

15世紀5期「新大陸到達」まとめ & 新天体発見!

060715 215846

今回の歴史的事件は
15世紀5期 新大陸到達という、
セビリア-サンフアン間の中型船限定レースでした。


16-5のイングランド東インド会社設立のまとめはこちら
報酬の内容も、レースロットの中身も変わらないので↑をみてください。



201506072157.jpg

土曜・日曜の21:00~22:00はボーナスタイム。
レースの獲得実績が2倍に増えるほか、速度UP用の限定NPCが配置されます。
位置はセビ・マディラの間くらい。タッチするとおそらく速度10%UPです。



201506080134.jpg

事件の結末はこんなかんじ。
イスパvsポルvs他 ってかんじか。

21時事件〆で、カリブ海の港がイスパ影響度+20%になってました。




060915 123946

わたしの成績はというと
参加者4000人超えの中、1位獲得となりました
8分5秒、DOL世界新記録だと思ってます。


どうやったらこんなタイムだせるの!?って聞かれたのですが
自分でもわかりません…2度目やったら8分15とかだったし。

簡単に自分のやった方法をのっけると
・中型船最速は将官用コルヴェなので、レース用に造船。
・追い風用に沙船武装沙船も造船して、2隻で風をみて追従し合う。
・航行ルートは何回もいろんなルートを試して最速ルートを見つけました
(※6/10 15:48修正 沙船→武装沙船)

イングランド東インド会社設立のときは1612人中の1位でしたので、それを上回る結果がだせて素直にうれしい!
てか4000人以上も参加してたのがすごいとおもいます…もちろん裏・多垢も含むけどね。







060915 130404

南蛮帰りに東アジア東部でたまたま・・・!!!!

060915 130045

うおおおおお!!!!!!!
はじめて!!!!!
南蛮帰りでヴェール使ったというのに、気にせず堺にダッシュ!!!


060915 130126

見つけたぜ!


060915 130140


たまはら彗星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
はじめての新天体で興奮しました!!

6/12の13時まで、天文学をもっていない人も東アジア西部で視認すれば見つけれるのでぜひ観測してみてくださいね。
…これみると昼の13時からDOLやってるのがバレてはずかしいぜ!




片腕の調子ですが、こんな感じでレース・新天体と全力で楽しんでるので心配は本当にいらないですw
戦闘系だけちょっとお休みなのだ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聞いたかい?たまはらってヤツが新しい天体を見つけたんだと

すげぇぇぇ

出港所でウワサされてましたぜ!!
たまにゃん最高や~~

No title

たまにゃん最高や~

たまはら彗星おめでとうございます(≧▽≦)
大きさMAXですね!
発見した人だけが感じる、出航所の噂の恥ずかしさをご堪能ください( *´艸`)

片腕のほうもはやく良くなりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじ

>>ななしさん
早速きいたかい!!!自分でもびっくりだわ

>>ろろりん
せやろ!!!最高やろ!
たまにゃんさいこうや~

>>YuKIちゃん
>発見した人だけが感じる、出航所の噂の恥ずかしさ
これは今回ちょっと理解できたwww
あんなに連呼しなくてもね…
大きさとか、明るさとか、なにに関係してるんだろ?

>>匿名さん
ルートはリス沖-カナリア沖-中央大西洋
ですよ。カナリア・中央大西洋は追い風なので横帆数値が高い将コルがいいのです。
ただし、リス沖の横風時は沙船がはやい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
