

ネデ連盟がきまったので



2015110526.jpg

A鯖大海戦、ネデ連盟がきまった。

・AとEの海戦時期がズレて
・ネデが連盟をとる

これって初めて?記憶にないんだけど
うちの艦隊も援軍にいきます。


E鯖ではアンコナ大海戦は何度かありましたが
その度にマグロ港が落ちず悔しい思いをしてきたので
今回はなんとか頑張りたいですね。






201511050528.jpg

なんか楽しそうなイベントきたwww

「ズーラシアブラス」とのコラボらしい。
報酬でこの頭装備貰えないかなぁ?
特設ページ見る限り、楽器と服は貰えそうですけどね

3章構成で1章は11/17~12/1。
ちと楽しみ。







DSC_002820151104447.jpg

カキフライつくった。
天ぷら鍋買ってから揚げ物しすぎ…って前からか。
本当はビールがいいけどハイボール。

タルタルソースは自作。たっぷりかける。玉ねぎ入れ忘れたけど…

サックサク。うまい!!

牡蠣(生食用)が400円から100円に値下げされてたので2パックゲット!
200円でこんなに食べれたら大満足よ!


ちなみに豆知識、というか私が知らなかっただけかもですが
牡蠣の生食用・加熱用、2種類売ってると思うんですが
私が昔思ってたのは、生食用って鮮度がいいから生食用として売られてる、
つまり美味しさとしては生食用>加熱用だ、ということ。
しかし、牡蠣の生食用・加熱用は鮮度ではなく減菌処理がされたかどうかできまるので
減菌処理された生食用のがまずいらしい。

加熱するときは素直に加熱用買えってことだなー
生食でも加熱用食べた方がおいしいらしいですよ、あ、でも絶対しないでくださいねw





最近、というか昔からだが朝日がでてから寝る生活になってるー
いくら治そうと努力しても治らん。

寝よう寝よう思っても、お布団でおめめぱっちり。
結局酒をがぶがぶ飲んで、酒に頼る日々…やめたい!!!!
ウイスキーいくらあってもたりません。

よく「寝れなくても布団でじっとしてろ」とか言われるけど、寝れないのにじっとしてるのかなりつらくないー?
いきなり治るとは思えないからまじでそろそろ改善しなきゃだな。

俺も朝にパチッと起きて「散歩とかしちゃおっかな~」みたいな生活おくりたい;;

…と寝れない状況に今現在陥ってるためツラツラと書いてみました(・ω<)


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

タマさん前から判ってはいたけどダメンズね(´-ω-`)ダメハラサン
今週末という事はアムバザやセビオクと被っちゃうのね(´・ω・`)マグロ
・・・アレ?マグロダシオワッテタヨウナ??キノセイカナ
タマさんのメニュー揚げ物一色な気がしてきた
(*´•ω•`*)

No title

いつもブログ情報を見ています。
大変参考になり大助かりです。

大海戦がんばってくださいね。

>> (´-ω-`)様

たまはらさんはダメンズではなくていい人すぎるんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじ

>>(´-ω-`) さん
ダメンズじゃない!きっとない!!w
マグロ投資できるよ!!!海戦おわってから忘れないように~

揚げ物ばっか…大正解ですw
だってすきなんだもん

>> たまはら♪さん
なんてありがたい言葉!ww
がんばってきますねー

いい人です^^

>>匿名さん
わざわざ訂正、ありがとうー!
なるほど、ということは初日で落ちたので投資できるのだな
ムフフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
