

ぽお模擬に二回目の参戦


再びお誘いをいただけましたので参戦。
ところで、ぽお模擬のぽおってどういう意味なんだろう…

201602280509.jpg

戦闘のSSはまた0。忘れてたw
なんとか与>被にできんかな~
先落ちも多くて申し訳なかった。しかも回避いれてないとかさー欲出すな俺

普段意識してないことばかりを意識しなきゃで、忙しい!
でも今回もばっちり楽しめました。
初めて大砲混ぜるやつやってみたけど、わりといいかも。

022716 204043

ばっちり載せましたよ!!

022716 204321

割り込みまでばっちり。





私事ですが、3月に引越しをします。
中旬くらいですが、その前に車の譲渡や荷物運びも兼ねて、明後日実家に車で帰ります。
かなりの長距離ドライブ…疲れそう


そんなかんじで、この家にいるのももう数日。絶賛荷造り中です。
漕ぎ上げしながら引越し準備。


DSC_05220228.jpg

ということで最後のから揚げを作りました。
じゅわーーじゅわーー
油が汚いのは仕様です


おいしかった。


DSC_05230228.jpg

油も固めて捨てたので、しばらくお役御免。

大活躍してくれた天ぷら鍋に感謝を込め、梱包。
次に使うのはいつになるだろう…新居でもまた使いたいですね


実家帰っても普通にDOLはします。
でもおそらく、来月の大海戦がちょーど引越しのネット回線工事来る来ないあたりです。
1日くらいでたいな。


以上の理由より、3月はわちゃわちゃと忙しいので
ブログ更新やDOL活動少なくなるかとは思います。よろしくお願いします

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

北海へ投資


20160221da.jpg
20160221ko.jpg

といっても自分が投資歴のあるダンツィヒとコペンのみ。
影響度回復が主目的だが、もちろん市長にもなれたらなりたい。

両方ネデの影響度ががりがりに削れてたので立て直す。


201602211442.jpg

総影響度は+72。
現在はもう1200以下まで下がってる。いかに総影響度を保つのが難しいのか…


このタイミングで北海投資再開したのは、イングとヴェネの投資戦がおわったから。
ソースはこれ
実際にお互いの投資がとまってるんで、投資しあってた人で話し合いをして折り合いがついたのでしょう。

ネデ視点としてはやはりこれによって北海影響度が軒並み0になったので回復したい。



でも「総影響度は低ければ低いほどいい」っていう人もいるし、
結局はいまの投資って市長狙いの個人投資のみなのかね?
なんかちょっと寂しくなってきた。
他のネデのみんなはどう思ってるのかね。
俺はやっぱ同盟港は増やしたいし、総影響度が最下位なら押しあげたいと感じるけど。


と、少し弱気な記事になりました。
私は自分のできる範囲で、やっていきます。


022316 055619

夜な夜な、南蛮しまくってるんだけど
相場が悪くて売れないとき、4周もするともう狭織の置き場がなくなるので
こうして噴水前でバザって寝る。

起きても売れてることは稀だがwww





021816 202251

クガリに久々に立ち寄った。
オセアニア港は大好きです。なんか雰囲気いい。
普段立ち寄らないかもだけどね?





バーチャルパックの販売停止が決まりました。
「歴代名匠秘伝」を1度も買ってない人は買ったほうがいいかも。すごい良いレシピついてます。

新たなパッケ販売の布石かとおもって、ちょっとわくわくってます。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

16/2/21 【A鯖】ピサ大海戦 最終日


022116 210430

今日は「泡」らしい
しゃ、シャンプーしてるだけだからね!?


最終日も目一杯楽しんできました。

022116 225923
201602212320.jpg

成績も満足。
艦隊めっちゃ勝ち越しで嬉しい。


艦隊で少し話題になったけど
勝利ポイントの序盤~要塞の合計と、表示されてる値が合わないんだけど
どういう計算なのん?



022116 230208

最後は恒例の集合写真。
みなさん一緒にでてくれてありがとねーーー

3月も一緒にでたいんだがちょっとむずかしそう。
日曜だけでも一緒にでれればと思ってますが…

でもまた一緒にでましょう(´;ω;`)



022116 231127

全体の集合写真。
こうしてみると人数おおいな~盛り上がってました。


A鯖ででること、あまりなかったですが
またEネデ傭兵でAネデ連盟のときは遊びにいこうかな?

