってこと自体が無かった気がします。

その一方、最終日にカレーが落ちそうだったらしい。
最終日は要塞抜きだとポル陣営の勝ちではあるが、二日目とかに本気でカレー攻略こられてたら危なかったんじゃないかな…
二日目までは領地防衛を最優先に考えてたイング陣営が、二日目の勝利を経てカレー攻略の余裕ができたが、最終日は陣営人数に流動が起こったか。
そんな気がします。


DOLやってて一番大海戦が楽しいです。
来月もたまブロ読者のみなさんと戦えることを楽しみにしてまーす。
それまでなにして過ごそうかなぁ。




DSC_0460.jpg

大海戦といえばピザが食べたくなります。
今回は終わった後でなく、海戦前に食べてたんだけど・・・
やっぱりビールも飲みたいので、がぶがぶ飲んでたらちょっと眠くなってしまったw

あやうく寝そうになったけど…遅刻しなくてよかった。

しかし、このピザで2700円。たかすなぁ
うちにオーブンがあったら自分で作るんだけど…


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

15/06/20 ダブリン大海戦 二日目


062015 223308

DOLはもう過疎だ!過疎だ!なんていわれてるけど
かなり人がいたような気がします・・・

まだまだ盛り上がりを見せている大海戦



062015 225943

201506202329.jpg


うちの艦隊的には:
とりあえず勝ち越しできたし、昨日より被も減ったので満足
敵が多く分断されることが多かったのできちんと連携とる

あとは、白兵の入る・抜けるタイミングがうまくできてない気がするなぁ

マグステはなんと昨日と同じ22!!!!
スバラシイ



062015 230847

みーたんがめりこんでるのはナイショ
みなさんありがとうございました。
みーたんとバルシネさんは土曜まで、また一緒にでましょうー



全体的には:
どうみてもイング陣営の人の数が多い。
最初工作しようと思い司令船に向かったが、ペア2つでしっかりと封鎖されてた。

うちもペアがいるので戦闘はしたものの、もう1つは足止めできないため工作艦隊が捕まってしまってました。
その後も続々と敵は増え…どこの場所でも敵が多かったきがします。
やはりAからきてるイングの人が多いイメージ。

