スポンサーサイト


新たな市長に


めっきり寒くなりましたね
秋なんてなかったんや…

112615 114151

あいも変わらず、コペン投資で失くした資金の回復のために南蛮ばかりいってます。


201511262202.jpg

そんな中突然メールが届く。
時間をみたら22時。
22時のメールといったら名誉市長でしょうw


112615 220337

なんとコッコラの市長に!!!
初めてなりました。コッコラ市長。

…コッコラ投資なんて、コッコラが実装された日と
影響度回復のためだけに少ししかした記憶はないんですがw
コッコラまだ見に行ってないので何位かは知りませんが、6.7G投資済みです。

こちらの記事によると、コッコラは「謹製ムーンセイル」が出ます。
ほーほー。

ちょうど、移動用ガレーと南蛮用ガレーの2隻を作ろうと思ってました。
ソレに使ってみようかな。

南蛮用はオスマンガレアスにする予定なんですが
移動用ってなにが一番はやいんだろー?
一応、強化回数の関係とかでガレアス予定ではあるんですが…



しかし、これで私が北海で市長経験のある港は
アントワープ・ブレーメン・コペンハーゲン・ダンツィヒ・ヴィスビー・コッコラ
となりました。
みなさん私のことは北海マスターと呼んで下さい。

ハンブとダブリンもランカーに入ってたと思うので
待ってたらいつかくるかな?w

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こっ こら~w

休止中ですがリガは落とさないでね

北海の幼女好きマスター 以外にも呼び名出けて良かったね(ノ∀`)ライバルハイベリアノヨウジズキマスター
強襲安宅や強襲ガレアスも速いのよ(´・∀・`)キーン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじ

>>あずささん
リガに投資する予定はないので、大丈夫w
はやくもどっておいで~

>>(´-ω-`)さん
そんな称号もらった記憶ないです;;
それ、別の用途になりそうな…w


>>匿名さん
ありがとうございます!
でも確かに色んなとこに入れてるww
ヒバオアなんかも市長になった経験はあるしねー
イング敵対に見えるとのことですが、理由はいくつかあります
・Notos時代からアントワープをめぐり投資戦をしていた
 →そのため個人的にはずっとイングとやりあってる印象
・他の国に手を出して無駄なヘイトを集めたくない
 →上記のようにイングとはずっと争ってるため手を出しやすい
・北海圏の影響度確保はネデにとって有益である
 →南蛮売り場になる
その他もろもろ、入れたいとこにーってよりは色々考えてるつもりです。

No title

あずさ様

来なくなってやめちゃったと思ってリガもらっちゃったよ(・ω・`;

次からたまちゃんの街落としに行けばいいのね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじ

>>えこなさん
俺がランカーに入ってるとこで、ネデ影響度が削れてるとこなら
どんどんいれていいよww
むしろイレテクダサイ


>>匿名さん
この記事をそうとらえるのは、北海の話題しか出していないから?でしょうか
ここで私が北海ランカーなことを誇らしげ?wに書いているのは
現仕様でEU圏投資と外洋投資では価値が大きく違うからです。
外洋だと数百Mいれるとランカーになれる港なんていっぱいありますしね。

あと、敵対投資をしてたら仲良く出来ないとも思いません。
投資をする=そこに影響度を持っている国すべてに対する敵対行動
なので気にしてたら投資もできんw
別に私も対抗投資してきた人を恨んだりしてませんよ

まぁ私の行動原理は「ネデのため」ですから
ネデの利益になると考えた港に投資していくだけです。

たまちゃん・えこなさんへ

リアルでいろいろあって
当分の間は休止しています
16日だけ顔出しになるかな?
あずさ・みずほ
ともにサンフランシスコに潜伏中です
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たまはら

Author:たまはら
Eosネーデルラントのたまはらです。
アムステルダムのバイエンコルフ商会(ネデ人限定)の商会長。
3垢で活動中。現在1垢。
たまはら(冒険・海事)
たまころ(取引・生産)
たまもん(言語)



主なプレイは投資・海戦。
2016年9月私掠海賊開始。
アントワープ投資ランク1,4.5位

以下のもの売ります:
「船長の秘伝書」30M
「マグロステーキの缶詰」4M

ニコニコ生放送
コショウショウショウ

ネデ人限定商会バイエンコルフについて

リンクはご自由に。
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

役に立つ記事たち:
漕船練成の効果
名誉市長日程表
変性錬金の始め方
変性錬金材料期待値
アトランティス行き方
アトランティス消失;;

ほーもんしゃ
カテゴリ
最新コメント
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
