

【続報】突然ですが


033116 201158

誰だよ1個ずつ買ってる奴wwwwww


このブログでしかいってないから、ブログ読者の人でしょう。
正直に名乗り出なさい(`・ω・´)





買うならどーんと。
別キャラで補充するのめんどいから一枠ずつ頼むぜ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

突然ですが


033016 131708

マグステ屋始めました。
アムステルダムはいつもマグステ貧困地なので、どしどし作って売っていきますね!

少し高めなのはマグロの輸入費です!アドリア遠いから仕方ないね!


アムスでマグステが必要な方はぜひバイエンコルフで^^



033016 144656

マグロも大量輸入で量産体制ばっちりです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ぽお模擬に参加(3回目?)


032616 223837

先落ちしてる図


032716 005618

ラストで出ちゃった図



やっぱりみんなうまいなー
全然思うようにいかないw

いままでのほほんと戦ってましたが
思ってる以上にみんないろんなことを考えながら戦ってるんだなぁと思いました
直感的じゃなくちゃんと理解して動かなきゃだねー

楽しめましたが、反省点も多くぐぎぎぎぎ
次への布石としたいと思います。
誘ってくれてありがとうー
直前まで寝てたので、開始直後はぼんやりした状態で参戦してましたw







201603271301.jpg

たまもんの課金停止しました。
ありがとう…たまもん!!

ちょっと今後、整理していこうと思ってます。
たまはらのスキルノート、たまころの船内倉庫
この2つを切ろうかなと思ってます。
これだけで月1000円。その分おいしいものが食べれるね!


アカウントプラスワンキャンペーンで一応アカウント増やしましたが
上げる気もせずー…このまま眠らせることになりそうです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

漕船練成の効果

031116 234751

やーっと漕ぎR15まであがりました!!!
というわけで早速錬成をすることに。


さて、この漕船錬成どれだけはやくなるんでしょう
ちょっとだけ検証してみた

漕ぎ錬成考えてる人はスキル上げするかどうかの参考にしてね



201603140155.jpg

コースはアムス~北極海にはいるまで。
アムスをでて舵をきらずタイムをはかる

チェックポイント①(北海からノルウェー海のチェンジ場所)を用意し、
スタート~①と、①~②までに分けてみる。
つまり加速がはやいのか最高速が速いのか…
ノルウェー海ではもう最高速にのってるはず。

船の条件は漕力検証の記事とまったく同じ。
突撃用オスマンガレーです

条件スタート~①①~②合計
漕船R10(非練成)2分44秒62分40秒75分25秒3
漕船R15(非練成)2分42秒42分29秒35分11秒7
漕船R1+2(練成)2分39秒02分35秒05分14秒0



巷では「練成前R15より練成後R1がはや~い」って言われてるけど
結果は練成後のが遅くなった。
加速ははやいが最高速は遅い?


最高速的には、練成後R1=練成前R12,13相当かな?

これで練成後R10まであげたらどこまではやくなるか楽しみですねー
漕ぎ上げ飽きたので、さすがに南蛮しながらまったり上げます






せっかくなんで南蛮行ってみた。

船はオスマンガレアス+20%でさおり満載
漕ぎブースト込R7で
大学SS1~4+風霊+ディバイダー+myGC特典

201603140547.jpg

堺からアムスまで49分
満足満足。はやい?よね

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

16/3/18-20 セウタ大海戦 まとめ


忙しいムリかもムリかもといいつつ
ばっちり3日間参加してきましたwww

特に金曜日なんか、引越しで荷物をいれたばかりの部屋でしたが
なんとか参加できました…
ポケットWifi参戦ですが、DOL程度なら普通にできますね~


引越しは完了しましたが、まだごちゃごちゃ準備が忙しいので
とりあえず3日間のまとめだけ



1031816 230041
031916 230100
3032016 230013

201603211010.jpg

初日だけ僚艦。
2、3日目は旗。

個人的には満足。
最終日はなんかいっぱいおとせた。
落とされたのもおおいけどw

要塞戦がないと対人ばっかになっちゃいます


031816 202530

N旗をさきにおとしてしまったたまはらさん



031816 230323
031916 230552
032016 230342

3日間の集合写真。
みなさん、ありがとうございました!

