

16/5/22 カルヴィ大海戦 最終日

052216 230021201605222304.jpg

二日目と比べるとちょっと成績わるし
こうムラがでるのはなぜか…精進や。


全体としては、久々のネデ主戦でしたが敗北。
敵要塞は結局どこも落とせず、でもアルジェは守りきれたという点はよかった。

前半はうちの艦隊も参加しモンペ工作を激化していたが
後半はアルジェ工作・砲撃が激化してアルジェにかかりっきりに。
フラ側は砲撃要請にも応じてる艦隊が多い感じでしたね。いっぱい集まってた。

うちの艦隊も前半はモンペ工作に特化してたが構築のスピードのほうがはやい。
モンペ港内も構築物資が豊潤、なかなか厳しい状況でした。
その中でも工作艦隊の護衛や敵司令封鎖してくれてた艦隊の方、ありがとう!!
感謝の念に堪えません。
今回は厳しい感じでしたが、また機会あるときともに頑張りましょう


052216 212405 

工作艦隊にワラワラと群がる我が艦隊。
某オスマン艦隊を思い出させる光景w
うちの艦隊は、工作・構築艦隊に対しては減速・解散を狙うために拿捕推薦です。
許してね☆


052216 230639 

最終日の艦隊メンバーのみなさんです
みんなバラバラでとるのがむずかしいwwww

颯爽とエロ本を探す人まで…


052216 230533 

今日はバイエンじゃないです^^

最終日もみなさん、お疲れ様でした!
来月はいつかな、
おそらくワールドクロックがあるので6/24-26でしょう。
個人的にはくそ忙しそうな時期だけど大丈夫だろうか…
また一緒にでようねーーー!!


最後に、ネデ陣営で出てくれた皆様ありがとうございました!
劣勢ではありましたがアルジェ陥落なかったのはみなさんのおかげでしたし
ネデ陣営で楽しく参加できたならよかったです。
また一緒にでましょう!!!





201605232334.jpg 

フレに聞いたら1位になってたみたい
みんなありがとう!!!
プレイ時間、忙しくて減ってるけどDOLはやるし更新もするおーまた見に来てね



DSC_06560523.jpg 

またから揚げ作りました。
うーん、少し焦げた?醤油だとどうしてもこうなる。
もっと淡い色で、カリっとしてて、衣分厚いサクサクを目指してるんですが
だれかコツ、教えてください…



収奪イベもやりたいんだけど、平日帰ってきてから動く気力が…
アニメもいっぱい溜まってきてます;;

土日にしようかとも思うんですが、研修の課題とか毎週の歯医者があるの;;
でも空いた時間みて収奪イベ、やりたいなー。セフィロトと論文は欲しいんよー!




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

16/5/21 カルヴィ大海戦 2日目

052116 211505 
いよいよやってきたネデ主戦大海戦
金曜日は不可避の予定により不参加でした…

その分土曜は頑張ってきました!!!

052116 230040 201605212316.jpg

小型・中型は工作を中心にモンペを落とす方向で。
大型は対人でした

052116 205625 

一度、モンペもここまで削れたんですが
どーしても構築がはやかったですね、どんどん入っていく…

要塞抜きポイントでも100Pくらい負けてる。

最終日は落とせるといいなー。がんばるぞい


052116 230629 

集合写真はバイエンコルフの11番商館。
バイエン商館がこんなに人で賑わうなんて!
みなさん3時間おつかれさまでした、楽しかったおー


052116 230527 

バイエンにはそんなものありません!!!

052116 230541 

わらわらと寄ってくるみんな…興味津々なのね


052116 230728 

バイエンを抜けるとこの暖炉で焼かれるようです
都市伝説ですよ^^



他にもいっぱいネタがありましたが撮りきれんw
明日は戦闘のSSもとれるといいな


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ネデ集合場所はジェノヴァ

http://www.gamecity.ne.jp/dol/gvol_jp_bbs/BBSMain.do?view=thread&id=14020&forum=10&form=21&items=20&page=1



201605190011.jpg


取り急ぎ、よろー

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

海戦の準備ちう

051516 195159

ででーん
羽根扇子が少なかったので頑張って読んだ。
なんか昔より地図でにくくね?w

フレが頭痛薬くれたのでいっぱいとれました。
頭痛薬って入手方法が@Webくらいしかなくてこまりちょすー



201605162239.jpg 

連盟はネデ・イング・オスマンvsフラ・ポルで決定です。

イング・オスマンの人ありがとうー!!!
特にイングの方とは連盟組む機会全然ないんで、嬉しかったです。
時代は変わったのかね

ポルイスパもネデ側に投票してくれた人ありがとう。

Aはルアンダ大海戦ということで、Eに集結しそうだし楽しそうだね。
部品もなおしたし、準備バッチリです。



DSC_06410517.jpg 

久々にから揚げつくったおー!2ヶ月ぶりくらい
就職して少しだけリッチになったのでスーパードライにジョブチェンジしました。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ネデ主戦大海戦勃発!!

