

収奪イベント「荒くれ者たちの襲来」に挑戦

052615 214348

大学SSをすべて収奪用のものに取りかえる。
消費単位、まさかの「32200」!!!!
所持単位上限5万だぞ!?半分以上消費してるやんけ!!!

みんなも感じてるかもしれないけど
この大学SS入替えの手間がプレイの幅を狭めている!!!!!!!!!

SS入替えで単位がなくなった為、俺はしばらく収奪以外のやる気がでない!
ぷらっと○○するかぁ~ホエェっていう気分にならない!!!

よって
・消費単位の引き下げ
・所持単位上限5万の撤廃・引き上げ
・研究報告時の獲得単位引き上げ

この3つを声を大にして要求する!!!!

もちろんたまぶろ読者のみなさんも同じ思いでしょう!
安心してください、コーエーに要望を送っときましたので^^




052615 214448

そんなこんなで、収奪をあまりしないためR9の私でも19になれました。




052715 214042

狙いはこいつ。
リフスタンギ海賊

Wikiにはまだ獲得アイテムが「予備帆」と「高級毛皮」しかのっていないが

こいつは、なめし革の道具袋を出す予感がする
理由は
①北極海のNPCである
道具袋が実装された初期、北極海の沈没船と奇襲Nに実装が確認されている
②やけに強い
正直こいつは1人で収奪無理。砲撃強すぎる。
粘着もできないため、検証する人が少なく未だ発見に至ってないパティーン
③強いくせに高級毛皮
そんなしょぼいものしかとれないなら、イベントで置く意味ナス



以上より、私の中では90%の確率で道具袋が隠れていると考えています。残り10%はレア整髪道具w



052715 214429

そんなわけでひたすらこいつばっかやってたんだけど
高級毛皮しかとれない・・・
本当に3つ目の収奪品はあるのか・・・


理由2にもあげたように、砲撃がかなーーり痛い。
最初はガレーでいってたが即沈。
装甲艦ヴィクトリーで回避優遇職にしたらやっと耐えれるようになりました。
ひとりじゃ無理。みんなで行きましょう


052715 222837

途中、荒くれ者にも手をだしてみました。
「レース編み手袋」がメモリアル登録されるということなので挑戦。
すぐとれた。

てか1回の戦闘で3個もとれました。
弱いので粘着もできるしね。


052715 223709

メモリアルがうまるから~と手をだしてみたけど
ひとつしか埋まってないw

でもせっかくだし、少し埋めてみたい気になりました。








DSC_0435.jpg

今日ははじめてピーマンの肉詰めを作った。
相変わらずのPC前飯でゴメンナサイ

・肉が縮んでピーマンに隙間ができてかっこわるい
・ピーマンから肉が外れる
この2点の改善方法、だれか教えてください。
ピーマンの内側にちゃんと小麦粉ふりましたよ!


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉ なめし 出たらこっそり教えてね。

大学単位は一度調整されてるからな。
やって上限の調整くらいしかおもいつかない。

No title

え。焼く前にピーマンの内側にアロンアルファ塗らなかったの?
そりゃ隙間出来るよー基本じゃーん。

おへんじ

>>ろろりん
こっそりじゃなくて大公開する!
それでもやっぱり単位きついとおもうんだよな、どうにかしてくれ

>>りったさん
あっ!それ忘れてたわ~
そりゃ接着剤ぬらなきゃだめだわ~
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