やっぱり大海戦は楽しいなぁ
4月から忙しいですが、参加できる日はばっちりと参加していきたいです


大海戦でいつもみかけたあの艦隊、最近見ないね?なんて話がうちの艦隊で何回か出ましたが
うちはコンスタンスに出ていきたいね、一緒にでてくれるみんなに感謝です

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

4/19「Age of Revolution」アプデ情報


メモとして、本日発表された内容をまとめておきますね^^


・4/19「Age of Revolution」アップデート!
特設ページ
拡張パック扱いだが、アップグレード料金無料
それどころか、4/19からはもう課金さえしてれば最新版を遊べる。

2016031514289.jpg

テーマは産業革命。
いよいよネタにされてきた蒸気船くるか?w
まぁさすがにプレイヤーが乗れる船としては登場しないでしょうがw
長期計画みると工場とかもあるので、大砲とかは火力の高いのがでるかもですね

・Lv上限85まで開放!
すでに開放されています。
フランクフルト酒場のエイリアスから開放できます。
アプデ情報に新しい船っぽいのがあるので、新船のためかな


・長期プレイパスポート2016販売!
みんなが「まだこない、まだこない」っていってたやつ。
買うと12/31まで有効期限が伸びる11111円+税。
以前より割引率が減ってる。3000円ほどお得です。


・アトランティス消失
今回の情報で一番笑ったww
4/19からアトランティスはなくなり、「密勅・古代研究」といったコンテンツがなくなる。
加護の水晶の新規入手も不可、持ってる分は使える様子
アトランティスはなくなるのだ…黒歴史なのだ…

それに合わせてアクロポリスの道具屋で特別販売があります
ヴェールとかはないから微妙だけど…戦獣だけ買っとこうかな。
詳細はこちらの一番下。


・ウェルカムバックキャンペーン
いつものやつ


・アカウントプラスワンキャンペーン
皆さんの市民IDに新しいアカウントを1つ付与できるキャンペーン。
3/22までに貿易商人から申請できる。
付与されるのは「オリジナル版アカウント、14日プレイ期間付き」
4/19からはオリジナル版でも最新版と同様に遊べます。

完全に公式による複垢推薦w


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

DOLで書くことないので


私情を少し。
DOL自体は明日新情報でるのかなー?それからですかね。
漕ぎ練成の記事ももうすぐ書けそうです。お待ち下さい。


少し前から言ってたんですが、引越しします。
それで入居すぐにDOLをしたいのでネット回線工事の予約を1月からしてました。

18日入居で、18日から使えるようにしてくれ!!!って言ってたのに
諸般の都合で回線工事は20日になりました。
だから大海戦も20日のみ参戦という形に…まぁこれはしょうがない。


と思ってたら!!!
20日無理になったので26日にしてくれ」ってこの前いきなり電話が!!!!!

20日っていったじゃん!!20日がいい!20日がいい!って頼み込んだんですが
どうしてもだめとのこと…


ネット中毒の私が一週間以上ネットない生活はきつい…
なんとかできないかと調べたら、ポケットWifiレンタルの存在を知る。

ということでネット使えるんで、大海戦は土日でます^^

もちろん通信量制限のないものを選びました。







DSC_05770314.jpg

ガトーショコラ焼きました。
もっとふっくら焼けないもんかね?


