スポンサーサイト


ネーデル人限定ヘルデル模擬に参戦



052314 215858


ネーデル人限定のヘルデル模擬に誘われまして
22時から4時間くらい、ぶっ続けで戦ってきました!

人数は12人。能登ネデOnlyでこんなに集まるとは!と感激しました。
6vs6で艦隊や旗は適宜交代しながら、延々と戦ってたよー。

正直、かなり楽しかった!!!!


052314 232248

普段、大海戦で同じ艦隊の人たちも敵にまわったりして
敵視点でみると、この人こういう動きしてるのかーフムフムと思いつつやってました。
こうやって自分も鍛えつつ、打倒ライバル艦隊や



20140524ネデ模擬2


私自身の成績。
個人的に非常に満足な結果ですが、もっと沈まないようにする!

模擬参加する前に、自分で目標を決めてました。
「抜けクリ以外では、沈まないぞ!!!」と。
ま、一戦目からダメでしたけどね┐(´д`)┌


おそらく、定期的に開催する流れになりそうです。
みんなの参加もどしどし、待ってるよ!
ルール:なんでもアリ(実戦のみ禁止)
参加条件:ネデ人(多分他鯖もおk)
開催時期:月1?2?くらい(金曜22時) ←また告知しまー
名工や料理などは各自で準備してくれとのこと。


詳細はsyunwさんに聞いてね!
ネデの仲間たちと高め合おう!


本当になんでもアリということで、副官船もありでした。
副官船を出してるひともそこそこいたので、ちょっと副官船について考える。
「私より落とせるんじゃないの?w」(とぱーず談)というくらい、副官船は意外と強い。
どうせNPCの動きだろ┐(´д`)┌とか油断してると、普通に落とされたりする。
副官船だからといって油断は禁物です、マジで。

副官はプレイヤーのスキルRに依存してます。
自分が貫通カンストしてたら、副官もR15の貫通を使うらしい。たとえ自分は非優遇でも。
だから、普段は機雷優遇職で戦うこととかないと思うんだけど、機雷だってカンストさせたら副官の撒く機雷はR15の機雷。結構あなどれない。

副官船だって戦闘に参加させたら艦隊の一員。艦隊効果ありのスキルも有効になる。
俺の戦闘用副官船には司令塔つけてます。これでタイマンのときとかに副官船だしたら混乱しない!
他にも、修理支援や連携強化など…副官船につけたいスキルは多いですね。

俺は特殊煙幕付きの強襲シャムなんかに乗せて、貫通MAX特優シュミネ5基のせてます。
そしたら敵を勝手に煙幕にしてくれるし、油断してクリもらってる人が多いのでスキルキャンセルもしてくれるしねw
煙幕超うざいよね・・・

デメリットは、積荷全然積めないことね(´・_・`)
連戦できなくなるとのことで、今回はふつうに大福副官で出ました。



お誘いありがとうございました。非常に楽しかった。
次回もまたでたいと思います。( `・∀・´)ノヨロシク

20140524003052_被_とぱーず_1

最後にとぱたんにやられたとこ載っけとく。
かなり悔しいぞw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はぁ~い

No title

俺も参加します!

副官船までそんな恐ろしいもの持ってたんすね・・・(笑)

おへんじ

>>ふたりへ
ふたりとも、ネデに亡命するということですね!?
ヤッターw

副官船はPKKするにあたって作ってみた。
強襲シャムいいよ、特殊煙幕つくし耐久も高いし。
俺は戦列よりいいと思う

No title

私よりも私の副官のが落としてるとかだと
ちょっと悲しかったので、がんばって狙いましたw

うちの副官は優秀で困ります(´・ω・`)ションボリ

No title

いきたかったあああああああああああああ

おへんじ

>>とぱたん
とぱたんに狙われるなんて貴重な経験や…
常に仲間だからなw

>>えんつーさん
こいよおおおおおおおおおお
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
