

色あせた航海図集め&PKK

最近GranAtlasのプレイベントをやってます。
こんにちは。たまらです。


「色あせた航海図」
このアイテムが手に入るのですが、GranAtlasで使えるとのことで集めてみてます。
鯖ごとに獲得数も集計されているので、楽しいですね。

こちらで確認できます。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/image/131105/count.htm

さて、そんな私の最近の日常 追記にて↓






111413 004558


最近はひたすら、冒険してます。
というのもこのイベント、なかなか色あせた航海図を集めるのが大変なのです。


対象発見物というものが5つ指定されていまして、
1回発見するごとに実績1ポイントたまっていきます。


貯まった実績は、色あせた航海図と交換できます。
1枚:必要実績値2
5枚:必要実績値9
10枚:必要実績値17




まぞくないですか?w(;・∀・)


17回クエ回して10枚と交換です。
もちろん再発見も可。


対象となる5つの発見物は毎週更新されますが
今週(11/12~11/19)は以下の5つです。
・クロコダイル(ジャカ請け→オセアニア行き)
・ガネーシャ像(堺請け→カリカ行き)
・申聞鼓(ジャカ請け→漢陽行き)
・封泥(堺行き→重慶行き)
・フンボルト海流(リス請け→ペルー行き)

たまはらおすすめクエストは赤字の2つ。
クロコダイルの場合、「違いを探る」or「二つの顔」を同時請け。
申聞鼓の場合、「もうひとつの宮殿」を同時請けします。

これらのクエストは対象発見物と同じ行先なので、同時にできます。
そして両方をジャカルタで報告すると、2つ目のクエを報告した時点で対象発見物のクエはリセットできるので、いちいちリセクエをやる必要もなし。

上の話は11/19まで有効だよ!


最近はこれをひたす~ら回してます。
来週の対象発見物はEUで簡単に回せるものがいいんですけど
運営さんオネガイシヤス!


ジャカのクエ回しをしているとき厄介なもの、それはPK。
Notosの東南アジアは今、危険海域です。


最近はヴェネPKが多いですね。
この前とか、ヴェネPKが5人もいましたよ!?(;・∀・)



さて、私が昨日クエ回しをしているときもヴェネPKが2いました。
丁度その時、放送していて言ってしまいました。






東南アジアの治安は俺がまもるっ!!!!






とぱーず先生とやってきました。


1311150608.jpg

画質悪くてすいません・・・放送のキャプです><

向こうも相手してくれるみたいで、2vs2でやってきました。



1311150602.jpg


海軍いりみだれる、熱き戦い・・・っ!



・・・・・・










1311150603.jpg



治安は守れませんでした・・・っ!!(´Д⊂

いつかリベンジするからなっ!
ログ見なおしたら、「たまはらがんばれ!」「まけるなたまはら!」とか叫んでる人がいました。ありがとうw



http://live.nicovideo.jp/watch/lv159345127
戦いの様子を知りたい人は、↑のタイムシフトをご覧ください。
(ニコニコプレミアム会員の人かつ11/21までしか視聴できません)






その後、普通にクエ回ししてましたが、
さっきはこちらから仕掛けたので、まだ残ってたらしく



でで~ん∑(゚д゚lll)




また同じ人に襲われました。





でも

111413 224019


神様に愛されました。
嵐で戦闘回避、ありがとう!w





まだまだクエ回しはします。
冒険上げにもなるしね。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チッ…PKされてるときに嵐とか、幸運でしたね!

おへんじ

>>イングさん
天に愛されたみたいありがとう(*´ω`*)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
