

フリゲ模擬に参戦~

あまり模擬とは縁のない私なのですが
ヘル模擬とフリゲ模擬だけは参戦してます。


021115 210429

あのAAかわいい!
ついアンコールしてSSとりました。


今回も主催者の台風さんにお船を借りて出ました。
いままで乗ってみたかったけど造るの面倒…と放置していたサーヴェイフリゲート
更に、白兵戦回避も初体験してきました。


201502112328.jpg

結果はこちら。
参加者の中で一番沈んでるぜ!!被沈王はこの俺だ!!!!


021115 231152

最後は集合写真をとっておわり。
参加者のみんなおつかれー、台風さんも主催ありでしたー!

また次回も余裕あれば参戦します。
ただ時間的にお仕事とかぶることが多いんだけどね;;






さて、大海戦の話ですが
たまはら艦隊の大まかな指針を考えてみましたところ
A鯖がネデ防衛ということを加味しまして

A鯖がネデ領地大海戦の場合
→E鯖でネデが連盟を取ればE鯖で参戦、非連盟(傭兵)ならA鯖に応援へ
A鯖が静観・または別の場所の場合
→E鯖でイスパ陣営で参戦(連盟・傭兵含む)


と考えてみましたがいかがでしょうか。
たま艦の人はこのブログみてたらイスパ側に連盟投票してくれれば間違いないです!
また正式にお誘いみんなにいくとおもいまーす


ただ、現状(2/12 18:40)としては
E鯖・・・1位ポルトベロ 2位マラカイボ 3位静観
A鯖・・・1位マカッサル 2位静観 3位ブレーメン


えぇぇぇ!!?
普通にE鯖はナポリかラスパ大海戦、A鯖はブレーメンで領地大海戦だと思ってたのでびっくりしました。
E鯖の方はポルトベロ大海戦=トルヒーヨ狙いってのは想像できるんですが
A鯖のマカッサルって、なんで?w
静観の方にもかなりはいってるのもフシギ…
ずらしたって意味ないってすぐ戻るでしょ!


なので現状ではEイスパに傭兵参戦が最有力なわけですが
まぁ投票はじまったばかりなので、まだ不確定ということで…


------(※追記 2015/02/14 18:18)------
投票みる限り、現時点でA鯖ネデ領地海戦はありえなさそうですね。
ということで、たま艦はEイスパ陣営で参戦で決定です。
イスパ側に連盟投票じゃーい。
土曜22:00 ~ 火曜朝10:30 だから忘れないように!
連盟とれない場合、投票してないと出れないから注意。
てか今回は連盟とれない可能性大なので投票しなさーい!



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Astraiosに関しては、北海にヴェネのクエ請け港が無いからかな?
東南アジアだとジャカルタなんかがずっとヴェネ旗で安定してるんですよね。

フリゲ模擬、たまちゃんに沈められたやつめっちゃ悔しかったわ(笑)。海戦、縁があったら同じワールドでやりましょう!

No title

たまちゃん
この度参加ありがとうございます
サーヴェイフリゲート5回強化できるんで
思ったよりも楽に造れるぞう

おへんじ

>>りったさん
クエ請け港がないと避けるとかもあるのか!作ればいいじゃない!!
俺もりったさんと一緒に海戦でてみたいよー!本当にいつかでましょう!


>>台風さん
サーヴェイかしてくれてありがとう!快適だったよ~
設計だけはしてみるんだ、設計だけは…
いざ船部品あつめようとかなってからが腰が重い・・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
