

Americasアプデ情報がでてきた


「Americas」アップデート内容

2/2アプデ内容が発表された。
・アトランティスエピソードの続き
・冒険クエ・発見物追加
・船OPスキル追加
・目的地別依頼斡旋
・PF追加


気になるのはやはり船OPスキルか。
現時点では食料備蓄庫と剣術修練室が公開されてるけど他にも追加されるようで

船の追加はないので、既存船に色々追加されるのかな…
検証大変そう…





2016013017022.jpg

バレンタインイベは収奪イベ

この服だけ欲しいかなぁ。
あまり収奪好きではないので、他にいいものでないならやらないかも





013016 124346

たまもん復帰しましたが、アトランティスにいけない。
アトランティス・加護ってわりと便利だよね。

太陽の船南蛮とかも使えるときがあるのでちゃんと到達だけはしとこうかな






DSC_05070130.jpg

久々にから揚げつくりました

甘辛ダレのから揚げ。
すげーうまかった。


奥のもじゃもじゃしたのはブロッコリースプラウトです。
ブロッコリースプラウトは近畿大・リーブ21の共同研究によって育毛効果が実証されていますので
もりもり食べましょう

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

漕ぎRank12へ


012516 201440

とうとうR12にあっぷ!!!!


…でも錬成までは@3です。
遠すぎる、俺はいつカンストするんだろうか





012616 014728

3垢復帰しました。

本当はいま忙しくてあまり南蛮できないですが
発想の転換!!
忙しくてあまり南蛮できないからこそ、3垢にして補填するのだ!

……という理由付け。
プレイチケと共有1のみ。2000円です。
たまもんはこうやって臨時課金がいいなぁとは思うけど、アトランティスいかせるのめんどいなぁ
前提してないし。



012416 021317

早速3垢だし南蛮だーとおもったのに
行ったらなんと、工芸品在庫0ww


久々に狭織が表示すらされない状態に。
狭織以外を持って帰るノウハウ…ありません!!!w

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

毎月17日は…

012316 201237

アントワープ市長選出日!!!


無事、17日に市長になりました。




あ、みなさま。お久しぶりです。
長旅から帰ってきました。


平日DOLにまったくインしなかったですが、スマホから情報だけチェック。
イベントのプレミアムロット交換ポイント値上げってマジ・・・?

やるきなくすー!ww


さて。アントはシップリビルドに使える港なので
貢献度を上げないと迷惑がかかっちゃいます。
よって帰ってきてやることは、貢献度上げから…

もう上げておいたので安心してください


201601232002.jpg

更に国勢をみると

北海がヴェネ・ポルに荒らされていることによって
ネデの北海影響度がガン削りされ、国勢最下位に。


今まで北海全港、ネデ影響度ある程度確保したいと思っていましたが
現状では難しい。
範囲を縮小してアント~コペンまでくらいで影響度確保頑張ろうかなぁと考えてます。


南蛮もまた再開して投資がんばります。
国勢最下位もなんかいやだしねー。フラ側もそういう思いだろうなと伝わってきます。


ただリアルも忙しいんですが
期間限定なので、終わったら南蛮ハッスルするからなー!まっててね!

ではまたねー

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

16日ははっぴーなんちゃら

011616 150737

ってやつで久々に3垢南蛮してきました。

3周6時間で1G以上稼ぎました。ホクホクです。
たまもんちゃん、また一ヶ月後に会いましょう

…と思ったけど来月2/16は忙しい日じゃないか。
毎月16日とかじゃなくて、毎月第2土曜日とかにしてくれ!!





DSC_04880115.jpg

ネットで噂の0円SIM手に入れました。
昔使ってたDocomoのXperiaがあったのでそれで使おうとおもったけど
SIMサイズが違うので結局アダプタまで買うことに。

無事つながりました。500Mまで0円、その後5Gまで最大1600円の従量課金です。

といっても、特に使う場面が思いつかないんですけどねw





さて、突然ですが今週、一週間DOLインできません。
こつ然と姿を消す私ですが死んだわけではないので、ご安心ください

残念ながらブログの更新もありません。ヨロシク

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

いやなやつがきた


1月アムス納品は
「ベルベットジュストコール」か「竹ぼうき」


久々にコレ系きたあああ……
めんどい&枠をとって嫌いなやつ。

最近楽なのばっかだったから
そろそろ神様がアムスに試練を与えたんですね


ということで

011516 1250140

たっぷり作ってきました^^
バイエンのみんな、引き取って納品してくれると嬉しいな…
アムスにキャラ常駐してます





011516 103135

な、な、な、なんと
狭織が147↑!!!!!

久々に総額200M超えで分けて売りました。

夜南蛮して、相場わるくてふてくされながら寝、
起きたらこの相場…!!!
てんしょんあがるにゃ~^^




近々引越しをしようと、引越しの見積もりなんかを調べ始めました。
もう物件は決まりました。

4回目の引越しなんだが、いまだに順序?的なのが不安w

とりあえず引越し業者数社に訪問見積もりしてもらう予定なんだけど

DSC_04900115.jpg

にこにー部屋を見られるのがちょっと恥ずかしいお(*・ω・*)
片付けた方がいいのか、自信をもって見せるべきか…

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

加護wwwwwww


・アレスの加護の対人不可
・アテナの加護の対人不可



……(´・ω・`)
なんでもっと早くしてくれないのw

修正自体は全然いいんだが
苦痛だった毎日の加護集めの時間を返してくれ!