激戦区の方に移動するとカックカク。
ドーバー・カレー間が激戦区っぽかったです。



最終日も負けじと頑張ってきます・・・
女帝も引けて部品は大丈夫なので、お昼はちょっと遊びにでかけてこよーっと

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

15/06/19 ダブリン大海戦 初日


大海戦前日、しばらく海事をしてないことに危機感を覚え
大投資戦をちょうどやってたのでPKKに


061915 011500


3勝3敗くらいか?数有利でも不利でも負けたりあったからくやしい


061915 011512

3回かっただけでランクインするEosPKK事情。
もっとPKKも活発になってもいいのになぁ。


いいリハビリにはなりました。
PKKは模擬とかとちがってすごくドキドキするんだよなぁ。
知らないPKKのひとと組んだり、出会いもあるので楽しかったです





061915 182655


本番の海戦。
今回はダブリン大海戦ということでイング領地を落としたかった。

工作もしようと思い特殊榴弾を用意したが一回もしなかったw



061915 230148

201506192322.jpg


成績はそこそこよく見えるが、小型中型の話し。
大型はなんと勝ち0・・・
敵も強いし、俺も沈みまくって反省だらけ。


でも今回もやっぱり楽しかった。
DOLで大海戦が一番楽しいです。



061915 231303


野良のかたも3名、はいっていただきました。
楽しんでくれたなら嬉しいなぁ。

艦隊のみなさまありがとうございました。
毎度みなさんに助けられています


結局、イング領地は落ちなかったけれども
土日も頑張って行きたいと思います。
プリマス落ちるといいなぁ






DSC_0459.jpg

から揚げを久々につくったんだけど
かなりうまく作れました。

1日寝かせたんだけど、やっぱり味がしみこんでおいしい
モモ2枚分つくりましたが一晩で食べ終わりましたとさ。

では土日も頑張りましょう
女帝を引く旅に出かけてきます

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

もうすぐ大海戦


201506171726.jpg

今週金曜日から大海戦です。
ダブリン大海戦という、イング領地満載の大海戦ですが
フラが連盟をとったことによりポル陣営にもカレーという領地要塞ができました。


ネデは残念ながら連盟とれませんでした。
連盟投票期間の後半、ネデがじわじわとポル率下がっていくのに対し、フラはじわじわとポル率が上がっていき逆転敗北です。

イングヴェネ仲違いの件もあるので、連盟不成立もありえるかも~と思ってましたが
普通に大丈夫でしたね。



フラはカレーのこと気にしなくて大丈夫なのかな…
というのも今回はA鯖の関係でイング陣営が人多くなりそうな予感がするのです。

A鯖はポルvsイスパオスマン。
連盟不成立、カリブ大海戦。

この状況で、A鯖イングの人は領地を守るためにE鯖に援軍にくるでしょう。
というかそれ以前に、A鯖がカリブだからE鯖に集中するとは思いますが。



あ、私はポル陣営で傭兵参戦します。
工作もちょっとできたらいいな。がんばりまーす。

腕の調子は大丈夫なんだけど、
一番の心配はしばらーーーく戦闘していないことw
大砲ってどうやって撃つんだっけ・・・





061715 172415

アントワープのランカー5人中3人をたま一族で埋めてしまった。
この一ヶ月でアントの旗もイング・ポル・イスパところころ変わっているので注視していきたいです。





Screenshot_2015-06-15-19-10-07.png

にこにーイベント、みんなちゃんとやった!?
俺はなんとか2枚取りして、SR覚醒させれました。
覚醒前の絵も好きだったから、3枚取りしたかったな…

映画もまだ見に行ってないのでネタバレ厳禁です。
はやくみにいきたいなぁ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

最近のバイエンコルフ



201506122307.jpg

この2週間くらいでなんと7キャラもバイエンに入ってくれました。
7キャラ(中身は5人)


バイエンも賑やかになってきて嬉しい!
俺を知ってて入ってきてくれた方や、ネデ限定だからーと入ってくれた人など
みんないろんな理由で入ってきてくれてます。


たまブロ読者のみんなも乗るんだ!このビッグウェーブに!!
バイエンコルフはいつでもあなたをまっている!
あ、ネデ人だけね。


ただ商会長らしいことをとくになにもしていないので
それだけ申し訳ないす…






061215 175227

最近は割りと家にひきこもりがち。
お昼とかに南蛮もやりまくってるー

お金もいっぱいあるので、久々にブレーメン投資。
アント・ブレの防衛資金だけはちゃんと確保しとかなきゃね。


ネデ全体の総影響度がとうとう1000をきりました。
どうにかしたい、そういう思いはあるんだが2キャラじゃ限界よーん;;
お金があふれたら北海から中心にまわっていこうかな。




みんなに新しい家族を紹介します。


061015 004920


にっこにっこにー!
たまにこというにこっ。

みんな、よろしくにこ~☆

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

15世紀5期「新大陸到達」まとめ & 新天体発見!

060715 215846

今回の歴史的事件は
15世紀5期 新大陸到達という、
セビリア-サンフアン間の中型船限定レースでした。


16-5のイングランド東インド会社設立のまとめはこちら
報酬の内容も、レースロットの中身も変わらないので↑をみてください。



201506072157.jpg

土曜・日曜の21:00~22:00はボーナスタイム。
レースの獲得実績が2倍に増えるほか、速度UP用の限定NPCが配置されます。
位置はセビ・マディラの間くらい。タッチするとおそらく速度10%UPです。



201506080134.jpg

事件の結末はこんなかんじ。
イスパvsポルvs他 ってかんじか。

21時事件〆で、カリブ海の港がイスパ影響度+20%になってました。




060915 123946

わたしの成績はというと
参加者4000人超えの中、1位獲得となりました
8分5秒、DOL世界新記録だと思ってます。


どうやったらこんなタイムだせるの!?って聞かれたのですが
自分でもわかりません…2度目やったら8分15とかだったし。

簡単に自分のやった方法をのっけると
・中型船最速は将官用コルヴェなので、レース用に造船。
・追い風用に沙船武装沙船も造船して、2隻で風をみて追従し合う。
・航行ルートは何回もいろんなルートを試して最速ルートを見つけました
(※6/10 15:48修正 沙船→武装沙船)

イングランド東インド会社設立のときは1612人中の1位でしたので、それを上回る結果がだせて素直にうれしい!
てか4000人以上も参加してたのがすごいとおもいます…もちろん裏・多垢も含むけどね。







060915 130404

南蛮帰りに東アジア東部でたまたま・・・!!!!