さて、南蛮の日々にもどりまーすw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

16/2/20 【A鯖】ピサ大海戦 2日目

1日目は飲み会があったのでお休み。

2日目(しかも一ヶ月前は静観でナシ)からの参戦で
久々すぎて手が震えた…



022016 224854

写真とかも撮るの全然忘れてた。
最後の最後で思い出して、一枚だけとれたけど…
激戦の一枚です




2016022023120.jpg

個人的な成績としては
被10のうち、小型が6、中型が3ということで
小が落ちすぎかなー感が否めない。しかも流れでw

艦隊的には
30勝13敗と、かなり勝ち越しなので
私は満足満足です


戦功は撮り忘れ&見忘れたけど、
みんな100越えてたみたいなので多分100以上でしょう。
満足。


022016 230159

最後の集合写真。
アル中じゃないから!!違うから!

放送で肝臓の話何回もしてましたが
やっと検査にいきましたので、結果は後日。



大海戦全体としては、
ピサ中心に工作も入ってたらしいが、削る速度より圧倒的な修復速度。
うちの艦隊もピンチの際は構築いこうと考えてたけどその必要もなかった。

攻める要塞があったら工作もするんだけど、今回はそれもない。
よって対人多めになっちゃいます。
でも予想以上にNも沸いてました。

人数差は、昨日と逆転しフラ陣営のほうが多かった様子。
たしかに味方がいっぱいうろちょろしてたけど
まぁこの程度なら普通にいい感じの人数だと思いました。

結構人いたね、Eから流れてきたのかな?
E鯖では難攻不落のベルゲンが落ちたと聞いてびっくりしました。


では3日目もAで頑張ってきます。
みんな、出会ったらよろしく^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

たまもん、あとらんちすへ

021516 204619

よーやく、たまもんちゃんをアトランティスへ連れて行くことができました。
アトランティスへ行く理由、ただひとつ。

ヘパイストスの加護が欲しい!!!


これ、有能。
特に耐久の低い装備品直すときね。
船部品は洋上なので面倒ですが、装備品は陸上放置でいいので放置時に使うようになりました。




さて、ヘパイストスの加護を得るには変性錬金をする必要があります。
こちらの記事でたまころの錬金取る話をしましたが、

たまころは優遇職になって覚えたのに対し、
今回たまもんは、非優遇での取得を決意


錬金術非優遇取得の条件
・鋳造8宗教学5
・冒険36交易42

・サンクトペテルブルクで覚える


レベルは満たしてる。
鋳造も一括精算が実装されたいま、ハンブですぐ。

問題は宗教R5…


適当なクエまわせよ!って思うかもしれないが


021516 234817

動くのも面倒だったのでひたすら書庫で読んでR5まであげました!!!


021616 001430

早速サンクトで覚える。
これで3垢とも錬金できるぜー!




ヘパイストスの加護を得るには「変性錬金」が必要。
変性錬金で一番低いのは風妖の刻印変性の「帰還の風」錬金術3工芸3

021616 004025

意外と錬金3まで非優遇であげるのがめんどうだった…


これでやっと帰還の風をつくって、ヘパイストスの加護をうけることができました。

いやー忙しかった。
たまもんが書庫で宗教上げしてる間、他の2垢でたまもんの鋳造上げ準備とか
アトランティス到達する前も、錬金覚え・上げを見越したルート作りなど

ずっと色々考ながら、マウス・キーボード動かしながらやってたかんじ。


あーめんどうめんどう

…といいつつ、
あれ、これ楽しい!?



頭の中でいろいろ考えながらDOLするのも、楽しいです^^
疲れるけどw

最近また、あれやりたいこれやりたい状態になってきました。
もうすぐ暇になるから、そしたら思いっきり遊ぶんだー




021616 031859

この服かわいすぎてやべえええええええ

かわえええええええ

かわええええええええええ!




大海戦3日3連で出る予定でしたが
金曜日が出れないことに…手が震えそう。

2013年6月からの記録を見てみると、2014年9月以外のネデが出れる大海戦は3日3連ででてる様子。
はー出たいのに。
艦隊のみなさんごめんなさいね

土日にそのぶんがんばります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

久々にアカデミーに参戦!


