

トレジャーハント「アトランティスの滅亡」

201507280428.jpg
(↑公式サイトより)

ブログのコメントで情報を頂きましたが
8/4アップデートで実装される「変性錬金」の材料に
ダイダロスの道具箱がある!複製レシピの、2番目のやつですね。

この「ダイダロスの道具箱」というのはトレジャーハント「アトランティスの滅亡」のレリック3発見時の獲得アイテムです。
必要になるかもしれないということで取りに行くことに。

トレハンは1日1回しかできないので、いまから毎日するのが大切ね。


前の記事にも載せましたが、レリック3のピース

 1クレタ島の山の話
 2奇妙な文字が彫られた石
 3星刻文字の石碑の断片
 4星刻文字の石碑の一部
 5クレタ星刻文字の石碑(冒険記更新)
 6粘土板のかけら
 7アテナイ人との戦いの記録(冒険記更新)
 8古びたパピルスの断片
 9軍備増強の記録(冒険記更新)
10文字の記された石版の破片
11王同士の戦功争い(冒険記更新)
12文字の記された石版の一部
13失われた森の記録(冒険記更新)
14文字の書かれた布切れ
15王宮の火災の記録(冒険記記録)
16文字の書かれた革の断片
17アトランティスの内乱(冒険記更新)
18アテナイ軍の上陸(冒険記更新)
19残された財宝(レリック発見ピース)


この中のどれかのピースを育てていけば、レリック3のクエが受けれます。


072715 233207

クエはこちら。
探索13考古学15ギリシャ語
言語も含め、スキル満たしてないとクエが受けれません

発見場所はラビュリントスの中になるので、スキルを満たした状態で戦えなきゃダメ。


072715 200207

オススメは民俗学者。
探索・考古学が優遇で、剣術・投擲が優遇なので戦える。
この職でもぐります。



072815 001111

このクエを受けていると、16区画以降から特別な通路が見つかることがあります。
この通路に進むと、レリック発見場所まで飛べます。

(7/30 5:54追記)
特別な通路自体はクエを受けてさえいればスキル満たしてなくても見つけれます。
また、1度発見して抜けだしたダンジョンを、後日再びクエをうけて21区画から潜りはじめましたがすぐ特別な通路がみつかりました。1度の潜りで1度のみみたいな制限もない様子


072815 001130


ゲットだぜー!
ダイダロスの道具箱というくらいなので、使用したら中にアイテムとかが入っているのかと思えば
消耗品のくせに使用することもできず、アイテムの価値がわからない。
となるとやはり材料として使うのみなのかな。


ただ、公式には「装備効果をつけるためのオレイカルコス」を作るのは特殊精錬なので、ダイダロスの道具箱はいらないかも。
複製レシピで使うらしいけど、複製ってなんだろう。不思議な黄金を複製するの?w








072715 234554

余談ですが、ラビュリントスのこれ、なんなん?w
って思ってたら


072715 233857

トレハンを受けてると、レリックピースを使用して仕掛け解除ができるみたい。
☆10のピースを1つ入れたらほぼ100%、仕掛け解除になりました。

次の階に進むだけなら、この方法が一番サクサク進めそうです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
