

16/4/24 ハンブルク大海戦【A鯖】 最終日

042416 230011

201604242335.jpg


3日間で一番戦功が高かった!

与もめっちゃ取れた。ウレシー


なんか要塞も大丈夫そうだったので、対人多めでした。

司令封鎖もしましたが、工作はやはりあまりきませんでしたね…



042416 200047


新しい看板もできました。今後ともご活用ください



042416 230417


最終日のメンバーです。

みんな今月もありがとうーーー!やっぱり大海戦は楽しいです。

来月ももちろん参加しますよ!!!



今回の海戦はなんといっても

ネーデルラント領地死守成功に尽きる。

もう大勝利です。

ネデ陣営で参加された方、おつかれさまでした。

今回はAでしたが、もしEが同じことになったときも助けに来てくれると嬉しいな。




DSC_06220425.jpg


大海戦だしから揚げ作ろうかなーとおもったけど、

ダイエッツ中なので、もやしに卵かけただけ……安いよ^^

片栗粉でとろみだすの、超ニガテ


DSC_06210425.jpg


なんか「つくおき」とかいう料理本が以前流行ってましたが

そんな感じで私も週末にいっぱい作って冷蔵してます。

これは酢豚っぽい感じのやつ…豚と玉ねぎだけだけど。

右はその日のおつまみ、タッパーのは朝食用です。



夕食じゃなくて朝食です。朝めっちゃしっかり食べてます。

飲みに行かない平日夕食はなにも食べない生活で乗り切ってるお、酒は飲むけど…



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

16/4/23 ハンブルク大海戦【A鯖】 二日目

042316 230045
201604240126.jpg 

いかんせん敵が多くて分断多い…
被沈王の座をいただきました。アリガトウ

人数差も圧倒的。港からでたらワラワラと敵がよってきます。
人気者になれた気分!
…向こうは「シメシメ鴨がきたぜ」なんて思ってないよね?w


でも領地は無事。

領地は無事。

領地は無事!

領地は無事!!!!

こんなに劣勢ですが領地は無事です。
それだけもう満足です。構築・封鎖のみんなありがとう


042316 230334 

今日の艦隊のみんなです。
2日目もありがとうございました!楽しかったよ~本当に楽しかったー
みんなうまいなーと動きを見てて感じる…俺旗だから割りと自由に動いてるけど、僚艦としては自由すぎるかw
3日目もがんばろーねー


042316 230642 

くまめりこみ

3日目も領地を全力で守る!!!
敵が多くてもめげない!!!
あと、咳も完治させる!!w
酒やめたほうがいいの?w


042316 210325 

なんとなくかっこいいシーン



042416 001119 
大海戦終わってから、熟練1.8倍キャンペーンということで砲撃上げにカリブへ。
ここまで頑張ったよ!!!!
頑張った!!!よね??

やっと弾道と水平がカンストしました。
でも貫通カンストまでやりたい…でも遠すぎるよ…

熟練UPキャンペーンも期間短すぎ!!せめてGW中もやってくれw


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

16/4/22 ハンブルク大海戦【A鯖】 初日


今回はA鯖海戦がネデ領地ということで、領地死守のためにAに出張。
急いで帰ってきて帰宅19:15。そこから急いで準備…
軽くしか準備してなかったので忘れてることだらけ。もっとちゃんとしとけばよかったー。

前日にたまころに硬化鉄板を作らせていたので、ロッテルダムに配置。
今回の海戦で初めてロッテルダムが要塞化。
おそらくそんなこともあり、敵の狙いはロッテルダムに集中してました。

042216 230114
201604231128.jpg 

個人的な成績はダメダーメだけど
艦隊としては勝ち越しでばっちり。強いとことも結構やったんだけどね。


今回は「ネデ領地防衛を最優先」を意識して動きましたが
ただ、ポイントを見て分かるように人数は圧倒的にイスパ側有利

この状況でロッテルダム含む領地を守りきれたのは
もちろん構築や司令封鎖などを頑張ってくれていた味方のおかげですが
敵の工作艦隊の不足もありますね。

要塞砲撃自体はかなりはいってたのですが、防御100とかでも撃ってたので対人目的の砲撃ですね。
あれで工作艦隊があと1,2艦隊いたら危なかったような…

土日は人が増えると思うので、本当に工作カットしなきゃです。
敵司令近くて、味方司令遠いんだもん…プンスコやで



042216 230247 

一緒に出てくれた仲間たちです。
みんなありがとう!!

