

アカデミー参加!


201502091658.jpg

こんばんは。
最近単位がないので「大航海 単位稼ぎ」で検索しようとしたら
一番上にたまはらがでてきて嬉し恥ずかしいたまはらです。
大砲より上ってw


前回のアカデミーはおやすみしましたが、今月は出てきました。
結果から申し上げると…


201502091641.jpg
(公式からの画像なので名前伏せ無し)

020715 224449


初日はなんとか9位にはいれました!
☆が増えると周りも強敵ばかりでなかなか勝てなかったw
6戦5勝のときは優勝くるか!?とか思ったんだけどなぁ


020815 221025

二日目は惨敗w
途中で抜け出しました。用事もあったしねw
強い人は勝ち数も安定してるような気がするので、やはり自分はまだまだ…
論戦ガチ勢にはなかなか勝てませんw


020815 220208

因縁のあの人には無事勝利できました!
これで3勝2敗だっけ…このまま勝ち逃げしようかなw


020715 230052

一番うれしかったのがこれ。
初日の報酬で、宝冠メモリアルがまたひとつ埋まりました!


020815 161209

これで@2つ。
地味に宝冠メモリアルコンプはずっと前からの夢だったので楽しみです。


てかこの前書いた「やりたいことリスト」にメモリアルアルバムコンプリートかいてなかったなw
思い出したらやりたくなってきました。収奪嫌いだけど。



でもアカデミー楽しかったです。
次は優勝目指してがんばるよー!!

…俺の知らない間にブードゥー教コンボとかがあったんだけど
発見すらしていない、なんなんだあれは!w
冒険もしなきゃと感じましたw



以下はアカデミーに対する愚痴なので、読みたい人だけどうぞ
追記から ↓









アカデミーとかにぽつぽつ出てはいるんだけど
許せないのが複垢で勝利数を稼ぐひと。
確認したら「この人ズルしてますよーー!!」ってシャウトしたくなるね、しないけどw
でも最近はみないし、ランキングとにあがってる人も初戦からみることがおおい。

だから次に気になるのが、負け屋とかロスト屋とか言われるやつなんだけど
それやってる人が悪いという気は全然ないし、沈没船ロストしたい気持ちもわかるんだが
これが論戦で「優勝してやるぜ!」って気持ちになるのを阻害している気がする。
俺は負け屋と戦わないようにしてるけど、戦う人は+2、+3勝になるわけで、
アカデミーにでる目的が報酬狙いとか、交流とか、そういうのだったらいいとは思うが…
勝負事に負ける気満々、負ける宣言をして臨むっておかしくない?w


しかし、これは負け屋やってる人や使ってる人が悪いとかいう話ではない
負けることにメリットがある仕様がおかしいのだ。
というわけでカードロストを無しにしてほしい。回収の手間もなくなるから絶対アカデミー参加者も増えるよw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじ

>>匿名さん
そのコメントに対して、すごく長文で返信したい!!
けど自重しときますw

でもそゆのもあるんだね…

No title

負けたとはいっても接戦や。次は勝つ!!

ロスト仕様は辛いけど、ロスト無しになったら今の緊迫感が薄れて大海戦みたいにガチ勢(超絶模擬ラー)は出なくなるんじゃないかという心配もある、気もする。自分は今のままで、もうちょっと褒賞をランクアップして欲しいなあ。勝利数と同数の頭痛薬とか。

おへんじ

>>りったさん
たしかに2日とも接戦だったな…
論戦ガチ勢にとってはロストって嬉しい仕様なのか…よくわからんw
報酬はどうにかしてほしいね。5勝以下だと正直ゴミだし、5勝以上でも宝冠メモリアル興味なかったらいらないというねw
報酬の微妙さは論戦だけでなく、大海戦もだとは思うが…

No title

自分もロスト屋を活用してる人間ですが
「論戦を楽しみたい」って気分の時のアカデミーでは、自然と気にしなくなります
好奇心とか興味とかって便利なもんです

おへんじ

>>とおりすがりさん
論戦を楽しみたいときのアカデミーでは気にしない、かぁ
俺は勝負を楽しみ、勝ち数を気にしてるからやっぱ気になるんだろうね
まぁ私の意見を一意見と思ってもらえれば・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>匿名さん
もしそうだったら俺結構恥ずかしいやないか・・・w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
