

15/02/20 ポルトベロ大海戦 初日

今回はポルトベロ大海戦!
ヴェネvsイスパ、かつカリブ海ということでヴェネイスパにとっては思い入れの強い大海戦になりそう…なのかな?w
ネデは傭兵なので、イスパ陣営で参戦してきました。

イスパ陣営はトルヒーヨ、ヴェネ陣営はカラカスとグランドケイマンと、3つも領地を含む大海戦なのでそこを巡って攻防が繰り広げられるのかな~と予想してました。


とりあえず、金曜昼といったら事前構築!!!
平日の昼間からインできる人がなかなか少ないので毎回大変。しかも今回はイスパ陣営要塞4つですのでひーこらと事前構築しました。


022015 181632

バイエンの商会開拓街はフロリダ東にあり、鉄材と木材がでています。
カリブ大海戦時の構築には最高の開拓街だと自負してます!
使いたい人は登録してね。詳細はココ


鉄材をひたすら港に運ぶ。せっせ、せっせ
司令船が遠いから割りと大変w


022015 181622

とりあえず事前構築だけで戦功14ゲット。
たまころも同じく14。
事前構築されたかたはお疲れ様でした。


そして本番の海戦。


022015 200347

今回は全員ネデ旗で壮観でした!
やるきMAXでがんばるぜー



022015 205740

グランドケイマンを要塞砲撃!!!
うちの艦隊はケツから砲撃するのが好きらしい



022015 213426

カラカスの要塞砲撃にも参戦!!!!


小型・中型のうちにケイマン・カラカス両方陥落となり、敵要塞0に。
こちらの要塞は大丈夫そうだったので、大型からはひたすら対人。



022015 230227

最終的には戦功97。


201502202306.jpg

成績はこんな感じ。
小型なんかは9勝0敗と、かなり調子よかったな。
まぁ分断することも多かったので参考程度で。


ただ今回は「沈まない」を目標に、旗のときは常に回避・連弾・除去…とか色々目標をたててたんですが
結局まもれなかったよ!
落としたいって思っちゃう(*ノェノ)

その欲のせいで負けたときもあります。すいません…





022015 230546

最後は波止場で集合写真ー!

集合写真といってるのに、なんで釣りが始まってるんだwww
艦隊のみんな、ありがとうーー!!
みなさんのおかげで今回も楽しめました。



初日のまとめとしては、明らかにヴェネ陣営の人が少なすぎる。
なにがあったんだw
うちもだけど、対人艦隊なんかはひたすら相手を探してる感じ。向こうはひっきりなしに戦ってる感じでしょう…
約3倍くらいポイント差ついてるけど、大丈夫かこれ・・・

ただ、二日目に関しては人が流れてもう少し均衡になると思います
落ちやすくなったケイマン・カラカスの両要塞を守りきれるかが鍵なのかなー


女帝もばっちり引いて安心なので今日も参戦します。
よろしくだよ!


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
