スポンサーサイト


投資のお話


最近はPKKばっかりやってるが、俺はもともと投資家である。
みんな忘れてないよね!?

投資について書き始めたら、熱い思いが溢れてついつい長くなってしまったので
今回は追記のほうにかきたいとおもう。
追記 ↓





ant20140505.jpg


一番力を入れてるのはアントワープ
たまはら・たまころ・たまもん合わせて50G以上はつっこんでます。

アントワープを獲るのはネデにとってかなりの利益と考える。
というのも、ここは非常に優秀な狭織売り場だから。

狭織はイベリアとフランドルで高くうれる。
フランドルというのは、「アムステルダム」「ヘルデル」「フローニンゲン」「アントワープ」の4港で成る文化圏のこと。
アントワープ以外はネデ領地なので、そこの相場が高ければそこで売ればいいんだが、アントワープ以外の相場が悪いときにアントで売れないのは嫌でしょう?

更に言えば、アントは工芸品暴落耐性あり。
暴落調整の必要がない。らくちん。


さて、N鯖アントは現在もイングと抗争中だ。
俺もアントに投資しはじめて数年たちますが、未だにイングがアントに固執する理由がよくわかりませんw



ant082912 230239

2012年8月のSSです。
この少し前くらいからアント投資はじめたのかな?


過去2,3度ほど、他の人も巻き込んで投資したりした。
ネデの投資家さんに色々声かけてやってたなぁ。
やっぱり大切なのは、声をかけたら自分が率先して投資すること。

たまに聞くのが
「○○さんに投資しろって言われて、投資したのに○○さんは全然投資しない」
なんていうトラブル?もよく聞きます。

俺自身も、多くの人に投資してもらいました。
でもそれって、相手の時間を預かることと同じだと思ってる。
1垢の人に600M投資させるということは、その人のリアル8時間を奪っているということ。

その上、それで投資戦に負けたら
モチベーションが下がって、投資やめる人もいる。
「こんなの無駄じゃないか?」って思っちゃうよねw

そういう意味で、俺はまだアント奪取の公約を果たしてないから、未だに投資を続けてます。
最近は対抗投資も薄くなり、ネデ旗のことも多くなりました。

乙鯖と統合もあるので、能登での投資はここが一区切りかと思ってます。
新しいEos鯖ではどうなるか…予想がつきませんが
ネデ投資家のみんなと頑張っていきたいです。


てかNotosネデ投資家って、まだいるのかなぁ。
昔、いっぱい誘ってフレになったりしましたが、引退した人も多く、今じゃ数人くらいしか思いつかない。
もし一緒に投資したいって人いて、これ見てたらフレなりましょうw

そゆ情報交換できる場所も欲しいよね。







ここから少し、私の過去。

vis20111205063516.jpg

初めて投資したのは、多分ヴィスビー。
この頃は「とにかくネデ旗が欲しい」という一心。
どこでもよかったw

まだ南蛮も知らない頃、イベントで手に入れた強化フルを売った400Mで投資しましたw
初めて旗を替えて、ただそれだけで喜んでました。
すぐ戻されたんだけどね。
この頃はまだ北海でのイング対抗が強いということもしりません。


072212 175644


ヒバオアにも投資してます。
これもとにかくネデ旗が欲しいという一心




pin201204082129.jpg


ピンジャラにも投資してました。
こんな僻地で、イングと投資戦してましたw

オセアニアの中でも、ピンジャラだけはきっちり対抗投資してきます。
ここで初めて、イングは宝石港だけはきっちりと確保してるという事実を知る。


そしてアントワープ投資に至る。
他にも色々ちょびちょび投資してます。





でもやはり、投資は楽しいと思います。
メリット・デメリットで考えるのも大切ですが、ただ単純に旗が立つだけでも楽しい。
みなさんも、信長の野望で自勢力の旗が立っていくのを見ると、心躍るでしょ?
そんな感じ。

あとは継続は力なり、といいますが
ほんとに投資はそれが強いとおもう。
諦めない心が大切です…
○○Mあったら○○買えたな…とか絶対考えないこと!


鯖統合後もがんばりまーす。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、Z鯖のWittyです。
たまたま通りかかったけど、すごいな!こんなに投資したのは
感動してコメントを残したいという者ですw
私は一街に1G以上投資したことがないから、よくわからないけど、自分の国の同盟国増えたいですよね
これから鯖統合して同じ鯖になりますから、宜しくお願いします

No title

う、うん・・・
投資家だって覚えてるよ^^
(「投資家だった」と最初書いて慌てて直したのは誰もミテナイミテナイ)

カカドゥは冒険で行く度に微力ながら投資援助してたけど
ピンジャラとアントはしてなかったなぁ・・・。
アントも心がけるようにしますね^^(タブンキット

No title

アントの投資は元イスパの私としては
すごい複雑なんだよぉ~(-_-;ウーン

ま、いちお援護投資はしますので
言ってくださいませ

おへんじ

>>Wittyさん
はじめまして!コメントありがとう~。
>自分の国の同盟国増えたいですよね
ほんとこの一心だけで、ここまできましたw
統合後、もっとDOLが盛り上がるといいですね!ぜひぜひこちらこそよろしくお願いします~

>>はつにゃん
現役投資家だよ!w
カカドゥは俺も入れてたなぁ。
今は使わない港に投資するのは中止してアントに注力してるけど、
もし手伝ってくれるなら大感激します;;
一緒にがんばろー


>>とぱたん
とぱたんはもう、心も体もネデでしょっ!!
一緒にネデ旗増やすため頑張ろうね

No title

わたしもがんばるっ!

おへんじ

>>きゅうていちゃん
あなたは頑張らなくていいですw

あむとわあぷ

投資をすると港をとることができるんですね!

よーし、がんばろうっと!!





なお現在は夜勤のもよう

No title

アントのメンテはよ。
そろそろ50時間連続でバグってるよ(他人事)

おへんじ

>>りじゅさん
そう、投資すると旗がかわるんですよ!!!
というか夜勤に専念してくださいww

>>らーせんさん
このコメントかいた数分後に旗は変わってるでしょう
(ΦωΦ)フフフ…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
