

急がないようにしよう


KktIs2.jpg


ヒマな時間になにやってるんだろう・・・


錬金メモリアル、あと2つまできました。
ただ面倒なのを残してしまったため、ここからが長そう・・・
トレハンも1日1回しっかりやってます。


081715 130100


海戦用の装備を防御強化すべきか、とおもって手をつけてましたが
秘術のボーナス発生ってなんだ?と思い設定してみたら
防御値が2あがるのね

この秘術の設定、どう設定したらいいか毎回迷います。
消失率を限界まで下げるのは定番だとは思いますが…







既出?かもしれませんが錬金薬液回しで最高なやりかたを思いつきました。

・薬液回しとは
錬金薬液の還元レシピをつかって赤→黒→白→赤と生産し
大成功をねらって薬液を増やしていく方法

・必要な材料
薬液を1個1周回すのに
金30、貴重書12、塩12

・やり方(ネデ限定)
①塩をいっぱいウィレムにもってく、薬液も。
②金はウィレム売り、貴重書はサイザル→紙→洋書で作る。
③薬液還元し、①に戻る
④塩なくなったらナッソーへ買いに行く。



多分既出ですが、思いついたとき「おお!!」と思いました。
実際やってみた



つらたん…私は普通に生産しますね^^

もっと詳しく書こうとSSもとったんですが、つらかったのでやめました






DSC_0506.jpg

神戸三ノ宮に行ってきました。
写真は生田神社。


昔三ノ宮に住んでたので、懐かしむために行きました



DSC_0508.jpg

センタープラザ西館はオタクの聖地。
ラブライブの福袋買ったら、なかなかいいものが入ってたので
「もう1個かおう!!」と買いに行ったのが運の尽き

2つ目もまったく同じものが入ってました^^^^
1つ2525円なんですが^^^^;;



20150817_102012_427.jpg

これは鳥取で最近有名なパンケーキ
かなりど田舎にあるのに、開店と同時に席うまってた・・・

でも納得のおいしさでした。うまちょすー

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまちゃんて・・オタクだったのねw

No title

貴重書の作りがタイヘンそうだけど、面白そうですね。

気持ちが落ち着いたら、経過も教えてくれると、嬉しいです。

おへんじ

>>どこかの住人さん
い、いまさらだよ!?Σ(゚∀゚ノ)ノ


>>異教徒さん
貴重書のなにが大変って、行動力かなりつかうとこだよね。
錬金はまったりやっていくことに決めたので、またいつか更新しますw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
