

祝・とぱーず海事75!!



073014 214822


おめでとう!!!
最近ずっと一緒にグリーンランド島海賊で甲板してました。
2人艦隊で海神つかって1300くらい?
ソロだと2000↑入るらしいです。


080114 032140


お祝いの品として、サン・フェリペを献上させていただきました。
仕様としては、轟音・特殊煙幕のついた嫌がらせ船。
はやいのが好きなとぱたん(そういう意味じゃないよ)のために、帆もほぼMAXに仕上げました。
DGSを突っ込んでます。

以前に献上した一等戦列は(2人での)PKK仕様でしたが、今回は模擬・海戦の艦隊戦を考えてみました。
連携強化もそれ。
これで模擬・大海戦も頑張ろう!!



その流れで、
http://tamaharadol.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
こちらの記事の船支援も別の方にしてきました。
ネデ公用の将官用重キャラベル。リビルド継承でこちらも連携強化。
まだ引き渡してないですが、活躍期待!(・∀・)

他にもたまはら造船局を利用したいネデ人はいつでも言ってね。
造船ガチではないので、独断せず相談しながら作っていくよー。







073114 215814


とぱの海事上げに付き合っていたら、
ようやくジークフリートが海事40↑に!!
煙幕弾防御を覚えましたーー!
こちらの記事によると、ジークフリートを雇ったのは6/11なので、約二ヶ月です。

付与スキルはもちろん、妨害。
これでエルナンと入れ替えて使います。


副官の名前なのですが・・・
フランシーヌ → たまンシーヌ
エルナン → たまナン
は既に変更済みなんですが…

ジークフリートはどうしようかな?語呂悪いw
いい案あったら誰か教えて・・・!






080314 125837


甲板障壁、9回も防がれました。
こんなに防いだっけー?運わるいだけかなぁ。

ガレー相手にハイクリで9ターンも粘れた自分を賞賛したいw

少し気になってるのが、強襲甲板戦という船スキル。
あれつけたら甲板障壁相手にも入りやすくなるのかなー?
それだったらハイクリに継承でつけるのはもしかしたらアリかも。と考えてます。
なんか検証してるひととかいないの?




20140804.jpg

お昼のアントワープ。
とうとう私も60Gを突破しました。

名誉市長は1位は無理そうなので諦めました。
2期目の当選を狙います。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい♪ お船ありがとぉ
たまにゃん 愛してるにゃん ← 何でもしてくれる魔法のコトバ?
次のお船もよろしく~(*^.^*)エヘッ

No title

あきらめちゃだめだ!あきらめちゃだめだ!あきらめちゃだめだ!

No title

たまにゃん、愛してないにゃん←たまはらさんが、とぱさんと喧嘩にならない魔法のコトバ
とぱーずさんとの喧嘩を回避してあげたんだから、私にも私に合う良いお船作って~♪

おへんじ

>>とぱたん
次のおふね・・・
フライングクラウドだろ!!??;;


>>たまにーとさん
ニートじゃないよ!!!!!!
ニートだったら市長諦めてないよ!!!

>>はつにゃん
愛してないなんて言わないでっ!!!!
はつにゃんに合う船…
大安宅カナ…(´・_・`)

No title

とぱーずさん。おめでとう!
お二人とも破局の危機を乗り越えて
よかったですね。(*゚∀゚)b
たまちゃんって、そんんな早いんだ・・。
そんな自虐ネタを書くなんて・・><

さて、本題!副官の名前には。
ジーク!たま
いや・・みんなに怒られちゃうな。
おいらも、たまニート(リート)を推します!

おへんじ

>>よーしさん
破局の危機なんてありませんww
たまニート(リート)さんは、ジークフリートの名前だったのかw
こ、候補の一つとしておきます・・;;
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