021416 212451

アカデミー!超久々。
戦うには困らないくらい人はいます。
アカデミーは1鯖開催になって集中してるのもいいですね。


結果は…


021416 222331

うわぁぁぁぁぁん
11勝5敗の時点で、10勝いかないことが確定したのでやめ。

普通にまけまくった。くやしいー


021416 220509

こんな感じで負けるーって思ってからの勝利は嬉しい。
因縁の対決は勝利。何勝何敗目だっけ…?w


021416 221429

逆にこんなかんじで逆転負けするときも。
この立場だとめっちゃ悔しい。



021416 221910

今回俺が出したもっとも嬉しかったコンボ
綺麗だし、3枚コンボって珍しいんですよ!


021416 230038

報酬の宝箱は濃藍の宝冠
濃藍はもうもってるんだよおおおおお
別の色くれよおおおお


201602142301.jpg

@2色なんだけど…
揃うのはいつになるんだろうか?w




収奪の話もしようと思ったけど
まじでやる気でなくて、もうやーめた。

本当は副官の紙ほしかったんだけど1枚も取らずに終了します。
セフィロトは160枚くらいで終了

どうせいっぱいあっても使わん使わん!!
使わん使わん!!
使わんのや!!





初めて「ぽお模擬」というのに参戦してきました。
G0MAXのCLルール準拠、とかいう結構ガチっぽい感じ…
こういう模擬初めてだったのでかなり緊張しました。

201602141545.jpg

成績は…><
でも見てください!!
マグステ105です!!!!!

これが見せたいだけでした。

ほんとは模擬の話で1記事書きたかったんですが
緊張のあまりSS一枚もとれてないのでこれだけですw

楽しかったのでまた出たいなー。せっかくG0船も作ったのでw
でもその前に来週の大海戦がんばります!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

セフィロトの樹をソロ収奪


020416 222309

セフィロトの樹、今回の収奪イベでもかなり欲しいアイテムのひとつだと思います。
ただあまり人がいないのは…やはり難しいから?

私もやってみましたが、ソロだと厳しい。
でも一緒にやる人いないし、収奪嫌いでこまめに休憩はさむので誘うのも悪いきがする。

ということで、なんとかソロで頑張りたい。


ズールコール遊撃隊の問題点
・砲撃が痛すぎる(これに尽きる)
・さらに白兵中に火炎壺投げてくる
・船速がはやい(追いつけない)
・ひたすらブーンして撃ってくる
・しかも装填はやい
・よくピヨる、よく帆壊れる

追いつけず、ひたすら痛い砲撃を外周から撃たれ
くっついたと思ったら混乱白兵…ってことも多い。




021016 025647

実は以前、ヘル模擬用に造船した将官用ラ・レアル
1回しか乗ってないが、この船だったらいけるんじゃないか!?

水密・装甲艦で固い
・ガレーなので出足がはやく捕まえやすい

・大砲は店売りの鎖弾大砲を使う
敵の帆を破壊しながら近づく

・使用スキルは「直撃阻止」「回避」「接舷」
接舷使うとめっちゃ遠くからでもくっつきます。



ピヨ対策として司令官が欲しかったが…

021016 031821

そこは司令塔のついている副官船を呼んでカバー。
副官大福に司令塔がついているのはPKK時代の名残です。



021016 031921

すぐ沈んじゃうんだけど、沈んでも司令塔の効果は残るので安心です。


あ、職業は剣士でやってます。
私掠海賊でやりたいですが、回避非優遇なので痛いです…。




021016 032232

そんなこんな考えながら収奪中。
セフィロト収奪は忙しくていやなんだよなぁ。

でも春から忙しくなるので、セフィロトの樹みたいな時間短縮アイテムは私にとって必須になると思うんです。
200枚ほどは手に入れておきたいです。


その点、航海学修士論文まじでよそ見しながらでもできるから嬉しい…。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

セフィロトの樹を求めて


020416 222344

こっちもそこそこでますねー
一時間で10枚以上は取れます。

「セフィロトの樹」
効果:タロットの効果を打ち消す


銀タロを使う私みたいな人にはかなり助かる一品です。
ただ、これを使って打ち消した時に、タロット切れ時効果は入るのか?
(つまり、女帝を打ち消して船部品を回復するのか)


