

古代ガナドールへの行き方&練成追加&船

本日Chapter2BarcaSolarがアプデされたので
早速古代ガナへ行ってきました。

以下行き方。ネタバレありです

080415 142103

まずロンドンでクエを請けます。
「エジプトとアトランティス」☆7 英語
前提は「伝説の王の地」、ラビュリントスの前提ですね

クエ内容は簡単、ロンドン→カイロ対岸→ロンドン
話きくだけ。




080415 154002

クエを終わらせ、報告して港を出入りすると自国本拠地に戻ると、かも
アトランティスの亡霊うんぬん~とイベ発生
もう一回出入りすると「変性錬金が~パラケルススが~」のイベ発生



080415 155047

イベ発生後、ガナ司令に行き、諜報官と話すと古代ガナが始まります。
同時に前提をこなしてたひとやまだやってない人は一緒にいけません
すでにこの「???」を一度倒したことがあるひとならいけるかも。


080415 155356


ソロでいくとなっても大して強くありません。
砲撃でも、白兵でも、楽勝でした


080415 155329

場所はここ、赤点のところです。白点が開始場所
雑魚はいません。一直線でボスまで。


これでやっと古代ガナの前提おわり。





この後、再び古代ガナにいくのはランダム制です。
ガナをこなし、一定確率で諜報官から「亡霊が・・・」と言われるようです

現在、必ず古代ガナにいけるアイテムを詐欺師が配ってます。全キャラ受け取りましょう


080415 160026

諜報官が「アルメイダ」が不気味な船影をみたと。


080415 160641

さくっとアルメイダを倒してみる。


080415 160728

すると、私は出ませんでしたが艦隊メンバーが「終身独裁官」という古代ガナを出してくれました。


080415 163721


この終身独裁官、雑魚の中に「独裁官の右腕」というのがいて
こいつを倒さねば、終身独裁官が現れない?(要検証)
倒さなくてもいいみたい。まっすぐボスへGO!


しかも、位置は固定ではなく雑魚の群れのどこかにいるようです。
2回やりましたが、1,2回と別の場所に現れました。



080415 170518

耐久9676船員880
白兵値は880人MAXのときは攻撃900防御600くらいありました。

古代ガナ全般にいえますが
火矢での船員削りが激しいので、外科が大量に必要ですので注意してください


護符は雑魚にはききますが、ボスに効きません。
雑魚に混じってる「独裁官の右腕」にも効きませんでした。


080415 1637212

場所はここ。白点が開始場所
赤点が「終身独裁官」ですが、右腕を倒してから出現しました。


(8/4 22:49追記)
双角の大王
080415 215256










スキル練成ですが、以下のものが追加されたようです

漕船:船の最高速度や加速度が上昇し、旋回時の速度低下を軽減する。
収奪:白兵戦・陸上戦で勝利したとき、さらに敵の所持品を奪いやすくなる(効果・小)。
操舵:洋上戦での回避率が上昇する。また、ラムによるダメージを軽減する。

救助:戦闘中の救出人数が増える(最大値は超えない)。
学問系:書庫で頭痛が発生しにくくなる。また、クエスト報告時の獲得冒険名声が増える。
罠:罠系統のテクニックの効果範囲が広がる。

会計:値切の上限に補正がかかる。
身体言語:街で発動に成功すると、その街を出るまで失敗しなくなる。
生産系(錬金除く):材料を節約することがある。また、生産大成功時に特殊効果が発動する



気になるのはやはり操舵練成
操舵+2だけでもやる価値あるが、回避率上昇とはどこまでなのか…
漕ぎも正直練成したい。でもどれもマゾすぎるww

砲撃系スキル(水平、弾道など)はバランスを考慮して延期になりました
詳しくはこちら





気になってたウィンドジャマー
ロンドン、平甲板型大型船体でつくれるようです


201508041924.jpg

ハイクリと比較すると
帆数値、ちょっといい。
必要船員、5人おおくなっちゃう…
倉庫、ほんのちょっぴり増える

でも一番大きいのは補助帆が1枚多く付けれることでしょうか。

これは作る価値あり、とみました。
18:50まで「新船に一部OPが付かない」という不具合があったのでまだ検証が進んでません…
スキルもきになるとこです。


将官用ラ・レアルは大型らしいですね。
縦帆ガレーということでナポガレと比べてみましたが大して変わらなさそう?
補助帆が1枚減るので加速がよくなるのかな…
こちらもオプションスキル待ち。






初日で遊べたのはここまで。
明日あさってと忙しいので変性錬金なんかは後回しじゃい!

古代ガナ、新BGMでしたしなかなか楽しめました。


そうそう、こっそりと
・女帝消化時、カモメがでてても耐久度回復
・女帝消化時、副官船についてる部品も回復
公式に追記あり、「副官船に乗り換えたら」それが回復するとのこと…なーんだw

するように修正されてますよ!らくちーん


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがたまはらさん情報満載ですね

ネデ議長としてますますのご活躍をお祈りいたします

No title

工芸を15+2まであげましたが、何度「めんどくせぇ、これ上げないでも別によかったんじゃね?ってか嫌になってきたんだけど途中でやめることもできねぇ」と思ったことでしょう。
生産上げをしている同類が隣に見える事だけが心のオアシスです

No title

双角の大王、別マップで確認、白兵値は上昇して取り巻きで1400でした。

うっかりはらさん

古代ガナ、雑魚しなくてもボスは居るで

制限60分のは、赤ガナくらい強いっぽい?
マップも違うらしい。

まだマップ作りだけなのでボス倒すのはこれから

記事のとこの船員8800人ってやばくないっすか?

うっこりこりこり

相変わらず秀逸な噛み噛みブログだねw  アプデとは関係なく模擬か大海戦しかやらない人達とは違い DOLを満喫してるのが伝わってくるよw DOLがもっと盛り上がるといいね(´・ω・`)ノシ

おへんじ

>>たまはら(偽物)さん
そろそろ私を騙るのやめなさい(´・_・`)

>>護符渡した人さん
私も工芸練成しましたが、やってて思うのがやはり楽になりましたね
100回分を一瞬で生産できるから、なんか料理オンラインと化してる気がします

>>???さん
いわゆる制限時間60分の上位版というやつでしょうか?
私も確認次第ブログにあげるかもしれません

>>ろろはらさん
情報、超ありがとう!
コメントみた瞬間に記事を修正しておきました。
ろろぶろでも神情報待ってます

>>DOLはらはんさん
アプデがあると自分がDOL大好きなのを再認識します、だってこんなにワクワクするんだもの
全力で遊んでいくよー!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
