

LIVEイベ Jack'sHalloween!!

Wiki見れなくて攻略が見えない!!
それでも見れるようにする方法などは他ブログで紹介されてますが
私みたいになにもいじらず、復旧を淡々と待つ勢のためにLIVEイベの攻略を載せておきます。

報酬などが気になる人も参考にどうぞ
私が経験したクイズに関しても下記に解答を示します

もちろんネタバレなので嫌な人は見ないでね☆




(10/20~)

①ロンドン酒場前 墓守

②以下の3箇所をまわる(順不同)
・ロンドン広場 お化けのジャック
  → ダイス勝負(運勝負)
・アムステルダム港前 お化けのジャック
  → 分身探し(噴水周りのNPCから位置を聞き迅速に。制限時間5分)
・セビリア広場 お化けのジャック
  → クイズ(ぐぐりながら)

③ロンドン酒場前 墓守
かぼちゃのかぶりもの(身体言語+2)獲得
102115 022244


続きは10/28 0時0分から
(特殊効果付き装備は来週と思われます)

(10/28~)

④ロンドン酒場前 墓守

⑤ブリテン島北 お化けのジャック

場所
102815 005131

⑥ロンドン酒場前 墓守

魔法使いの服(宝石取引+1、罠+1、物資減少抑制R2)獲得
102815 010015


終了





②のお化けのジャックの挑戦は毎日挑戦可能

1か所成功すると達成回数が+1され、累計が集計される。
(3箇所達成すれば+3、よって一日最高+3)

ジャックの挑戦は、初日のみ負けてもやり直せるが二日目以降は負けたら再挑戦できない
(ダイス勝負は運なので、セビリアとアムスの2箇所は確実に達成しておく)

達成回数に応じて、お化けのジャック近くにいる「墓守見習い」から報酬がもらえます

報酬
>
達成回数報酬
1~4航海者ロット(No.2)
5お菓子のかご
6~9航海者ロット(No.2)
10特殊帆塗料その11
11~14航海者ロット(No.2)
15お菓子のかご
16~19航海者ロット(No.2)
20プレミアムロット
21~24航海者ロット(No.2)
25お菓子のかご
26~29航海者ロット(No.2)
30特殊帆塗料その11


はいループ^^
もうやりません^^

特殊帆塗料その11…虹のやつ




クイズ(知ってる範囲内)

インド原産の香辛料で りんごなどの甘味にあうとされるものといえば?
  → シナモン
欧州など広い地域で食され 体の両側に硬いトゲのある鱗をもつ魚といえば?
  → アジ
大麦などが原料の醸造酒で エールやラガーなど種類がある酒といえば?
  → ビール
貝から採取され 薬としても用いられることがあった宝石といえば?
  → 真珠
月桂樹の葉を乾燥させ 香り付けなどに用いられる香辛料といえば?
  → ローリエ
栽培が容易な根菜で かぶりものもある野菜といえば?
  → カブ
ソードフィッシュとも呼ばれる大型の肉食魚といえば?
  → カジキ
中南米原産で ハロウィンで用いられる野菜といえば?
  → かぼちゃ
非常に硬度が高く 様々な色のものがある宝石といえば?
  → ダイヤモンド
古くから栽培され 実を食用や油とりに使うものといえば?
  → オリーブ
ブドウが原料の醸造酒で 欧州でも馴染みの深い酒といえば?
  → ワイン
緑の宝石で とある古代エジプトの美女も愛用したとされる宝石といえば?
  → エメラルド
麦類が原料の蒸留酒で ブリテン島近辺で作られる酒といえば?
  → ウイスキー
身はピンク色で川で生まれたあと 海に下る魚といえば?
  → 鮭




達成回数に応じて報酬が変わります。
1日3回分しかないので手遅れにならないよう早めにやりましょう
もしかしたら累計数十回とかで、神アイテムがくる可能性もありますので…

こういう毎日、強制的にやらされるイベントって少し苦手なんですが
でもなにが貰えるか分からないのでやらざるを得ませんw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ふも(´・ω・`)大嫌いなタイプのイベントやけどやっておくかな
ハッ(゜q゜)イイモノノトキハクマカッタラドロップスルカモ

No title

これからもイベントの情報の更新頑張ってください。

No title

めんどいくさいイベントだね(´・ω・`)

No title

航海者ロットもらってどうしようね~

おへんじ

>>(´・ω・`)さん
俺も大嫌いなタイプや…
でもせざるを…えない…っ!ビクンビクン


>>納豆マスク さん
納豆マスクwww
あい、ガンバリマスので情報提供マッテマス

>>(´・ω・`) さん
毎日EU往復でめんどいやでー


>>たまはらさん
だから誰やねん(´・_・`)
まぁ航海者ロット最近あふれすぎててゴミ化してる…

見れなければ

みれるようになるまで待つ勢です
沈没船 サンタマリア号からディバイダーでたで!
ヽ(´▽`)ノ

No title

WIKIが見られない今、このブログがすごく参考になるんです!
イベントの情報が網羅されて分かりやすいわ~!!





イベしないけどなっww

おへんじ

>>Junさん
うおおおお!!ディバイダーおめでとう!!!
早速錬金して航行速度UPやな!


>>ろろはらさん
せやろー。わかりやすいやろー!
イベントやりたくなってきたよね?
はやくやろう^^

No title

も、もうイベントの回数の景品報告やめていいですかね?15回目がアレ過ぎてこの先見る元気が…

おへんじ

>>納豆マスクさん
それでも20回目なら…!20回目ならやってくれる…!!!

No title

インド原産の香辛料で、リンゴなどの甘味にあうとされるものといえば?
→ シナモン

No title

16回目~18回目
いつものロット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