ただまぁ、ポセイドンの加護とヘパイストスの加護はそれなりに使いドコロがあるので
加護自体はたまに使っていきます…

このまえも鉄材木材2000もったまま馬車わたっちゃったもんね!


加護修正でアトランティスはまじでオワコン化しそう。
密勅が5万達成する日はほんとにくるのだろうか、てか達成したらなんか恩恵あるのかなw

あと対人加護不可により、ドーファンがやはりチート級に。
耐久もうちょい低くてもいいんじゃないー


加護の修正は1/19メンテ時ということなので
A鯖大海戦には間に合わず。

海戦はE鯖静観、A鯖ネデは連盟とれずということで
EネデEヴェネはチーンって感じかな


最近そんなに動いて無く、
リアルのほうもわっさわっさと忙しくなってきたので
SSはとくになし(´・ω・`)
そろそろ南蛮にもいきたいよ(´・ω・`)








011116 180859

俺も修論おわったら聞いてもらおうっと!

せーの
おやすみ~




DSC_0485.jpg

から揚げじゃないよ

201601131249.jpg

これで作ってみました。
お土産でもらった
とり天らしい…
天にしては、揚げ過ぎちゃったのかなぁ。でも中が生だといやだしw

味はおいしかったです!


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

無事帰宅


010816 192253

長い間帰省していましたが、無事帰ってきました。
帰ってきてやることは…


010816 224514

ヘル模擬でした!
長時間の移動でわりと疲れてたけど、模擬は時間いっぱいまで楽しみましたw

個人成績は与14被11
相変わらず沈みすぎなんなー。ちゃんと相手みて弾防御いれなあかんぞ自分!



というわけで今日からまたDOL三昧です。
よろしくお願いします。


海戦はEはほぼ静観で決定だとして
Aがカルヴィ49静観49(1/9.12:30)なのでどうなるか…
Aで開催されてもネデ連盟でないと出れないんだけどねw





010816 211053

このネタは吹いたw




DSC_0483160109.jpg

新品のソファーの真ん中に堂々と鎮座する実家のネコ
王者の風格です

かわいいからもふもふしたいんだが
アレルギー&この子には嫌われてる;;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

おみくじの結果!!!


010516 143727

1日から4日は3垢18キャラ
5日のみ2垢12キャラでおみくじ引いた結果


なめし革の道具袋 2個
武器鍛錬具 4個



道具袋2個きたっっわああああ
なかなか出ないといってる方もおおいなか、なかなかの幸運?

1/5~1/19までゴールドラッシュキャンペーンもあるようだし
出なかった人はこっちでとりにいくのもありかも…


最近はおみくじしかインしてませんでした
加護も、運河南蛮がビミョーと分かってからこう、やる気が…ね?
アレスもアテナもRankMAXになったし、イイヨネー






リアルの方でも近所の神社でおみくじ引いてきました。
結果は「大吉」!!!!
いいことあるといいな



DSC_0470160105.jpg

まだ実家にいるんですが、オーブンが私の家にはないので
ピザを焼いてみたかった夢を叶えてみた。

ぐちゃぐちゃしてるけど、おいしかったよ!!!
でももうちょっと生地を薄めにのばしても良かった。あと味薄いわ

作るの楽しかったので、引っ越しするついでにオーブンかっちゃおうかなぁ



DSC_0471160105.jpg

ミスドのリラックマ福袋も買いました。
リラックマカレンダー(写真下)やリラックマポーチ(ぽーちさんじゃないよ!)が入ってました
でもそれよりも1/5から始まったガラスキャニスター(写真上)のほうがお気に入りです。

…で、でもキャニスターってなににつかうの…www

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

【2016年】あけましておめでとうございます


010116 070216

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もたまブロをよろしくおねがいします。

噴水前に集まってくれた方(うつってない方も)ありがとう!
今年も噴水の守護者と化します。


では早速、私の本年のやりたいことを発表します

201601011554.jpg

・発見物99%達成を目指します
・メモリアルを埋めます
・アプデに乗り遅れず流行にのります
・アプデ毎にたまブロに情報を載せていきます
・大海戦に毎月でます(でたい)
・漕ぎ錬成(したい)
・北海投資でネデ影響度確保します
・道具袋でたまはら・たまころの所持枠60へ(@12)
・撤収の煙玉を忘れずに作ります

他にもいろいろある気がします。
とにかく全力で楽しんでいきたいと思います。

とくにいまメインで楽しんでるのは大海戦なので
ネデのみんなと一緒に大海戦に出ることを大切にしたいです





122815 101305

先月のボーナスクエのおかげで
銀タロがたまころ分もあわせ、400枚弱になりました。

もうこれでしばらく大丈夫そうな気がするww
今年は銀タロ貧乏にはならなさそうだ。




2016年は昨年より忙しくなりそうだけど
DOLの最新の流れについていけるくらいは、DOLを楽しんでいきたいです!!


これを見ている休止中の方々
1/4まで、17:00~20:00の間、課金きれててもインできます
久々にDOLの世界を見てみませんか。結構変わってますよ。


昨年はいろいろな方にお世話になりました。
今年も仲良くしてくれると嬉しいです。新たな出会いもあるといいな

それではみなさま今年もよろしくお願いします。
ブログの更新もがんばります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