051116 224649

とうとうE鯖でネデ主戦の大海戦がやってきました!!
ネデvsフラ。対象港はヒバオア・カルヴィです。

俺が帰宅したとき、圧倒的静観でした
全キャラカルヴィに入れたがそれでもひっくり返らず…
でもその後どんどん投票にきて、ひっくり返りましたね。
無事カルヴィ海戦になりそうかな?まだビミョーなのでネデのみんな、投票だー


……ただ、私すでに金曜でれないのが確定です;;
出たい、出たい、ネデ主戦なのに;;;;

みなさんに託します。がんばってくれー
土日は絶対でます^^



051116 184001 

家に帰ってインしようとおもったら、まさかの全キャラ期限切れ

なのでついに

201605112248.jpg 

買ったお^^

プレミアムのほうはおさいふに優しくないのでスルーです…
はやくあのドレス、たまころにきせたいおー




051116 223056 

バイエンコルフ地方艦隊部、こんな感じで派遣依頼してみました。
対決ありで、一発逆転タイプ!!!
いいよね、一発逆転。期待してます




13日金曜はヘルデル模擬です。
ネデのみんなは集合だー!

ヘル模擬・大海戦と船部品の回復が大変な期間になりそうなので
すこし討伐者は控えめにしようかな、と思案中w

いっぱい機雷踏むから痛むんだよねー除去ナイシー


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

討伐者に復帰

050516 222527

討伐者復帰しました。
青ネです。
一年以上前ですね、前にやってたの

基本方針は変わらず、ネデ襲う海賊は討伐対象で頑張っていきたいと思います。


050516 222517 

数回やっただけなのに、もうE鯖討伐者ランキングの4位に…
いかに誰もやってないかがw

いま、所持金はMAXなので
金がなくなったら南蛮、それ以外は討伐者で遊ぼうかなーと考えてます。
平日はまったり南蛮で、休日は討伐者でもいいかなぁ


一緒に遊べる人は一緒にやろうねー
ネデ襲う海賊以外なら、大歓迎ですw
あんま脳筋になりすぎず、楽しくできたらいいな
勇名の増減もあまり気にしたくないww


戦闘シーンもSSとってのっけようと思ったけど
完全に忘れてたー

さー今日で連休もおわり
明日からがんばるぞい;;
みんなもがんばろー

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

突然ですが廃業です


突然ですがの続き)

033016 131708000

バイエンマグステ屋さん、廃業です;;
長らくご愛顧いただき、ありがとうございました;;



……


050216 120023 

ということで缶詰いっぱい作ったお~^ω^
これでマグステ11300個分…(゚A゚;)ゴクリ




201605030923.jpg 

缶詰屋さん始めました^^
実は、ブログの左部に私の売り出し物を公開しているのですが
こっそり缶詰を追加しておきました。

4Mの内訳
ブリキ30個 =1.1M
マグステ110個 =1.6M
たまはらさんが頑張った労働賃金=1.3M

ショップで売買したいのですが、缶詰はロット扱いで上限1Mなので、欲しい人はTELLで直接お願いします。アムスにキャラ常駐してます!

よろしくおねがいします^ω^

 


050216 001235 

マンチェスターにこの前始めていってみました。
ここ、同盟港なのねw

場所的にイングはここの旗が欲しいと思いますが
現状、ポルイスパが影響度確保してますしブリテン大海戦の可能性が高まりましたね。
マンチェスターはブリテン北部なので、大海戦になっても北部・南部で北海は入りません。ネデとしてはよかったー

ちなみに同盟港なので市長選出があります。
初の選出日は14日。
工房があるので、市長限定部品もなにかきになりますねー。

市長狙いで投資もしようかとおもったけど、上記理由と1位が13Gということで、諦めましたw


BnkyvDVIQAEPvmG.jpg 

これすき


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

GWの予定は南蛮です^^

050116 210426


いやーやっとGWに入って、私は7連休の予定です。

のんびりと休みます。ツカレター


久々にのんびりと、南蛮にいきまくりました。

今日は3、4周かな?動画とかみながらいってきました


最近ドゥカートが減る一方だったので、ようやく補填かな



050116 115245


まだよく仕組み、分かってませんが産業貢献度ってのも溜まっていきました。

何周もしてると上昇しなくなったけど、週間上限あるの?



050116 220018


おかげさまで交易83に。

85までは南蛮しまくっても全然苦じゃないなー


いまコペン市長で、特注マストもいくつか買っておきたいので

明日も南蛮、がんばるぞい☆





050116 224042


地方艦隊、参加表明をしてみました。

これも正直、いまいち分かってない…というか多分みんなも分かってない人多いはず。


1~8日が参加表明だけ。

実際に派遣できるのは8日以降って、参加表明と副官派遣、同時期にすればいいのにw


一応参加表明はしたので、バイエンの人でやってみたい人はぜひ8日以降に派遣してみてね。

俺もしてみる予定




20160329001529.jpeg


つるとんたんって店にいってきました。

なんか有名なうどん屋らしい…わい知らへんで…


高級うどんって感じでした。たしかに上品な味だったけど

うどんって200~400円のイメージ強すぎて^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
