

バビロンへの行き方


2014/12/02のアップデートでメソポタミア河川流域と共に、古代都市バビロンが実装されました!
もう既に行ってる人もおおいとおもうけど、簡単に行き方の紹介。


120414 215804
この先は、自分で行ってみよう!!


①時を知る者(紀元前)の称号を手に入れる!!

アデン・カリカットらへんの冒険クエで、紀元前のクエがいっぱいあります。
それをやってみよう!

②紀元前の称号を付け、酒場でトレジャーハント開始

「古の都」というのが出ているはず。それを開始します。
出てない場合は、紀元前の称号を忘れずにつけてください。

下記の、レリック1のほうをやります。2のほうは無視!!!

レリック1 レリック2
Rank1 古びた紙片 手紙の断片
Rank2 古びた旅行案内書
Rank3 ヴェネツィアの小冊子 日記の一節
Rank4 古写本の断片 日記の一部
Rank5 「失われた七不思議」 天文学者の手紙
Rank6 ギリシャ語の古文書 スペイン語の歴史書の一部
Rank7 「世界の七不思議」 学生の日記
Rank8 日記の断片 古い写本の断片
Rank9 パピルスの切れ端 カスティリヤの歴史書
Rank10 「古代都市バビロン」 皇帝の伝記の一部
Rank11 隊商に伝わる噂話 「ローマ皇帝伝」
Rank12 日記の一部 粘土板のかけら
Rank13 「砂漠に造られた庭園 「テトラビブロス」
Rank14 猛烈な砂嵐の噂 粘土板の破片
Rank15 古びた歴史書の断片 「占星術の歴史」
Rank16 「新バビロニア王国史」 ギリシャ語の古文書
Rank17 アラビア承認の日記 粘土板の地図
Rank18 古い地図の切れ端
Rank19 「古代都市への地図」

間違ってる可能性があります(特に☆1~2あたり)
空白部や訂正部、わかる人いたら教えて下さい
(※12/5 18:29追記 情報提供ありがとうございます)


トレハンのやり方は別のサイトを参考にしてください。
この時、必ず「レリック1」の方を進めて下さい!!!

レリック1はバビロン行きですが、レリック2はスエズ行きです…


③レリックピースを使用し、クエストを受注

120414 214314

このトレハンのクエストを受けるには、”必要スキルを全部満たしている必要”があります。
足りない人は艦隊支援してもらってください。

受けれたらもう簡単


④ユーフラテス川上流から奥地へ…

バビロン到着。



この一連の流れをやるとき、メソポタミア河川流域に行くことになります
ついでにメルカトール先生のイベントを進めておきましょう。ワールドアトラスボタンからイベントを開始できます
報酬では冒険に使える帽子、くれます。考古+2だったかな。



今回、ユーフラテス川上流という陸地が実装されたので何か追加されてないか掘ってみた。
すると・・・

201412042216.jpg

でたでた、新装備w
ふふ、きっとこの情報はまだあまり出回ってないはず…
ブーツが回避+1。探索ででるなんてもうスファジなんてクソや!

探索10のキャラでは兜以外は見つからなかったので、必要探索Rは高めと思われます。

バビロニア兵士シリーズの手装備もでないものかと粘りましたが、出てきませんでした。

120414 221046
掘った場所はここです。


120414 222531

バスラの道具屋にも、紀元前の称号を付けた状態だと新装備が買えます。
おしゃれな人はどうぞ。



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、神ブログだにゃん。

バビロンの中には道具屋とかで何か売ってないの?
教えて! たまはら先生!

No title

商会員にブーツとヴェールと風霊の配給はまだですか?

紙とクリエイターとたまちゃん

もう少しプレーヤーが多かった時代にこういうシステムがあったらもっと栄えたような気がするけどw  スタートから6年間くらいは大きいシステムチェンジがなくてサポートアイテムもほととんどなかったよねw  いつまで続くかわからないけどたまちゃんに紙クリエイターになってもらって今後に期待しようw

No title

レリック1は古びた旅行案内書
レリック2の日記の一部の前が日記の一節
だよ

No title

おおー。
バビロニア兵士の手装備もありそうですけどねえ。
新情報ありがとうございました!

by通りすがりの航海者

おへんじ

>>らーせんさん
バビロンの中にはなにもありません(´・_・`)
桃源郷と同じ、見た目だけ;;

>>つぐみん
自分の分かって、お金からっぽヾ(*`Д´*)ノ"

>>内山田洋とクールファイブさん
たまはらクリエーター、略してたまクリ
DOL2にご期待ください

>>とぱたん
情報ありがちょう!
更新しといた

>>パパチチさん
手装備…だれか見つけてないのかな?
また掘りに行くのは面倒だなぁw

No title

いや~ 違うところがいくつかあるなぁ~ 紙ブログだわ~

情報は早いから参考にしました。ありがとう

おへんじ

>>ロロノアさん
比べたけどチョイチョイ違うなw
参考になったなら幸いや!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