雑食といいつつ、対人ばかりになっててごめんなさい。N狩り何回したんだ?w
青ゾーンでるだけで仕掛けられる感じでした…

あと、スカイプ組の人は不快な咳を何度も聞かせてしまってごめんなさい。
ミュートが間に合わないことが多くて…
2日目も少しコンコンしちゃうかもです
この1週間ずっと咳が止まらないんだけど、このまま癖にならないといいなー
のどぬーるスプレーずっとシュッシュしてるんだがw


042216 195945 

違います^^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

産業革命直前


とうとう明日、産業革命アプデがあるらしい

先週金曜に公式ニコ生やってましたが、まだ見れず…
私の質問もよまれたみたい^^

201604160113001.jpg

気づいてコメしてくれた人ありがとうw


18門砲も出るみたいですね。大海戦に間に合うかなー?
アプデ後はとにかくネデとしては産業革命状態に持っていくことですね。
私も出来る限りはやります




大海戦

E鯖はポルvsイング
候補港にベルゲンがはいっており、またイングにしてやられたと悔しい思いに。
判定日前日にダンツィヒに投資しましたが、ベルゲンの影響削ったほうが良かったですね。反省。

041216 194935

実際は3Gほど投資。



でも結局、対象はダンツィヒに。
これでネデ領地海戦は回避できたのでネデとしては連盟をとってもいいんですが

A鯖がイスパvsネデのハンブルク大海戦に。
ハンブ海戦は、北海がはいるのでネデ領地も含みます。


ということでうちの艦隊はA鯖応援にいきます。
全力でネデ領地を守る!!!!!!!!





明日のアプデから経験2倍熟練1.8倍。

海事上げするべきか、放置してた砲撃上げか。
いまブームの黒海海事したいけど、混んでるとかある?取り合い嫌いだしなー

でもその前にアプデ内容楽しまなきゃ!!!やりたいこと多すぎ!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

久々に南蛮~


041116 224734

知らぬ間にコペンハーゲンの市長になってました。
コペンは特注マストですが、速い船つくるときに欲しくなるのでいくつか買っておきたいですね。
私の市長情報はこちらに書いてます。



041116 210524

というわけで久々に南蛮。
市長貢献度上げるために投資する人もいますが
何百Mとかかるので、私は狭織持ち帰って小売り名声ゲットで貢献度上げます
大体1700くらい売れば貢献度MAXまでいきますよ。




久々に南蛮すると、なんか楽しい!!!!!!!!!!!
別にPKに襲われたりとか、道中トラブルが起きるとかではないんですが
なんか楽しいの!不思議!!!




041116 224841

でも相場は死んでました。
ムキー


この日のネデ茶なんか盛り上がってたきがする。
最近そんなにインしてなかったけど、久々にがっつりDOL世界に触れた気がして楽しかった。




041116 224616


噴水前に座ってたらフレも集まってきてくれました。
あんまり反応できなくてごめんよ!ちゃんと見てますw




仕事も大体流れが定着化して、落ち着いてきたんですが
土日に放送しようかなーと思って、実は先週も先々週も風邪引いてました。
なんか声が変なんだよねー喉いがいが

次の土日にでも快復してたら放送しますね。
暇だったらみにきてください。
ニコ生コミュはこちら。暇つぶしにどうぞ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

4/8まで課金停止



040616 214231

たまはらの課金も切れました。
4/8のヘル模擬まで、課金停止しようかな~と考えてます


社会人になって気づいたけど
まだ研修なので定時に帰れてはいるんですが
私自身、いっぱい寝なきゃ満足できない人間で22時くらいには眠くなっちゃうんですよね。
研修の課題とかも家で取り組まなきゃでそれが終わったら20時くらい?
残り2時間ではDOLなにもできないし、動画みたり…って生活

土日はしっかり遊びたいですね



以前の記事でも話したように、ちょっとオプション課金の整理をしたいという気持ちも強いです。
たまはらのスキルノートも全部取り出しておきました。
商品知識と投てき術を忘却してなんとかw


別にDOLやめるわけじゃないからね!
ヘル模擬はでる予定ですが、その日飲み会があります。
飲み会だけなら帰れますが、もしヘル模擬いなかったらその後なんか私にいいことがあったと思って下さい。
悪いことなら帰ります。



040516 200729


私がいない間、噴水前にだれもいないと寂しいと思います
フレが運営に頼んでNPCを置いてくれたそうです
4/8まで、噴水警備よろしくお願いします

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

社会人になりました


4/1から社会人になりました。
今日から私も社会人ネットゲーマーってやつです
いままでみたいなニートじゃないんです!!;;


初日はまぁ、入社式と今後の説明くらいで無事終わりました。
大海戦もちゃんとでれそうだよ、よろしくね☆


多くの方からお祝い、激励の言葉を頂きました、ありがとう!
がんばって働くよー
DOL課金代を稼ぐんだー



040216 135333

商会員からもお祝いが!!!!
え!?なになに!?と思って銀行にいってみると…



040216 135405

まさかのマグステ5個!!wwww
ありがとうwwwww



040216 140457


きっちり補充しておきました。


前記事で5個だけ売れてるネタをやって以降
1個も売れてないんですが…^^;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
