

北西航路を使った南蛮


8/5のGranAtlasChapter3で実装された北西航路。
Chapter1で実装された北極海航路は全然南蛮に使えなかったんですが
こっちの航路はどうなのか…ちょっとやってみた。


ちなみに、個人的に良い南蛮航路とは
・片道1時間以内
・直線航路が多い(放置できる)
・敵(PK含む)が少ない


の3つ。
特に一番上が大事。



083114 031257

使った船はこちら。
積荷はMAX
航行速度3・4と風霊ペンダントを使い、速度35%UPしてます。


結果はこちら。


行き(アムス→漢陽)
hokusei.jpg
<画像クリックで大きくなります>


帰り(漢陽→アント)
hokusei2.jpg
<画像クリックで大きくなります>


往復ともに、1時間弱
強めのNPCが居てひっかかる可能性はあるが、PKはいない
直線航路は多いが、バフィン島あたりの小島だけうざい
地味に流氷ダメージも嫌。


しかし、往復ともに1時間以内でついていることから
使えない航路ではない。むしろPKが活発な時は積極的に使ってもいいかも?

問題は積み込み品だが・・・
アムスからトンボ玉つんでったり、ボルドーでワイン積んだりかな。


ただ早さだけを求めるならば、いつもの航路かなぁやっぱり。






083114 235230

世界地図が完成しました。
全部埋まったときの達成感、いいね!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結局、アフリカ回ったほうが日数短いのん?

No title

別にどっちでもいいです
拉致られてるだけだし。。。

5分短くなるとか気にしてるのは
廃人さんくらいだと思うの

No title

海賊に合わないのは楽だね

まずハイクリに乗るところからだったわ

おへんじ

>>さーせんさん
うん、アフリカまわったほうがはやい
はやさを求めるだけならそっちだね

>>とぱたん
短くなるうんぬんより、PKがいないんだよ
それが嬉しい

>>肴さん
ハイクリ…冒険66だっけ。きついよね。
海難史ひたすら書いてたらあがるよ、いつか!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
