スポンサーサイト


10/29 公式ニコ生放送がありました!


こんにちは!たまはらです。
10/29に「こーてくちゃんねる」というコーエーテクモの公式生放送コミュニティにて大航海時代Onlineの放送がありました。

URLはこちら。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv157118897

11/5までタイムシフトで視聴できます。
(※ニコニコ有料会員のみ)

1時間20分ほどの放送でした。詳細は追記↓


放送の詳細はこんな感じ。
某掲示板に上手にまとめている人がいたのでそのまま転載します。


10/29ニコ生まとめ
・新街: ザナドゥ(モンゴル)、ポートロイヤル、サンクトペテルブルク(ロシア)は発展度80000でギルドあり すべてクロノクエスト必須

・クロスワールド
よそから来た奴はアイコンが付く(どこからきたかは識別不可)
ランキング・商会が使えないだけで投資・PK・共有倉庫・トレードなどプレイの制限はほとんどなし
バランスは「ユーザーに任せて後で調整」

・PK
対人戦でアイテムが一切収奪されなくなる
回避OP使用者には青旗があがって他者から判別できるようになる
襲撃回数上限の廃止

・枠
アパが各5枠拡張される
所持品枠の拡張が開発チーム内で進行中(今回は間に合わない)。紋章などのアルバムは「前向きに」

・ダンジョン
緊急脱出アイテム実装。しかし陸戦システムは一切調整なし。実装予定先はすべてのダンジョンではない(ギザを確認)
謎解きはランダムで糞めんどくさそう。マクロ予防措置か

・亡命
上位亡命・オスマン契約で悪名が一切付かなくなる

・甲板戦
あつみんからお叱りあり
一時廃止も検討されたが、これからもユーザーの要望で調整
廃止しなかった理由は「このために本を何冊も買ったと言って下さったプレイヤーの方がいて...」

・その他
あつみんハゲが進行(左利きと判明)。竹田は渥美とデキてる疑惑。内田は相変わらずキョドリ
広報担当イケメン。話のフリが的確すぎるからたぶんコイツが一番プレイしてる




聞いてる限り、クロスワールドに関して細かいところは突っ込んでいませんでした。
PK回りに関しては、襲撃回数制限が撤廃されたり、回避OPをつけてる人が判断できるようになったりと上方修正の模様。


あとはニコ生記念イベントということで
火曜20時~水曜8時までビスケー湾と北東大西洋にイベントNPCが出現し、収奪イベントを行っていました。

12時間という短い時間だったので知らない人もいるかも?
一番いいドロップ品は特殊船塗料でした。私は4個ゲット





なんだかんだ批判もあるけど、やっぱりGranAtlas楽しみです。
ただ不安も大きいので、ちゃんとうまくやってほしいなw






~おまけ~

103113 142506

巷で噂のネコミミ。
もちろんゲットしてました。
北海だけでイベント済んで、ネデ人としては楽ちんでしたw
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のメンテ後でLV77解放がきたり
来月のアトラスにむけて色々かわって
いきそうですな(・∀・)色々楽しみに
しつつ下準備やらDOLを楽しみたいですな
ではでは(*・ω・)ノ

おへんじ

>>るてぃーさん
レベルキャップ解除されましたが、
なんか必要経験値が高いwww
お互いがんばろう;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
