

熟練値オーバーフローによる錬金術スキル上げ

たまころも錬金やりたい!!!

こちらこちらこちらで紹介されてる錬金術上げの方法、やってみた。
勝手にリンクペタペタ

やり方きになる人はリンク先みてね。




・動機
たまはらで薬液とか作るときに大成功SS入れ替えるのめんどくせー
でも錬金生産の素材は貴重だからできるだけ大成功したい…
→生産キャラのたまころでも錬金できると便利!


・まず錬金術師見習いになるところから
薬液とか作るだけならR4とかくらいで十分な気もして非優遇でもよさそうだけど
せっかくやるならやっぱちゃんとあげたいよねー

錬金術師見習いになるのに
財宝13クエと財宝8開錠6クエの壁
(ギザのピラミッドの発見もまだなら宗教2も必要ですが。)

たまころは冒険が全然できないので、まず財宝スキルと開錠スキル取る。
財宝ブースト(装備+6、教導書+3)が可能だったので
てきとーなクエやって財宝4まであげる。開錠も教導書とブースト使えば楽勝
いま400%UPだし。


最後に工芸13クエやっておわり。工芸持ちだからすぐ。


・フィロゾフにもなる
錬金R10、鋳造R10必要。
後に紹介するブーストによって錬金R1にして+9が可能。
ヴェネで速攻終わらせる


・いよいよ錬金上げ
101315 235826

アヤシイ格好をさせます。
装備で+5
教導書+3
副官+1
フィロゾフ+1
ブースト+10

101415 220613

…なんかこれだけブーストできればあげる必要もないんじゃとおもってしまうw


ヴェネツィアに
蜂蜜5000、ジキタリス5000、無色の昇華薬500
共有や副官でうめておく。

雷神・銀タロ使う。スキルノートはもってない
残念ながら今回は銀タロが愚者。

R1からいきなり
探検家の常備薬の製法 錬金術(11)工芸(11)

消費行動20、1回生産で4つできるので
一括生産で50指定。 (行動力1000必要)
行動力1000ない人は自分に応じた回数で。その分効率悪くなりますが

101415 220834

!!!!????

こんなにはいるのか。
いま成長促進キャンペーンでR1,2の間は+400%なので
一括精算でR1,2の間にがっつりと熟練をかせいでおくのだ。

また一括精算


101415 221003

上限は26000らしい。まぁ気にせず叩く。もったいないけど。








101415 222150

15分たらずにR10まであがった!!


もうたまはらの錬金消して良くねー?って思ったけど
変性錬金の前提やってない(できない)のでこのまま。薬液作り担当にします。


本当に準備さえきちんとできてれば一瞬で10まであがるので
まだR10じゃないひとは、錬金を一度消してからやるほうが得かも…なんか悲しいけどね。





・今回はじめて知ったこと

薬液生産など普通の家具生産も、前提をやっていないと変性錬金設備でできない
→将来のためにと思って変性設備買って置いたのにできなかった…普通の錬金家具おいたらできた。

副官に錬金術スキルを付与するには合計Lv50以上必要
→錬金のために副官を雇い直しても即付与はむり。合計Lv20以上、合計Lv50以上で特定スキル付与が可能になるらしい…





最近赤石を買いまくってます。

50k以下だと買う。
すでに15000個くらいの赤石を買いまくりました。
でもまだだ…まだ俺は赤に飢えている。

やっぱ採集より金で解決やな!金がなくなったら南蛮すればええねん!






201510160224.jpg

もちろん今月もでます。
イスパ陣営ででます。がんばります!!!

場所はラスパになりそう
久々の危険海域だから、事前構築時や大海戦終了後のPKとかに気をつけなきゃですね

まだ砲術・水平・弾道・貫通のR13だけど…
ま、ええやん^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

R11でもたもたしてた私としてはちょい悲しい(´;ω;`)あっさりみんなに抜かれてくorz

おへんじ

>>(´・ω・`)さん
話を聞くと、まじでそういう人おおいね…
今までの錬金の苦労はなんだったんだって気持ち、わかるけどね
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
