

復帰からいままでのことをつらつらと

みなさんお久しぶりです。たまはらです。
10/16まで休止してて、いままでチロチロとDOLってましたが、ブログは久々の更新です。

休止おわったら遊びまくるぞー!と意気込んでましたが、
こういうときに限って忙しくなりますね。毎日終電前まで残業みたいな日々でした。
最近も色々としなきゃいけないことが…ああいつ遊べばいいのまじで…


休止明けからのこと、つらつらかいていきます。


大海戦

E鯖ネーデル主戦の大事な海戦。
E鯖は小国海戦and連盟不成立、A鯖は海戦回避という特殊な環境での海戦。
みなさんご存じのとおり、一方的なネデ圧勝海戦。人数差がやばい。ネデ人として大勝利に素直に喜んでいいのかってレベルだったなぁ。
運営はこういう状況に陥る可能性のある海戦システムをどうにかすべき。大海戦だけを楽しみにしてインしてる人まじでげんなりだと思う…
ほかにも運営に言いたいことも色々ありますが…。

私は土日のみ、参加してきました。

102216 202326 

もちろん要塞のこともやりました。
3日間でヴェネ要塞、全陥落の快挙。ネデ要塞は無事。

201610240014_1.jpg 201610240014_2.jpg

左は海戦終了前の影響度。右は海戦終了後の影響度。
ネデの影響度がこの海戦で117増えました。単純計算で9G分くらいと考えていいかな?

102316 225604 
海戦後は暇だったのでfinaさんをぐるぐる囲む会とかして遊んでました。
それくらい戦う人のいない海戦でした;;


一緒に出てくれた方、ありがとうございました。
来月はもっと楽しい海戦になればいいですね、クリック合戦下手な旗でごめんよー
また一緒に出てください



南蛮再開

やっぱり南蛮はいい。
裏でいろいろしながらできるのが最高。海賊してるときはDOL画面凝視だし…


101716 151242 

海賊キャラで南蛮もしづらいので「とろころ」を使い始めました。
商大クリに乗せれるくらいまで育ててるだけです。南蛮も開いてない。

ということで南蛮港の開放からはじめましたが、久々にこういうことやると楽しいねw
久々に南蛮回し考えました。


102616 205147 

南蛮キャラにするなら廃栗に乗せたい!
ということで冒険上げもしなきゃいけない(現在冒険Lv38)
北米感謝祭の採集、はじめてやったけどこれはすごいね…
もりもりと冒険があがっていきました。


海賊業

102916 1724301 

海賊も相変わらずやってます。
でもタイマンとか海峡ぐるぐるとか、あんまりできてません。
10,20分だけインして少し海上スイーしてログアウトとか。
そういうチマチマした遊び方してます。
見かけたらレアだと思ってください。もうちょっと忙しい日々が続きそうなので…

どちらかというと、作業しながらできる南蛮のほうがしてるかもですね。。。

ちょっとの間だけ休止します

別に前記事で叩かれてるから!とかじゃないですよw

2014年にも資格勉強のために1週間ほど休止しましたが
今回も休止させてください><
あと2週間なんです><


10月16日(日)まで休止します。
10/7のヘル模擬だけは、休止解除で出させてください;;)

休止理由は同じく資格勉強のため。
DOLついてると気になってチラチラ見ちゃいますし、
ついつい海にスーッと出てしまうからです。

10/7ヘル模擬以外でインしてたら、怒って下さい。
何インしてるんだ!!さっさと落ちて勉強しろ!!と。

もちろんブログ、ニコ生も10/16まで休止です。
終わったらぱーっとDOLしようぜ。ぱーっとな。

ちなみに課金は10/17まで。
もったいない…けど致し方ない><

100216 185517 

んじゃ、またの!

(バイエン商会員の人へ)
地方艦隊参加申請はしてるから安心してくれ!
どんどん副官派遣してくれよな!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

収支報告(2016/09/25-10/1)

201610032359.jpg

09/26 1,755,219 D
09/27 7,259,214 D
10/02 929,654 D(※1)

計 9,944,087 D

投資は10/16以降に。

あまり遊べない一週間でした。
送別会シーズンで飲み会ばかりでしたし
ちょっと趣向を変えて変わった場所で海賊してみたんですが
全然襲えませんでした。
海賊ホットスポットを通るのは青旗ばかりですし、生き方を考えるべきかもしれません。

(※1)10/16まで休止のため10/2分も計上しました。
10/3~10/15分の収入予定は0Dなので、割愛します。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
