

13/11/08 フローニンゲン大海戦(三十年戦争) 初日

いよいよやってきた、怒りのフローニンゲン大海戦。
ネーデルの領地、ヘルデルとフローニンゲンを巡るこの戦い・・・。

1Dも領地には投資させぬ!!
初日の結果をまとめました。追記にて↓

110813 230014
110913 065637


戦功106
51戦26勝17敗(5撤退3被撤退)
与4 被14 決定打3


与や被なんてどうでもいいんや・・・!
勝ち越してたらいいんやで・・・!




以下、私のかっこいいシーン集


20131108200302_与_


20131108200348_与_3


20131108223206_.jpg








・・・・・・・・

すいません(´Д⊂

本当はいつもこんな感じです ↓

20131108213011_.jpg




もうちょっと沈まないように頑張りたいのですが
おそらく、旗のくせに敵陣に突っ込んでいくのがダメだよね
`,、('∀`) '`,、



110813 230408


今日の艦隊メンバーのみなさん。
俺のせいで一人隠れてますが・・スミマセン(´Д⊂

一緒にでてくれてありがとう!
よく沈みますが、また一緒にでようね><b
2日目に一緒の予定の人も( `・∀・´)ノヨロシク






さて、大海戦全体としての話ですが
初日はヘルデルが狙われていました。
攻撃防御ともに0にされ、たまころをヘルデルで構築資材バザさせていましたが
鉄板の補充が間に合わない状況に陥りました。

これを見てくださってる方。
副官バザーでよいので構築資材のバザをお願いします。


ただ、副官バザーは購入条件の国籍指定ができないので注意。
てか、大海戦始まる前にバザってたら鉄板8枚と鉄材200ほど買われた。

ひとり、私のバザでなく別の人のバザを買ったぽい人にtellを入れたところ、初心者で意味がわからずに買ったと言っていたので説明しておきました。

でも、俺のバザ買った人は誰なんだろう。鉄板8枚も買ってなにするんですかねぇ・・・




全体では要塞ポイントのおかげでネデが優勢。
大型は巻き返してますが、見た感じ味方Nばかりなので小型中型はN狩りポイント差がすごそう?

ともかく、ネデ領地を守りきれば、3日間ともに要塞ポイントで勝てると思います。
大海戦の結末が歴史的事件の結末につながるので頑張りましょう。



この記事を書き終わったら
銀タロで女帝をひく作業に戻ります(´Д⊂







~おまけ~


DSC_0040.jpg

じゅーじゅーじゅー


DSC_0041.jpg

じゃーん。
朝からシチュー作りました。
これで数日はシチューだわぁ。


ニンジンは嫌いですが彩りのために入れました。
実家ではブロッコリーも入ってましたが、ブロッコリーはまじで嫌いなので入れません。

今回は牛乳ではなく豆乳を使いました。
普通においしいよ。豆乳マニアのそこの君もれっつちゃれんじ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海戦初日おつかれさまですん^^
私も今日は気心しれた面子と
2日目の海戦に参加できそうですヾ(o・ω・)ノ
2、3日目とたまちゃん海戦fightです!
シチューのおいしい季節になりましたな^^
体ポッカポカで海戦は対戦相手をボッコボコでw
ではでは(*・ω・)ノw

No title

シチュー美味しそうで羨ましいけど、お鍋を洗うのが超大変ですよね。
クリームシチューを出してくれる安い定食屋は無いものか。

No title

|д・)<しちゅーうまそう…

おへんじ

>>るてぃーさん
気心しれた面子で海戦にでるのが一番楽しいですね
ルティーさんも大海戦がんばろー!

>>りったさん
確かに、考えてみるとクリームシチューって外で食べたことないなぁ
鍋洗うのは大変だけど、簡単につくれるになんか料理した気分になるのでお得ですよ!

>>イングさん
あ、あんたのために作ったんじゃないんだからねっ!
フンッ

No title

たまはらさんのシチューを見て、
私もシチューを作ろうと決めました。

ちなみに鶏肉派です かぼちゃも入れます

えへっ

集合写真はキニシナイでください(´・ω・)
わざと隠れるように座ったんですw(ぉ

私、シチュー好き好き好き~♪
3日間シチューでも全然大丈夫~♪

おへんじ

>>にょぽりん
俺も鶏肉一択だなー
かぼちゃって・・・めっちゃうまそう!
次はいれてみる


>>初菜さん
そんなにシチューがすきだなんて・・・
3日も食ってたらさすがに飽きるよっ!w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
