

ラビュリントス攻略中! & BarcaSolar追加情報

かな~り今更感がありますが、本格的にラビュリントスに潜り始めました。
偶然にも、8/4までBarcaSolar直前キャンペーンとして以下のものが本拠地道具屋に売りだされてます。

《風霊のペンダント》  120万ドゥカート
《主天使のヴェール》  150万ドゥカート
《熟練探検家の観察法》  80万ドゥカート
《臨時便乗船券》    250万ドゥカート
《豪商の秘伝》     100万ドゥカート
《緊急造船依頼書》   600万ドゥカート
《雷王のお守り》    250万ドゥカート


072115 155724

これって、新しいアイテムだよね?見たことありません。
1個800k、200個買うと160M

201507220422.jpg

「隠し部屋」ではなく「通常区画」が特定の部屋になる…
これって、ラビュリントスの牛さんのことだよね!??
そう信じ大量購入し、ラビュリントスに潜ってきました。

(2015/11/18 追記)
「ラビュリントスで、次の区画が牛部屋となる確率が高くなる」アイテムで確定です。
使うと使わないじゃ歴然の差。不思議な黄金を集めたいならほぼ必須。
通称、牛握手券です





ちなみにこのアイテム、1区画ごとに使う必要があります。
30区画潜ると30個消費します、24Mです。たかいなー。




1区画ずつ、このアイテムを使ってせっせと潜ります。


072115 221010

初めて会えた!!!
初めてみたよ!牛!


072115 230711

そんなこんなで25区画まで潜って4回会いました。
これって遭遇率高いよね?よね?
きっとアイテムのおかげで牛さんに会いやすくなってると信じています。



072115 222058

牛さんを倒して隠し部屋に行くと、レシピがあります。
不思議な黄金を使ったレシピ。一番上の「古代の祝像の製法」を試してみます。


072115 222113

不思議な黄金1つから、「アリアドネの祝像」が3つ作れました。
(7/24 0:52追記) 1回の生産で1~3個できるようです
効果は「一定時間、ダンジョンで特定の秘宝の獲得量が増加する」
一定時間とは3時間。

特定の秘宝って・・・



072115 221217

想像どおり、これでした。
牛さんを倒して開ける宝箱、普通は1つしか不思議な黄金がてにはいりませんが、この像を使って特殊アイテム効果「秘宝獲得量上昇」が有効だと2つ貰えます。

これは同じ艦隊メンバーと同じ牛で効果あり・なしの比較をしたので確定。


不思議な黄金を1つ使って、獲得量を2倍(しかも3時間)にできるものが3つも作れるので絶対オトク!



ラビュリントス、本拠地から潜るのに探検券10枚使いますが、
他のダンジョンと違い一度潜るとやめるまで永遠ともぐれますので券もほぼ消費しません。
いちいち現地いくより本拠地から潜るのが楽ですねー


今回道具屋売りした「熟練探検家の観察法」ですが、やはり変性錬金に必要な材料である「不思議な黄金」をこれでとってこい、というお達しでしょうか。


牛と会えると結構楽しかった。また潜ります。





Chapter2 BarcaSolarの追加情報が公開されました。
記事がながくなってしまうので、詳細は こちら(公式) を見てもらうとして、

・古代ガナドール
  →古式ガレー、火矢、かっこい!!!
・古代ガナドールから「風化した大砲」、変性錬金で…
  →特優大砲みたいに、またいい大砲が追加されるの!?
・上陸地点追加「サハラ」と「ザンベジ川中流」
  →すげー楽しみ!綺麗!
・船が2隻追加「将官用ラ・レアル」と「ウィンドジャマー」
  →ウィンドジャマーは”最上級の商人向け輸送船”と記述あり!ハイクリ超える!?

だいたいこんな印象w

ウィンドジャマーが一番楽しみです。
でも造船は苦手なので、造船家のみなさまの検証結果が出次第、造船に着手しようとおもいますw



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

探検船かー
その発想はなかったー
今度アムス戻しとくからつれってってやー

No title

さすが情報早いー
変態錬金がまさかの戦闘しないと手に入らないとは
商人は買うしかないのお~

No title

アリアリアリの祝像が
不思議な黄金から3つできたのは
どうやら大成功だったらしい・・・

普通に作ると1個みたいです(´・ω・`)ションボリ

おへんじ

>>えん2さん
今日は一緒にもぐれてたのしかったー!
またもぐろーう


>>ろろりん
試すのははやいけど、いままでラビュリントスに全然潜ってないので比較ができないというw
これ、売るとしたらいくらだろう。少なくとも俺は売りたくないな・・・w


>>無記名さん
そうか、自分で作ってないからわからんかった。
1~3つね

錬金ですね。
私も黄金集めます!
こんど牛退治に連れてって下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
