

ブログネタになり損ねたものたち。

201411190009.jpg

先週、冒険ばっかしてました。
まとめてみると、こんなに発見してたのなーw
まとめるのが大変だった・・・

こんだけ発見したんだから、公式ランキング載ってるだろ!!とおもって見に行ってみたら
私なんて足元にも及ばない感じでした。おそるべし廃人たち。





111714 222353

ヴィスビーとアントの市長になりました。
アントはリビルド最強港だから、みんなつかってくれよなー





111514 205559


内乱おこしてた





趣味は料理です。

DSC_0286.jpg

から揚げ。
片栗粉つけすぎた失敗例。
私はから揚げが一番好きなんでよく作るんですが
最近、どう作れば一番美味しいかを色々ためしてます。

肉を大きめに切ったり・・・
たまねぎのすりおろし入れたり・・・
二度揚げしたり・・・
卵つけたりつけなかったり・・・

色々試してます。
でも、それだけじゃなくて肉の質も毎回同じじゃないわけですから、何が美味しい原因になったのかが難しい。
自分の味覚も前々回食べたから揚げと比較とかがむずかしいですが、最強のから揚げがどれだったのかを追求したいです。
自分的な美味しい度を数値化できればいいのになぁ。

将来はから揚げ屋さんをやってみたいんです!!!
みんなのおいしいからあげレシピ教えてください。
週2~3のペースで作るくらいはまってます。



DSC_0284.jpg

こっちは油淋鶏
正直、から揚げの一枚揚げバージョンじゃね?って思ったけど
美味しいのはタレだね。タレは最強にうまかった。

DSC_0287.jpg

これはなんちゃって焼き鳥。
串にささない焼き鳥。ネギと鶏肉をフライパンにぶちこんで、焼いてタレ絡めるだけ。
簡単だから酒のつまみによく作る。
昔は「焼き鳥のネギっていらなくね?www」とか思ってたけど
最近はネギが一番美味しいです・・・



最近ず~~っと鶏肉ばっかり食べてます。
理由は安いし・太らないし・タンパク質たっぷりだから。
まぁ一番の理由は安いからだけどねw



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・・・・('A`)

5場所(最速)で関脇

主婦の皆さ~ん 本屋に並んでる料理本より たまちゃんの作った物を今日のおかずにいかがですか? 宣伝はこれぐらいでいいか?w   最近放送はコンスタントにやってるみたいだけど 銀タロ狙いのダンジョンループとか場当たり的な雑談のみじゃないかい? たまちゃん以外の生主さんもガチ模擬とかじゃなくてもっと楽しい事しようぜw

おへんじ

>>イングさん
(*・ω・*)


>>逸ノ城と愉快な訪問者達さん
言いたいことは分かるが、楽しいことってなによw
もう最近はループ的なことしかやっちょらんよ

煮える時間をそろえる。

肉は大きめに切ってもいいけど、鶏肉の筋繊維に対して井の字に同じ深さに隠し包丁を入れ、歯切れよく味染みやすく、均一の揚げ時間で揚がるようにするのがコツ。

おへんじ

>>からあげからりんこさん
なるほど、大きいからこそ隠し包丁は大切だね
今まで味染みるようにフォークでグサグサ刺してたけど、それは盲点だた。
アドバイスありがとう!!今後に活かすよ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