DSC_05790314.jpg

味は、、、うまい!!!!
お菓子類あんまつくったことないけど上手にできました。

家族にも食べさせましたが好評だったので嬉しかったです。
でもこれにバター100gも入ってるんだもんなぁ、太るわw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

近況報告


最近研修を受けているんですが、ホウ・レン・ソウの大切さをかなりじっくりと学ばさせられました。
そんな私の近況ホウ告です。


030616 014427

もう、ず~っと漕ぎ上げしてます。
さっさと錬成しちゃいたい。

漕ぎ上げなんて場所どこでもいいので、てきとーに漕いでますが
ふと見たらホバート前にいて、旗付きNが湧いてました。
こんなとこにも旗付きN、いるんだね…

最近あんまインしてないように感じてるかもですが、
画面の前にあんまいなくて反応できないので、Pモードでインが多いです。
こういう時に使うんだね、P。


…でも頑張って漕ぎ錬成してもいつ使うんだろう。
PKでもPKKでもないのに…(´・ω・`)




030816 022335

アントワープが久々にイング旗に。
副官紙のせいもあり、イング以外の影響度も結構はいってたので1.6G投資。

誰がなんといおうと、アントは死守します^^


030816 025306

46%まで復活
本当は50まであげたいんだけど…これで許してオクレ


3/17にはアント市長になる予定ですが
ちょうどそのころ、インできないんだよなぁ。
市長貢献度あげれないかも。
リビルド民、許してオクレ




書いてて気づいた。
明日(3/9)は海戦判定日ですね。
どことどこがくるかなー?毎月の楽しみです
ヴェネとイング、頻繁に順位が入れ替わっていますし、今も差が7しかないので
大国・小国の組み合わせもビミョーですね。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2016/3/4 ヘルデル模擬

030416 224419

実家に帰省中のため、実家のPCから参戦。
キーボード小さくてFキー押しにくww

今回もばっちり沈んできました。
初めての人も数名いました。最大で18人かな?
こんなにネデでわいわいできると楽しい。


今回は特優ヴォルカンを初めて使ってみた。
というのもこの前、ヴォルカン生産会に参加したからである。
今日もにょぽってます:大砲つくり隊)勝手にリンクだお^^

本当はこの生産会で1記事かこうとおもったんだが
帰省前日だったため、SSが別のPCに…スイマセン



実は、ヴォルカン砲自体はじめてつかった。
いつもは改カロを使ってるんだが、
改カロと特ヴォを比較すると
貫通はいっしょ、弾速はカロ、射程はヴォルカン
ヴォルカンは弾速が低い分ダメがばらつくらしい

使ってみた感想は、普通に使いやすい。
ただやはりカロのが慣れてるのか、後半カロを使ってたが安定してた気がする。

でも大海戦の小型・中型でカロだと「もうちょい射程があれば・・・!!」と何度も思うことがあるので
小中でヴォルカン使おうとおもいました!!楽しみやでー






何人かに「引越し終わったの!?おつかれさま!」って言われたけど
実家に帰省してるだけで引越しはまだなんです…
帰省から戻ったら引越しするので準備してただけね
分かりづらくてスマヌ…

DSC_0542.jpg

お詫びに実家のねこを載せておきます
3匹かってます。こうして庭を眺めるのが好きみたい

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

またイベントを終了ぎりぎりにやり始める

ズーラシアンイベント第3章

なんか3章通してやると記念アイテムがもらえるとかなんとか


正直枠とるからほしくもないし
でももしかしたらいいものが貰えるかも…
しかも3/1から始まるグランドフィナーレは3章通しての限定アイテムが…

やりたくないけど…

一応やるべきか…



……!!!!???


1456672405259.jpg

あ、あ、あ、あ、
アリスちゃん!!!!????

また出てきてくれたんだね!
かわいいよ!アリスちゃん!!!


022916 000513

心の声?
聞いてないよ?^^


022916 000459

アリスちゃんの演奏を聞いて
心はメロメロです




このアリス、完全にこの子や↓

18850.jpg

にこの歌声、聴いてってぇ★
いやなこと、みーんな忘れちゃう魔法の歌だよ★
にこっ★

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
