

【続】アデプトローブを目指して

前回の記事の続き。

この数日更新してませんでしたが、ずっと錬金上げしてました。
前回記事のコメントに
「やっぱりアデプトローブ作るならアデプト称号がもらえるR13はないとー!」との意見が多くありましたので

とりあえず錬金R13に!!



090115 194409

錬金上げはジョンディー固定レシピの「錬金術の進化」でやりました。
金1貴重書15水銀15 から 金4~6 を作り出すレシピ。

熟練はR11で6、R12で5入ります。

やはりきついのは貴重書の準備。錬金上げの時間はほぼ貴重書作り。
アムスで洋書を大量に買い、ロンドンにいって紙を買いつつせっせとつくる。
貴重書はこの作り方が一番良いかな。ロンドンで紙が買えない人はちょっときついかも…

行動力の減りがやばいので木魚は大量に用意。何万の木魚を消費したことかw
貴重書もR13にするまでに万単位で作りました。まじきつい…

水銀はセビリアで。



090115 195224

がんばった!!!
R11→R13にしてアデプトをゲットしました。
これで成功率、あがるといいなー!



早速自宅にもどり、アデプトローブに挑戦…





090115 202014

( ゚д゚)ポカーン

2着目でできたwww


前回、150着でも成功しなかったのが、2・・・



090115 202259

結局15着から2着のアデプトローブができました。


みなさん、アデプトローブの時はアデプト称号ほぼ必須です!!
無知は無駄な手間を生みますね。
あんなに頑張って巨大な葉を集めたのに…

手伝ってくれたとぱたんに悪い気が…スマセン




とにかく、アデプトローブができたらあとは簡単です。

090115 225334

変性錬金に必要な「奇妙な粉末」は加工木材の実験で簡単につくれます。
奇妙な粉末しかできないので、安心。


090115 230153

おりゃ。



090115 230225

どりゃー。


「アルヒミスト・パルトEX」の完成です。
難関はアデプトローブだけです、あとは簡単。


欲しかったのは「装備効果:交易購入量増加」
さっそく試してみた。


090115 230737


左が装備効果なし、右が装備効果あり。

たしかに1.4倍になってる!!!!
ブーストをつけたらブーストありの購入量*1.4倍!!

これで高騰してるカテの節約ができそうです~
って、これ作るのに何枚のカテを消費したかwww

単垢の人はこの装備つけると服のブースト着れなくなりますが
複垢の人は取引持ちはいままで通りブーストして、そうでない方にこの服を着せるといいですよ。
艦隊効果ありです。



さて、アデプトローブを作れたときにメモリアルアルバム「錬金術実験の成果(No,1)」が出現しました。
この報酬である「錬金術の禁書」という装備は装備効果が南蛮取引UPのやつらしい…

次々とやりたい・やるべき事が出てくる。
やれるとこから少しずつやっていきますね…


最後になりましたが、たまブロ読者のみなさまありがとうございます。
おかげで無事アデプトローブできました。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとー

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ よく頑張ったねぇ~。R11→R13

2着目は運のいいほうですよ。これでメモリアル報酬も射程圏内に入りましたね。私はクララ大好きですよ。もうコレ無しでは石拾えない。
開花させて「僕ってジーニアスだわー」ってネタはやらないんですかネエネエネエ。

禁書をたまころとトレードしてるときに捨てちゃって堺を必死で探索するイベがあったら呼んでください。^^駆けつけますわー

No title

↑  (´Д`)クララじゃなく ククラだわー 失礼。

No title

おめでとぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

苦労と努力は報われるのです!

いやぁぁ~よかった><

メモバム完成もがんばって!

No title

たまにゃん
今までありがとうだったにゃん

たまブロが最終回とは寂しいにゃんよ

おへんじ

>>苦しそうなたまはらさんってステキ♡さん
ありがとうー!!!
やっぱり運いいんだね、でも運だけじゃなくアデプト称号の威力を思い知りました。
もちろんクララ…じゃなくてククラも作ります!ご期待クダサイ

トレードミスで捨てるなんてないわっw


>> アルトリア^^さん
ありがとううううーーー!!
一番大変なのは料理を叩くことでしたがw
メモリアルも完成したらまた記事あげるよー

>>にゃぽはらさん
勝手に終わらせないでください(´・_・`)
まだまだたまはら先生の活躍は続きます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