気になってたので使ってきました


020616 003332

…って
使う前からちゃんと注意書きしてあるやーーーん


終了時の効果は発生しないようです。
女教皇や愚者に使いましょう。




020516 160230

収奪ブームということで、
みなさんコーヴァスにお困りだと思うのでコーヴァス販売をマルセ銀行横でしてます。
1Mです。

1日以上バザってみましたが
既に80個以上売れています。
大人気商品。みなさま、ありがとうございます。
役に立てて嬉しいです。


収奪イベの間、販売しようかなぁとか考えてますが
いないときは別のことしてますので
ご了承下さい。




DSC_05110205.jpg


(*´Д`)ハァハァ…

包み焼きって、この開ける瞬間が大好き。
中、どんなふうになってるかな
おいしくできてるかな
そんな風に考えながら開封します



DSC_05120205.jpg


もわぁ

あけた瞬間の湯気も大好きです


今回は厚揚げの肉味噌チーズです。
よく見えませんが、下に分厚い厚揚げが敷いて有ります。


普通にうまかった!!
厚揚げ安いし、満腹感もあってよかったです。

ココスの包み焼きハンバーグも大好きです。
包み焼きのレパートリー増やしていきたいですね…

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2月2日はてんこもり

・バレンタイン収奪イベント

020216 183539


と、と、と、
とれすぎいいwwwww

もうみんなご存知かとは思いますが
レアアイテムがぽんぽんでます…


020216 213454

2月2日の18:20~20:30までの約2時間やって52個
当日の18:30に取れすぎの修正入りましたが、18:20~18:30の10分で4個


いくらなんでも極端すぎー!w
収奪のやり方はもう色んなところに書れてますよね。

・なめし革の道具袋編
201602041753.jpg

場所はマルセから南にいって、海域変わったとこ。
一点沸きで死ぬほど沸いてますので、超ごちゃごちゃしてます。すぐわかります。

砲撃痛いので、私は固いドーファンで副官強奪4回→突撃拿捕でやってます。
沸き争いもそんなにないので、粘着せずにさっさと拿捕でもいいでしょう。



とれすぎて、初日の2時間しかやってませんw
16日までやってるので、まだまだ余裕はあります。
道具袋、100くらい集まったらセフィロトや副官紙いこうかな~。

ちなみに私は収奪R19、収奪SS全付け、収奪EX装備有りでやりました。
参考までに。




・歴史的事件

020416 174440

Eosは15世紀5期
何気に初めての事件「フランス・イタリア侵攻」です。

内容は陸戦。フラvsヴェネ

現在(2/4 17:58)の結末が
020416 174246

ヴェネ領地投資解禁の結末に。
これって実績ないと投資できないっけ?
収奪で忙しいみなさんも一応一回は事件もやっときましょう。

ヴェネ敗北の結末が領地投資解禁なのに対し
フラ敗北の結末は領地投資ナシ(Wiki情報)

この不平等さ、ヴェネがすこし可哀想ですw
(事件的にはイタリアへ侵攻する話なのでしょうがないのかな)




・投資(国勢)の話

201602011431.jpg

2/2関係ないですが、
最近イングの同盟港が0になるという事件が。

現在は10まで回復はしているが、
これもヴェネ攻勢が2/1,2あたりからピタッと止む。

イングとヴェネの会談?的なのも執り行われるようで
とうとう関係改善に向かって進むのだろうか…

ネデの私としては、影響度最下位になったのが気に入らず。
北海の影響度がイングヴェネ投資戦のあおりでほぼ0に。
私の大好きなコペンだけでも戻すかどうか、悩み中。




・2月2日は

ツインテールの日とにゃんにゃん(ネコ)の日!!!

猫耳ツインテールだと…!最強だな…
参考画像を乗せようと思いますたが
前回のせたばかりなので自重しておきます…



・アプデの話

…もしたかったんですがとくになにもないですね。
PFも遠いです。ベーリングw




・2月5日は

ヘルデル模擬です
ネデのみんなは参加しよう!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

今更ながらイベントをやり始めたら…


ズーラシアンイベント第2章

1章で今後のためとおもって貯めておいたポイント。
2章でPロットの交換ポイントが高くなったと聞き萎え萎え…


正直イベントやる気もなく

でも3章すべて達成でアイテムもらえるらしいし…


やりたくないけど…

一応やるべきか…


と、もう終わる直前ですがイベントをやり始めました。




……!!??

020116 012312

020116 011931

か、か、か、か、か、、、、、


かわいい!!!!!

アリス!アリス!アリス!アリスぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!アリスアリスアリスぅううぁわぁああああ!!!




このアリス…完全にこの子や↓

EzWm2OPt.jpg

にこの歌はぁ
みんなに魔法をかけちゃうの★
ドキッ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
