

副官船の建造計画

こちらにて次回のヘル模擬が告知されてました。
ふとルール読んでたら、副官船出してもいいと書いてあるのに
初回のヘル模擬以降誰も出していない気がする・・・

これは多分、みんな空気を呼んで出してない予感がするので
空気読まずに次回ヘル模擬で副官よんでみようとおもいますw
(※追記 あ、もしかして10人入ってたら副官呼べないの?w)

昔、こちらの記事で紹介したように、私は戦闘用の副官船は強襲シャム船を使っていました。
船の仕様としては、特殊煙幕つけた特優シュミネ5基、司令塔による混乱防止が大まかな役目でしたが
上の記事でも書いたように、倉庫容量が少ないのだけが欠点。


てか、ドックや共有みてもシャム船がない!!!
どこにいったの!?
どの垢さがしてもありませんでした・・・


なので、新しい副官船を作ってそれでヘル模擬に挑む。
いい感じだったらPKKにも使う予定。

しかも、前回のシャム船の欠点の倉庫容量。
それを補う船をみつけたのだ!


201411070229.jpg

(※追記)
↑の設計間違えてました。船体分の耐久や旋回、もったいないのになんで初期化してるんだろうこれ…



そう、グランアンフリュートだ!
なんと、交易Lv78も必要なので昔は乗せれなかったのだが
いまは交易カンストさせてるから乗せれるはず。

それ以外のコンセプトはほぼ同じ。
特殊煙幕つけて、司令塔を継承させて、側砲追加で5基のせれるように設計。

110714 022957

・・・・あれ?
たしかに交易は足りてるけど
グランアンフリュートは27-78-62なので、まさかの海事が2足らず…
交易船なのに!ヾ(*`Д´*)ノ"


でもまだヘル模擬まで1週間あるので、それまでに頑張って上げてみるぜ!
上がるかな…副官レベル上げ面倒すぎるw

レベル足りないので、船もまだ作ってませんw
もし来週乗せてなかったら察して下さい




110614 220014


コペンハーゲン市長になりました。

初代アント市長になったときはあんなに興奮したのに、最近興奮が薄れてきました。

110614 222344

工房品は特注マストなー。
個人的に市長工房品一覧表を作成してるので、またひとつ埋まったぜ。

経歴もメモとしてのっけておきます
アントワープ市長  8/17
ピンジャラ市長   9/27
ダンツィヒ市長   10/13
コペンハーゲン市長 11/6


じ、自慢じゃないからな!




たまころ共有No.1 11/09 
たまはら船内倉庫 11/19
たまはらスキルノート  11/19 →停止(540)
たまころプレイチケ 11/21
たまころ船内倉庫 11/21
たまもんプレイチケ 11/23 →停止?(1620)
たまころ共有No.2 11/24 →停止(324)
たまもん共有No.1 11/24 →停止?(324)
たまはら共有No.1 12/05
たまはら共有No.2 12/05

最近また節約しようとおもってます。
一番の決断が、たまはらのスキルノート停止。
一度課金するとやめれないという鬼門に挑戦するぜ!
共有とかも停止していくよ。

たまもんの課金停止については検討中。
昨日は課金停止する気満々だったけど、今日はどうしようか悩んでる。
三ヶ月課金の特典がいいものだったら、課金するだろうなぁ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

特注マストはたまちゃんに発注と。。。。。φ(..)メモメモ

追記正解

沈んで人が減ると呼べるっぽいけどね

正直白兵特化のオスガレとか出てくる方がうざい気がしないでもない。

No title

.コペン投資額2位だったからおいらに市長くるかもって
wktkしてたけどたまちゃんにいったのかぁ

何はともあれおめー^^

おへんじ

>>ゆーかさん
他国PKに施しはしない!!ヾ(*`Д´*)ノ"
ネデにもどってきたらなw

>>肴さん
あ、やっぱり?w
ていうことは自分が沈んだら出せばいいのね!!
って沈んだ後副官船呼べるっけ…

白兵特化は最近の流行?だから仕方ないねー
そゆ人を先に沈めるしか…


>>台風さん
台風さんもランクインしてたね!
今回コペンは狙いに行ったから1位になるように投資したんだー
来月台風さんにくるといいね
おめあり!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
