

大海戦までおやすみ~

091015 214631


最近幼女を3人つれてます。
こんばんは、たまはらです。

みんなおそろいの服です。



最近やっと攻撃強化が終わってきました。
PKKも陸戦もしなくなってきたので、海戦装備から強化してます。

でも本番は防御強化。
高級毛皮は集めるの大変なので、攻撃がついてる装備は「攻から防の変換」をやるのがコツなのかもしれませんが
攻撃上げ→防御上げと二段になるのが嫌いなので、がんばって毛皮集めます。

植物油はナントがいいかなー?
近いしやりやすいw



091115 192117

最近面倒で、近場で色鉱石あつめれないかなぁとおもって
前々回の記事でマラッカの採集結果をのせましたが
ダブリン北で採集。

1時間で(採集R18野外1・2)
ダブリン:赤180黒240
マラッカ:赤565黒335


マラッカ圧勝やん…





最近バイエンコルフの脱退者が続々出てます。
この1ヶ月程で9キャラが抜けてしまいました。
了承はするが、やはり少し悲しい。

ということをブログで書くのも女々しいかもだが、許してww

皆さんを引き止めたい思いはあるのですが
あまり知られてないけど、バイエンは「抜けると言い出した人を引き止めない」という規約が実は創立1,2ヶ月後くらいに制定されたので
ご了承ください…

私も商会長としての役割はなにも果たせてないので仕方ないかもしれませんが。
とりあえず商会ショップや定期船が使いたいとかだけでもいいので、ネデの人は気が向いたらバイエンに加入申請まってます。
会話もあまりないですが、個々で楽しんでる感じ…でいいのかなw






DSC_0541.jpg

最近あんま料理してないーん
ニラ・もやし・豚を焼いただけ。

皿の左みてもらったら分かるけど、調味料がゼリー状に固まってる。
俺、すごく片栗粉でとろみをつけるのが下手。
ゼリー状に固まるとすごくまずい。誰かコツ教えて…







Screenshot_2015-09-10-12-14-17.jpg

酒鬼薔薇がしたことで少し話題になった性格診断。
俺もしてみたらENFP型「自ら苦労する有能なマゾ…」
みなさんから見てあってます?(´・_・`)


ぜひみんなもやってみてください
http://www.seikakushindan.info/







今週は忙しく、DOLインできないです。
インは大海戦直前になると思います。

この鬱憤は大海戦で晴らしたいと思います。
目指せマグロ~

インできないけど、メールくれれば@Webで確認できるかも。
てか今日スマホ壊れて代替品をもらいましたが、つかいにくいーw
10日くらいの我慢ね。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

脱退寂しいけどどうしようも無いよね( ;∀;)
高級毛皮はPFで量産するよりも自宅生産で1キャラx30/日で貯める方が楽よ(´・ω・`)幼女囲ってるたまさんなら6キャラ位参加できそうやしね・・・ヤギと植物油900ずつを参加キャラのタンスに毎日積めておくだけでOkよ(´・ω・`)狩らせろ~

(´・ω・`? 

刻印と錬金液の調達は一向に楽にならないね(´・ω・`)  でもランク上げはマゾイけど特別に出来る事も多いから面白いねw これからはR15以上のコンテンツに期待w  ではではノシ

おへんじ

>> (´・ω・`)さん
自宅生産って、大成功とかあるだろうけど
練成での大成功時1.5倍効果は適用されるのかな?
自分でつくったほうがいいかなとおもってやってるけど…

>>DOLとMUNとはらさん
海戦装備を強化してたんだけど、砲撃練成の追加によって海戦装備がかわりそうだよなぁ
もし今まで強化したの無駄になったらなきそうw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
