

Episode Atlantis 初日


~新天体発見編~

030315 150909

新天体を求めて2,3時間洋上をうろうろしたが結局見つからず。
他にも探してた人もいましたが、見つからないと嘆いていましたが



030315 152641


他の人がすでに見つけた新天体はあっさりと発見。
発見者の名前がついています。これが完全新発見だと「????彗星」と表示されるらしい。
他の人がみつけたのはあっさり見つけれた。みんなもパナマ湾で視認すればみつけられるはず。

私は諦めました・・・




~生産編~


連続生産が廃止され、回数指定生産というのになった。



030315 235323

こんな感じで何回生産するか1~100で指定できる。
200しかストックできないのに160個もってたら1~40とか、上限は変わります。

これで100を指定してOKを押すと、100回分即座に生産完了となる。
超ベンリだった。いままで名工→巨匠で何時間もかかっていたが1時間以内ですべて終えれた。

ちゃんと大成功も計算してくれて、100回指定しても140個とかできる。
その後、60個を指定しても大成功分あふれるため、あふれた分の材料はきちんと戻ってくる。

熟練も入る(らしい、聞いた話)


おそらく、デメリットはないと思う
ひたすらMAXおして生産すればいいんでないかなー
まじで楽





他の追加要素はまだ楽しんでませんが、

・陸地調査
採集が必須スキルのこともあるらしい
・新船
どれも微妙そうです
モギラーの人いわく、ポンプつかないから糞とのこと
・ラビュリントス
意外と面白そう。陸地調査が前提のクエをやるといけるらしく、なかなか高い冒険スキルを要求されるようです
・古代レリック
まったく知らん

あとは地味に
・天文学の上限R10がR13に引き上げ
・フレリストの並びが鯖関係なく、ちゃんと古い順に。

ここらへんが嬉しいです。



一気にやってもあれなので、まったり楽しんでいくお

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ復帰するかも(°∀°)

さっそく調べてブログにあげるなんてさすがたまにゃんにゃん
やっぱりたまにゃんはナンバーワンにゃんね

No title

やっぱりナンバーワンにゃん
発見できてたらね~

No title

発見出来てないんじゃなくて
他の人にその運を譲ってるんですよね^-^


いけめんだわー(棒読み

おへんじ

>>イングさん
はよもどってこい!!!!!


>>きゅうてぃーちゃん
たまにゃんのぶろぐが
いちばん
そくほう
にゃん

>>ろろりん
発見できてなくても!!!!
発見する意思はだれよりも強いのです;;

>>さかなさん
完全にそれだわ!
別の人は発見してたし!

…たまはら彗星みつけたかった;;

No title

3日に1人しか発見できない新事実m9。

がんばれ^-^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