060915 130045

うおおおおお!!!!!!!
はじめて!!!!!
南蛮帰りでヴェール使ったというのに、気にせず堺にダッシュ!!!


060915 130126

見つけたぜ!


060915 130140


たまはら彗星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
はじめての新天体で興奮しました!!

6/12の13時まで、天文学をもっていない人も東アジア西部で視認すれば見つけれるのでぜひ観測してみてくださいね。
…これみると昼の13時からDOLやってるのがバレてはずかしいぜ!




片腕の調子ですが、こんな感じでレース・新天体と全力で楽しんでるので心配は本当にいらないですw
戦闘系だけちょっとお休みなのだ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

レース1位をめざして



最近、歴史的事件のレースやってます

詳しくは事件おわったあとにまとめてあげますが


060415 074110

1位をめざすが9分のかべをこえれず・・・



060415 204720

その後努力の結果、1位に!!!



しかし、次の日またぬかれてました・・・
今日もどうやってタイムを縮めるか頑張って考えます

現在5位です。
レースの結果は事件終わったらまとめまーす





昨日一昨日と、ヘル模擬・幽霊船を休みましたが
実はいま片腕が不自由なので思いっきりDOLができないのです。

なのでしばらく南蛮とかだなー
戦闘系はちょっとひかえます

大したことないし、すぐ治るので心配は不要です


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

特殊船塗料の収奪


収奪イベントでせっかくSSをつけたので
以前より欲しかった特殊船塗料の収奪に。


公用装材をつくるのに2つ必要です。


201506031304.jpg

場所はテラノヴァ北岸がある島の東岸に沸く「沿岸海賊」

どいつも見た目は同じですが

ナタルインディゴを出す艦隊は特殊船塗料を持っています。
タバコ・高級毛皮がでたらハズレ。即沈させます

クランベリーとソーマは当たりもハズレも両方出すので判断できません。




060215 010558

当たりの艦隊さえ出してしまえば粘着白兵で結構簡単にとれる。
ただ、レアを沸かせるのには結構苦労しました…
沿岸海賊自体の沸きは良いのです。
何回タバコや毛皮を収奪してため息をついたかw



060315 130018

結局、11個収奪できたので公用装材5つ分手に入ったかな。


ぶっちゃけ公用船体をつかうことが多いので、公用装材を作る機会は少なそう。
5つ分もあれば数年はもつでしょうw






DSC_0449.jpg

ラブライブに毎日搾取されてる気がします
ラーメンはわりとおいしかったです、玉ねぎが。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

収奪イベントを頑張った結果!!!

を書きたいんですが

なにもでてないので書くことがありません。


前回記事の通り、リフスタンギが高級毛皮だけなわけはないんだが
実装忘れか確率絞りすぎだと思います。ほんとうに…


明日までイベントはやってますが、もう諦めて特殊船塗料とりにいきます。
あんまりネガティブなことは言いたくないですが、正直いい印象を持てないイベントでした。






ということでDOLは書くことがないので私の私生活を書きます

最近、自分はやはり料理がすきだと再認識しました。
○○食べたいとおもうと自分で作ることを考えます

DSC_0436.jpg

チャーシューが食べたかったので、つくってみた。
はじめて肉に糸をまいたので、ぎこちなくてゆるゆるwww
巻いた意味あったのかなこれw


DSC_0437.jpg

ぐつぐつぐつぐつ


DSC_0438.jpg

できた!!!!
けどぱっさぱさ・・・・・・

脂身少ないからしょうがないのか、俺が悪いのか…


DSC_0439.jpg

ラーメンにもしてたべました。
おいしかったけど、パサパサやな





さすがにこれだけじゃアレなので
私が愛用するDOL+1ですが、
更新がとまってから地図・船などは他の方が公開してるのを使ってたのですが
他のとこが更新されずなので、とりあえず私でも分かった職業のとこ追加しました

こちらからDL
PASSは「tamahara」

更新方法は簡単、DP_0.61.4\data\dol に2つのファイルを上書きしてDOL+1再起動するだけ。
動かなくなっても責任とらないのでバックアップはとっておいてください。
追加したのは大冒険家とかが追加されて以降に追加された7つの職業です。天文学も追加。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
