

オレイカルコスの力、オレイカルコスの真価

090415 114418


やーっとメモリアル書き終わりました。


090415 010955

ニグレドグローブとニグレドブーツゲット!!

性能は
ニグレドグローブ:錬金+1の手
ニグレドブーツ:貴金属取引+1、災害発生率減少R10の靴

災害発生率減少は艦隊効果あり。


基本的にこのメモリアルの埋め方は
基本装備を作る→変異→特性開花

変異と特性開花でメモリアルがかけるんだけど
基本装備を集めるのが一番苦労するかな…

メモリアルの埋め方は追記にて。
↓↓↓↓↓↓
変性錬金のメモリアルです。
変性錬金の始め方はこちらをみてください

難易度の低い順番で書いていきます。
スキルは変異で錬金10鋳造10、特性開花で錬金13鋳造13必要です。
材料ででてくるアリアドネの糸玉、ダイダロスの道具箱、イカロスの羽はラビュリントス系のトレジャーハント品です。
1日1個しか入手できないので事前に集めておきましょう
ダイダロスの道具箱の入手法はこちら。他の2つもレリックの派生先が違うだけで同じトレハンテーマです。


①バトルアックス
②モルゲンステルン
③バウダンランセ
④ツヴァイヘンダー


この4つは似てるので一気に作りましょう。


201509041207.jpg
↑ツヴァインになってるのは気にしないで^^

要するに、鋼170なめし革40強化鋼40と、16-3称号16-1称号を持って
鋳造14キャラで上の街を一気に周りましょう。

装備ができたらあとは変異、特性開花するだけ。

バトルアックス
変異:オレイカルコス1、魔術の刻印20、火トカゲの刻印5
特性開花:オレイカルコス1、地精の刻印5、ダイダロスの道具箱1
特記事項なし。簡単


モルゲンステルン
変異:オレイカルコス1、魔術の刻印20、巨大な岩10
特性開花:オレイカルコス1、地精の刻印5、ダイダロスの道具箱1
特記事項なし。簡単


バウダンランセ
変異:オレイカルコス1、魔術の刻印20、奇跡の乳香20
特性開花:オレイカルコス1、水妖の刻印5、アリアドネの糸玉1
奇跡の乳香、いつもダンジョン潜るとき捨ててるがいざ集めようとするとちょっと面倒。
こちらの記事情報を参考に集めました。ラーセンさんありがとう!
わりとポンポン落としてくれました
<追記>生産でつくるほうがらくかもです。黒薬液つかうのがいやだけどー


ツヴァイヘンダー
変異:オレイカルコス1、魔術の刻印20、アグニの火棒20
特性開花:オレイカルコス1、火トカゲの刻印5、アリアドネの糸玉1
アグニの火棒はアレク・カイロの行商人から買いましょう。購入量少ないから補充待ちしながら…



⑤ウエスタンライフル
19世紀称号の自宅生産
(副官の)鋳造13、純鉄の板金5弾丸15鋼5

自宅生産の仕組みがよくわからない人はこちらを参考に。
副官の特性値が足りず鋳造13ない人は、秘伝書で鋳造付与すれば+5されます。

ウエスタンライフル
変異:オレイカルコス1、魔術の刻印20、鋼の砲弾40
特性開花:オレイカルコス1、火トカゲの刻印5、アリアドネの糸玉1
鋼の砲弾はハンブ道具屋で店売りしてます。要投資



⑥月紋章のナイフ
非常に面倒。
錬金術師のナイフ→象嵌のナイフ→月紋章のナイフ
と作っていく。
201509041240.jpg

ギリシャ神の護符は地中海系のクエで手に入るクエがたくさんあります。
「ギリシャ最高神の像」「太陽神の像」「冥府の王」などなど…たくさん。

月の護符は「大西洋沿岸宗教の融合」クエのみ。地図もあるが再発見では入手できず。
アムステルダム、ロンドン、リスボン、セビリア請けの、ドミンゴ行きです。探索7宗教9

<追記>
コメントにもありましたが、上級錬金レシピで作るのも全然ありです。
錬金術の禁書を入手するアルバムの制作過程で私も2本できたので、どうせならこっちのがいいかもです。


月紋章のナイフ
変異:オレイカルコス1、魔術の刻印20、地精の刻印5
特性開花:オレイカルコス1、風妖の刻印5、イカロスの羽1

この特性開花で手に入るのが、かの有名なブリッツEX
陸地移動速度上昇のやつです。作った時の記事がこちら


⑦コンポジットボウ
フィレンツェでの特別生産。
鋳造12、必要鋳造貢献度400
木材20 黒壇20 短弓

これが一番最高難易度だと思うが、理由としては
レシピを出すためにローマコイン累積獲得数が8万枚必要であることがあげられる。
ダンジョンでのコイン獲得ではだめ。ローマで累積8万です。

正直、かなり苦痛。コロッセウムつまらんし…

ということで、私は商館売りのを買いました!!!
90~100Mで置いてありました。
正直高いですが、コイン8万を達成した猛者達を讃え購入しました。量買うわけじゃないしぃ…


最高難易度と書きましたが、買っちゃったらかなり簡単ですね^^;


コンポジットボウ
変異:オレイカルコス1、魔術の刻印20、オオワシの羽40
特性開花:オレイカルコス1、風妖の刻印5、イカロスの羽1





以上です。
書いてないですが、トレハン品あつめも毎日しなきゃいけないので結構面倒です。
高ランクの学問が要求されるので裏キャラとかじゃできないのがつらい…

とりあえず錬金目標の1つを達成できました。
残りもがんばるぞー

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイフの再生実験でも月紋章のナイフ出来るぞい
とういうかそっちの方法知らんかったw

私の為にありがとう(´・ω・`)狩らせろ~

オショウショウショウと聞いて(´・ω・`?

錬金いいよねぇ面白いw  ところで変性錬金の武器の納品クエがあるでしょ? あれって何かの前提クエになりそうじゃない? フィロゾフの上位かアデプトの上位称号か分からないけどw  今のところ貰えるのはお金だけらしいから後回しにしてるけど、期待しちゃうなw  ではでは( ^ω^) ノシ

おへんじ

>> さん
追記に書き足しておきました。
たしかにこっちのがいいかも…ありがとう


>> (´・ω・`) さん
自分のためじゃい(´・ω・`)

>>DOLとMUNとはらさん
そのクエ自体、知らなかったw
調べてみたけど確かに難易度の割に報酬が…
一応、アプデ情報には新職業も新称号も追加されたなんてのは書いてないので可能性は低そうかなぁ
でもなにかしらありそうな気はするね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
